• ベストアンサー

屋外(どこでも)でのWi-Fi通信について

屋外でもどこでもWi-Fi通信ができるものを購入しようと思っています。 ポケットWi-Fi、どこでもWi-Fi、WiMAXなどありますが、オススメはありますか?ちなみに近畿在住です。 また、携帯電話でWi-Fi通信が出来るものがありますが、同じように利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

屋外何処でもと云っても、申込み先によりある定点でしか接続出来ないものもありますし、何処でも接続出来るものも有りますし、使用価格も色々ありますので、ご自分の考えに合う申込み先と契約して下さい。 NTT,Yahoo,eO光、イーモバイル、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、等々と契約する必要があります。 低価格でネット接続したい:速度11M~54Mbps, 価格:無料~1680円 エリア:限られたエリア。 全国何処でもネットしたい:速度:~21Mbps, 価格:1000~5980円、 エリア:人口カバー率90%。 高速でネットしたい:モバイルWiMAX: 速度:~40Mbps, 価格:380~4480円、 エリア:都市部のみ。 等デ自分に合うものを探して下さい。 ネットで調べれば色々出てきます。

asa0720
質問者

お礼

契約先だけでも多数あるのですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

近畿といっても非常に広範囲なので、ご利用になるポイントで サービスが提供されているか どうか、をまずご確認ください。

asa0720
質問者

お礼

利用は神戸~大阪間なので、地域的には問題ないかと思います