• ベストアンサー

鳥など追い払う音

鳥や動物などを、追い払うための、音を出すもの (弾は出ないもの)で、例えば、パーンとか音だけを出すようなものを探しておりますが、ご存じでしたら教えて下さい。 できれば、持ち運びできるものをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.3

昔ながらの「かんしゃく玉ピストル」です。 持ち運びにはとても便利です。 音の大きさでは爆竹やロケット花火のほうが上ですが、 野外で火を使うのは心配な場合があるので・・

参考URL:
http://www.p-kaneko.co.jp/pitem/47124864
arayotosan
質問者

お礼

ぜひ検討してみます 大変ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

写真のデジピストルです、電子音でピストル音を合成して発生してスポーツ競技のスタート合図で使われます、別売りの電池で作動するメガホンまたは、ラジオカセットがいります、煙も火もでません、 私は電池で動く、ハンディメガホンにピストル音、サイレン音が出せるトーア製のメガホンを愛用していますが、生産完了品のため入手は難しいですhttp://sportsman.jp/shop/sports/products/MT_EP06P/sct-13_2526/

arayotosan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

• bardfish
回答No.2

そうすると花火の「爆竹」なんてどうですか? 爆音機がなかった頃、スズメ対策で爆竹を持って田んぼによく行ってましたよ。 導火線に火を付けたら投げるんです。時々手に持っている時に爆発しますけど(笑) 他にはクラッカー。パーティーグッズのクラッカーではなく花火のクラッカーです。火を付けると煙が出て(導火線ではありません)10秒後くらいに爆竹よりは控えめな音がします。確か水の中に沈めても爆発します。

arayotosan
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました

• neKo_deux
回答No.1

田んぼで雀なんかを追い払う装置は「爆音機」とかって呼ばれます。 Google - 「爆音機」検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1156&bih=735&q=%E7%88%86%E9%9F%B3%E6%A9%9F&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai= > できれば、持ち運びできるものを 本体、バッテリー、プロパンのボンベなんかで構成されており、重いですが、持ち運べないってほどではないです。

arayotosan
質問者

お礼

ありがとうございます できれば手軽に持ち運びできるものを探しております