• ベストアンサー

銅板の熱伝導性は

0.2mmの銅板であるものを覆って仮に1000度の熱をかけた場合ものに伝わる温度はどの程度になると考えられるでしょうか? 熱の伝導のみで銅板の変形や内部のものや空間は無視で考えた場合。

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>内部のものや空間は無視 これでは全く意味がありません。 無視すれば、「あるもの」の表面に0.2mmの銅の層があるという意味になるからです。

poyo3
質問者

お礼

質問の熱伝導性の表現がまずかったですかね。 簡単にある物体の表面を0.2mmの銅板で覆うという考えです。 その際物体と銅板の間には一切空間が無いという設定の場合外側に仮に1000℃の熱をかけた場合物体は何度の熱をうけるのか?ということです。