• ベストアンサー

送付状の文章(大至急)

送付状の文章を書いています。 下記の文章で間違いがないか、ご指導いただけないでしょうか。 とくに、1頁目と、2頁目に日付を入れてください、という文章は間違っていないでしょうか。 下記文章です↓ 契約書を送付致しますので、貴社にてご捺印と1頁の第2条及び2頁に日付をご記入の上、1部を 幣事務所までご返送下さい。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

記入する箇所が分かるようになっているなら、大丈夫だと思います。 これはメールでなくアナログなお手紙なのですか。 お手紙なら、その箇所に「はがせる付箋」を貼るとか、 鉛筆で薄く丸を付ける、などすると分かりやすいと思います。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます!! アドバイス大変参考になりました。 無事に発送することができました^^

その他の回答 (2)

• yacona
回答No.3

箇条書きにしてはいかがでしょうか。 <例> 契約書を送付いたしますので、捺印欄にご捺印をお願いいたします。 また、下記二箇所に日付をご記入された上、1部を幣事務所までご返送下さい。  ・1頁目 第2条項目  ・2頁目 代表社印よこ 一つの案としてですので、参考にならなかったらすみません。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

回答No.1

実際の文書を拝見しないと何とも言えませんが、素朴な疑問です。 捺印はどこに? 日付は記入する欄があるのですか。なければ、具体的にどこ、と書かないと 分かりません。

petiterose
質問者

お礼

見ればわかるようになっているので具体的に捺印の場所等は書かなくて良いと上司にいわれました。 ただ日にちを記入するところが1頁目の2条の項目と、2ページ目の代表社印を押している箇所の横に あり、そこに記入してください、と書きたかったのです。 どうぞ宜しくお願いします。