• ベストアンサー

なぜ 今回は仙石さんが関与するのでしょうか?

中国人船長の保釈は、検察の判断で、政治関与はなかったのですよね(本当かどうかは疑わしですが、そう説明しています)。 中国人船長の扱いはまったく何も言っていませんでした。 今回の保安官については、厳罰で対処が必要と言っています。 検察の判断には任せず、言及しています。 ビデオが流出することで何か仙石さんは困ったことになるのでしょうか? 先日APECの警備資料が流出したり、防衛省からミサイル情報(詳細忘れました)が漏れても、「厳罰」とか言及していませんでした。 特に今回の流出が、気に障るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

私がネットで見た情報では、首相や外務大臣は海外に出張中で不在で、代わりに仙谷官房長官が釈放の判断をしたと書かれていました。 ということは、官房長官が責任を持って釈放したわけですから、釈放が誤りだったとすれば、官房長官がミスったせいで、レアアースを売ってもらえなくなったばかりか、海保の隊員に殴られても殴り返すな って言ったことになり、防人は官房長官から「国を守るな」と言われたも同然となり、官房長官より日本国民の命を優先して、職員は公開に踏み切ったわけですよね。 官房長官は日本を中国に売却した張本人。 だけど売国奴 って言われたくないので、自分の責任を追及されることをかわすために、職員だけを悪者にしたてあげて保身を貫こうとしたんじゃないかと。 官房長官:「わかっていないなぁ APECでわが主である主席にお越しいただくことは日本にとって大変名誉なことなんだから。 13日に横浜で首脳会議というファッションショーが開催され、わが主がきらびやかな衣装を披露なさるのだから、そのショーをボイコットするようなことは許せん!」ってなったんじゃないかと。 この人って自分が日本を中国に売ったという自覚が無いみたいです・・・・ 日本を売る売国奴の行為と、愛国心溢れる職員の行動。 どっちが尊いか比べるまでもないですよね。 APECって開催されたとしても、何の意味も無いらしいです。 ただのお茶会だそうです。 そのお茶会を成功させるために、船長を解放したと官房長官は発言したそうです。 それを国会で言ったところ「あーー 最近健忘症にかかってしまったのか 言った記憶が全くございません」と答弁していた。 聞いた人は詳細に官房長官の発言はこうだったと説明したのに。 官房長官の発言を証言した人は、「プライベートな会話じゃなく公式に質問をした」(ので守秘義務違反じゃあないってことかも)と言ってました。 すごい人が政府の要人のポジションにいるわけで、金属板つきささったこの人を更迭し、二度と日本を中国に売るような行為ができないようにした方が日本のためなんじゃないかと。

hba1c63
質問者

お礼

>官房長官が責任を持って釈放したわけですから、釈放が誤りだったとすれば、官房長官がミスった やはりそうですよね、政治介入はしていない、と言いながら しているのがバレバレですね。 このままだと仙石さん日本に居られなくなって中国へ亡命するハメになりそうですね。 しかし、その場しのぎの サル知恵官房長官が 体を張って国を守る海猿を悪者にするのは許せないですね。 ことの発端は仙石の間違い(船長保釈)から全てが始まったんですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.5

いくつか中国船が体当たりしている映像をネットで観ていて、今回の映像だと思っていたのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=_WKffEYJUXI&feature=related 「青じゃなくて黒に見えるけどなぁ・・・角度が違うからかなぁ」 と思ってました。 判明しました。 シーシェパードの船だった。。。。 http://www.youtube.com/user/take2210013 すいません 誤情報です。 ><; 9月15日にアップロードされたシーシェパードによる海上保安庁ねの攻撃を、今回のものだと思ってしまった。

回答No.4

日本国の最高責任者は菅総理大臣です。 しかし、野党のときの様に自信と勢いが無くなっており、口をモゴモゴしてはっきりしないので、中国・韓国・朝鮮人関係の辣腕弁護士と言われ法律に詳しい仙谷売国官房長官が、事ある毎にシャシャリ出てくるのです。 特に今回のビデオ流出者にに、sengoku38と当て付けに名前が使われたことに、恨みツラミの仕返しの意味もあって、この保安官に対して厳罰にしろ、と言ったのです。 仙谷は中国様に媚び諂い、巡視船に故意に衝突させた中国人船長を、地方検察に責任を押し付けて釈放しておきながら、国民に自分を犠牲にして情報公開をした海上保安官を厳罰処分しろとは、なんと姑息な売国奴なのだろうか?

hba1c63
質問者

お礼

>日本国の最高責任者は菅総理大臣です。 そうだったんですか! 私はテッキリ仙石さんかと思ってました! >sengoku38と当て付けに名前が使われたことに、恨みツラミの仕返しの意味もあって、この保安官に対して厳罰にしろ、と言ったのです。 なるほど! 自分の名前を使われたからでしたか! 納得です。 もし、あれが 「空カン25」だったら、最近目がウツロな菅さんが烈火の如く怒ったのですね。 ありがとうございました。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.3

あ、それから9月の時点で既に誰かが入手してそれをアメリカの人が入手し、映像をネットで公開してました。 大笑いしながら「どう見ても攻撃されとるやん わははは」って。 だから、既にネットに公開されていた映像なので機密でもなんでもなくなってます。 誰が海保から外部に持ち出してアメリカの一国民に渡るまでになったんでしょうねぇ・・・ まっ どっちにしろ機密という認識ではない時点で外部に流出し、ネット上に流れることになったのかも。 日本の海保の職員以外日本人は映像をみていなかったが、アメリカ国民はその公開された映像を見て真実を知っていたってのが面白いですね。 まっ そのうち「どうやって入手した」ってアメリカ政府経由で聴取されるかもしれませんが、その人。 メディアも官房長官が記者の前で今回の尖閣諸島問題の報告書を広げており、写真にその内容が写ってしまっていて、その報告書には「機密」って書いてあったそうで、その機密書類を記者の前で広げておきながら、「漏洩はいかん もっと情報管理を」って言っているわけで、いかに本人自身も認識が甘いか自覚症状が無いみたいです。 これも「機密情報は厳重に管理をしろ」といったことを健忘症なので忘れたってことにするんでしょうか。 そもそも苦しい答弁で「最近健忘症なのか・・・」と前置きの言葉を言った段階で、嘘をつくという確信犯なわけで。 物忘れがひどいという自覚が無ければ「健忘症だ」じゃなくて「言ってない」って言うはずですから。 船長釈放を自分がやったということも忘れてしまったのなら、責任能力が無いということで職務遂行は無理だと思います。 早めに物忘れをしない判断力が確かで愛国心のある責任を負える人に席を譲るべきだと思う。

hba1c63
質問者

お礼

既にアメリカ人が公開(漏洩)させていたのですか! もう 漏れ漏れですね。1保安官を厳罰とか言う状況ではないですね。 アメリカの国防省も日本に兵器情報を出したがらないのもわかります。 sengoku38 ってひょうっとして仙石さん本人で、アップしたのを忘れてしまっているのかもしれませんね。 再度貴重な情報ありがとうございました。 (ちなみにアメリカ人から漏れたこと、内閣のトップシークレットでは? 笑)

noname#121124
noname#121124
回答No.2

ビデオが流出することで何か仙石さんは困ったことになるのでしょうか? >>自らの判断により、日本を危険に至らしめた張本人になってしまったので、怒りの矛先を保安庁に向けたいのです。 こういうやりかたは、中国がお得意ですね。 「日本が悪い」ですからね。 日本=国民=海上保安庁 国民は、絶対に海上保安庁を押しますよね。 何故って? 今回尖閣問題に関しては、働きが違うからでしょう。 犯罪者の釈放命令をしたのが間違いの元でしょう。 自ら墓穴堀ったうえに恥の上塗りを重ねているような雰囲気です。

hba1c63
質問者

お礼

やっぱり 自分が指示して釈放させたんですよね。 全ての始まりは、そこにあるのに、 機密漏えい とか 問題のすり替えとしか見えないですね。 首脳会談の一方的キャンセルだとか、日本がバカにされ続けています。 弱腰(柳腰?)外交の官房長官は日本から出て行って欲しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙石官房長官は、弁護士出身のはずですが、

    バランス感覚は、ないんでしょうか? >「(守秘義務違反という認識で)告発をしたわけで、依然としてその判断は変わりません」と強調し、暗に逮捕を見送った捜査方針に異議を唱えた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101116/plc1011161132008-n1.htm 海上保安庁の船に衝突した中国船の船長は、釈放させました。 中国人船長は、誰が見ても、逮捕・起訴相当なのに、です。 海上保安庁の職員のほうは、法的にも、逮捕不当です。 逮捕・起訴するべき中国人は釈放させておいて、正義感にかられた海上保安庁の職員のほうは、逮捕するべきだ、というんでしょうか? 国益を損ねたのは、仙石等、政府側です。 海上保安庁の職員ではありません。 本来、売国奴として、糾弾されるべきなのは、仙石のほうですよね?

  • 仙石氏の丸山氏に対する発言は、名誉毀損ですか?

     丸山議員が、中国漁船の船長を起訴すれば「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が、丸山氏との電話で述べたと暴露。これに対し仙谷氏は「丸山氏が暴露したような会話をした記憶はない」と否定。その後の記者会見でも「こういういいかげんな人のいいかげんな発言については、私はまったく関与するつもりはない」と強い不快感を示しました。丸山氏は「私の社会的評価を下げるような発言をマスコミの前でしたことは許されない」と話し、仙石氏を名誉毀損で告訴するそうです。  仙石氏の発言は、名誉毀損に当たりますか? 社会的評価を下げる発言とはなんですか?「この人は、馬鹿だ。」「この人は、痴漢だ。」など名誉毀損に当たりますか?法律に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ今回の尖閣問題について民主党への責任追及するメディアがないのですか

    なぜ今回の尖閣問題について民主党への責任追及するメディアがないのですか? 今回の問題は法にのっとって粛々と対応すると言っていた前原大臣、仙石官房長官は歴史上あり得ないほどの日本の国益を損なう判断をし世界に発信ました。 にも関わらず責任を検察に押し付けて検察の独断でやったと言っています。 そんなことがあり得ますか?それが通るとでも本気で思っているのでしょうか? 政治判断など検察ができるはずがなく仙石官房長官の指示であったのは明白です。 ですが日本のメディアの論調は中国の強硬姿勢に対する批判はあっても、最低最悪の判断をした 民主党への批判は一切ありません。 これはもはや異常事態ではないでしょうか?

  • sengokuは日本の官房長官なのか?

    日本領海へ不法侵入し違法操業の挙句の果て巡視船に体当たりして、公務執行妨害で逮捕された中国船長容疑者を中国の圧力で釈放し、事実を国民に公開した海上保安官を守秘義務違反で厳罰にしろ、と仙谷がのたまっているが、このビデオが既にyoutubeに流出されており多くのマスコミも報道しているのに、何故秘密に当たるのか?

  • 尖閣諸島中国船衝突事故は検察審査会できないの?

    尖閣諸島中国船衝突事故は検察審査会できないの? 映像が流出して国民の知るところとなりましたが、検察は船長を起訴せず釈放しましたが、検察審査会は開かれないのですか?できないのですか?

  • 今さらですが、尖閣漁船衝突問題について。

    画像を流出させた職員を罰する事は理解出来ます。 少なからず守秘義務があるから。 ですが、職員を罰するのなら中国漁船の船長も当たり前に罰するべきだと思うのですが。 日本国の法律で粛々と対応すると政府は明言したのに処分しないまま中国へ帰してしまいました。 日本の法律では船に船をぶつけたら無罪なんですか? これから先、海上にて船同士の衝突があった場合、どちらも無罪ですよね? 無罪にならなかったらおかしな話です。 もしも、中国漁船の船長を犯罪者とした場合、国の判断では無く独断で釈放した検察を国が罰するのは当然の事ですよね。 なのに検察は誰も罪に問われない。 こんなおかしい事が通る法律ならいらないと思います。 質問です→釈放した検察の判断は正しかったと思いますか? 今からでも法律に基づいて処分した方が良いと思いますか?

  • 尖閣諸島問題で逮捕された中国人船長。

    尖閣諸島問題で逮捕された中国人船長。 検察庁に送検って、検察庁の中の「牢屋」にいるのですか? 警察署の中の「牢屋」にいるのですか? それとも、海上保安庁の「牢屋」にいるのですか? ※「留置場」とか「拘置所」とかの言葉が、調べてもよくわからなくて、「牢屋」にしました。

  • 海上保安庁の隊員2名が、青い船の中で殺された事件について

    海上保安庁の隊員2名が、青い船の中で殺された事件について http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289189582/180 さきほど、殉職された隊員がいることを知りました。 残された家族がとても気の毒であり、政治とはなんぞや?と考えされられます。 (1)民主党政府は、なぜ、船長を帰したのでしょうか? (2)船長は、中国で、なぜ英雄なのでしょうか? (3)今回のビデオ流出は、内部告発に思えますが、いかがですか? (4)なぜ、ニュースにならないのでしょうか? 出来るかぎり、わかりやすく簡単明瞭にご回答をお願いします。

  • 今回の領土問題について

    領土問題は結局ドロ沼化したら奪うかとられるか。つまり戦争で決着をつけるしかないような気がします。 今回の中国の尖閣諸島問題、ロシアの北方領土問題。特に尖閣諸島は動画流出も手伝ってかなり熱くなっているような気がしますが、 そもそも戦争をしないと決めた日本で領土問題をここまでドロ沼化させ、報道すること自体、私は疑問に感じます。 中国人船長の拘束も結果としては、中国を激怒させる結果になりましたが、日本に何か得はあったのでしょうか? 拘束して何がしたかったのでしょうか? 動画の流出に関しても、管理状況の杜撰さ、外交問題を軽視していた結果なのでしょうか? 私にはあえて日本が自分で不利になるようなことばかりしているようにしか思えないのですが・・・。 国民も中には中国・ロシアに怒りを感じている方も多数いらっしゃると思うのですが、じゃあ戦争になってもいい、ということなのでしょうか? 皆さんはこの問題、どのように受け止めておりますか?とても難しい問題だとは思いますが。

  • 尖閣諸島の船舶衝突と映像漏洩について

    お尋ねします。 尖閣諸島沖、領海侵犯船・衝突事件の中国工作員と見られる漁船船長とネットでの映像漏洩事件の海上保安官のどちらを処罰すべきか皆様の御意見を下さい。 私は、領海侵犯・衝突事件の犯人である船長を起訴できない地方検察庁が、機密漏洩の海上保安官を起訴しようとするのは異常と思います。