• 締切済み

鉄道の飛び降り自殺の第一号

今、鉄道に関して勉強中なのですが鉄道の飛び降りで一番最初に亡くなった人物を教えてください。 又それはいつ頃か、参考文献があるかも教えて頂けたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

epidemiology, suicide,railway で検索すると世界で起こっている鉄道自殺についての文献が出て来ますよ。 文献そのものは購入しないと読めないようですし英文です。

• RTO
回答No.2

鉄道車両を使った自殺は「飛び込み自殺」として処理されますので、「まだ発生していません」という回答になります。 あなたが遺書に「私は飛び降り自殺します」と書いて電車の前に飛び降りても 統計上は飛び込み自殺として扱われるでしょう。 普通 飛び降り自殺というと高いビルなどから落ちることを言いますから。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

そんな文献があるとは思えませんし、第一、鉄道に関して勉強中なのはわかりましたが、何でそんな事まで調べなくてはならないのでしょうか。おそらくmumrさんは色々、ネットやら本やらを調べてきて、それでも無かったので、ここで質問をしたのでしょうが、「雑学」に関する本を片っ端から調べたら、或いは出ているかも知れません。それ以上アドバイスの仕様が無いです。鉄道に関しての事なら、もっと面白いテーマもあるでしょうから、そちらの方に目を向けてみては如何ですか?何かあさっての方向を見てる様な気がします。

mumr
質問者

補足

鉄道自殺の第一号を調べることが出された課題です。 雑学関係の本を見ていてもなかなか見つかりません。 説明不足ですみませんでした。