• ベストアンサー

鬱病!!

nnn-bibibiの回答

回答No.3

私個人で感じたことなので、聞き流しでお願いします。 病院で頂くお薬は、ただの『手助け』としてのお薬で、 あとは本人が、正しい・・・というか正常な思考回路を戻していく意識をすることです。 一度、崩れてしまった思考回路を 正常に戻していくために、お薬を頂いて、そして訓練・・・みたいに私は思いました。 やっと自分を客観的に見られる状況になると、 どう考えても、ひどかった時代の、自分の思考回路がおかしかった と思います。 そのため、発する言葉も、行動もおかしかったです。 1番さんや、2番さんもおっしゃられていますが、 決まった時間に日光を浴びる・・・ 栄養のあるものを食べる・・・ これも、脳ミソに正常な思考回路の線というのかな?、 を、正常な位置につなげるためだと思います。 無理やりは、意味が無いと思うので、絶対無理やりはしないでください。 もしかするとですが・・・ 感情のある脳をとってしまえば、 ココロのモヤモヤは、なくなり直るとおもいますが、 まず、そんなことは出来るわけないですし、 人間じゃなくなっちゃいますものね・・・。 変なこと書いてすみませんが、 私が今まで感じてきたことです。 お薬はちゃんと頂いて、 周りの人が、ただしい方向に導いていく・・・ そのため、よく言われている『家族などの協力がひつよう』と されているのだと思います。 私の場合は、自分一人で何とかするしかなくて、 まだまだ、心のモヤモヤたちと、お友達でいなくてはいけませんが、笑、 奥さんは、一人じゃないし、アナタがついているのだから、 導いていってあげてください。 聞き流しで見ていただけたら、うれしいです。

noname#128126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。”手助け”確かにそうですよね。 飲んでれば治る訳じゃないですもんね。まわりの人の理解と支えが 絶対必要ですよね。彼女は信用の出来る友達2人、僕、そして彼女の母親の4人に打ち明けました。 皆心配してます。ただ常時一緒にいれるのは僕だけなんです。僕が彼女の一番の理解者になり、支えていかなければ と思っています。nnn-さんは1人で戦ってるんですね... すごいです。 応援してます!