• ベストアンサー

なぜ 今回は仙石さんが関与するのでしょうか?

中国人船長の保釈は、検察の判断で、政治関与はなかったのですよね(本当かどうかは疑わしですが、そう説明しています)。 中国人船長の扱いはまったく何も言っていませんでした。 今回の保安官については、厳罰で対処が必要と言っています。 検察の判断には任せず、言及しています。 ビデオが流出することで何か仙石さんは困ったことになるのでしょうか? 先日APECの警備資料が流出したり、防衛省からミサイル情報(詳細忘れました)が漏れても、「厳罰」とか言及していませんでした。 特に今回の流出が、気に障るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

私がネットで見た情報では、首相や外務大臣は海外に出張中で不在で、代わりに仙谷官房長官が釈放の判断をしたと書かれていました。 ということは、官房長官が責任を持って釈放したわけですから、釈放が誤りだったとすれば、官房長官がミスったせいで、レアアースを売ってもらえなくなったばかりか、海保の隊員に殴られても殴り返すな って言ったことになり、防人は官房長官から「国を守るな」と言われたも同然となり、官房長官より日本国民の命を優先して、職員は公開に踏み切ったわけですよね。 官房長官は日本を中国に売却した張本人。 だけど売国奴 って言われたくないので、自分の責任を追及されることをかわすために、職員だけを悪者にしたてあげて保身を貫こうとしたんじゃないかと。 官房長官:「わかっていないなぁ APECでわが主である主席にお越しいただくことは日本にとって大変名誉なことなんだから。 13日に横浜で首脳会議というファッションショーが開催され、わが主がきらびやかな衣装を披露なさるのだから、そのショーをボイコットするようなことは許せん!」ってなったんじゃないかと。 この人って自分が日本を中国に売ったという自覚が無いみたいです・・・・ 日本を売る売国奴の行為と、愛国心溢れる職員の行動。 どっちが尊いか比べるまでもないですよね。 APECって開催されたとしても、何の意味も無いらしいです。 ただのお茶会だそうです。 そのお茶会を成功させるために、船長を解放したと官房長官は発言したそうです。 それを国会で言ったところ「あーー 最近健忘症にかかってしまったのか 言った記憶が全くございません」と答弁していた。 聞いた人は詳細に官房長官の発言はこうだったと説明したのに。 官房長官の発言を証言した人は、「プライベートな会話じゃなく公式に質問をした」(ので守秘義務違反じゃあないってことかも)と言ってました。 すごい人が政府の要人のポジションにいるわけで、金属板つきささったこの人を更迭し、二度と日本を中国に売るような行為ができないようにした方が日本のためなんじゃないかと。

hba1c63
質問者

お礼

>官房長官が責任を持って釈放したわけですから、釈放が誤りだったとすれば、官房長官がミスった やはりそうですよね、政治介入はしていない、と言いながら しているのがバレバレですね。 このままだと仙石さん日本に居られなくなって中国へ亡命するハメになりそうですね。 しかし、その場しのぎの サル知恵官房長官が 体を張って国を守る海猿を悪者にするのは許せないですね。 ことの発端は仙石の間違い(船長保釈)から全てが始まったんですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kigurumi
回答No.5

いくつか中国船が体当たりしている映像をネットで観ていて、今回の映像だと思っていたのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=_WKffEYJUXI&feature=related 「青じゃなくて黒に見えるけどなぁ・・・角度が違うからかなぁ」 と思ってました。 判明しました。 シーシェパードの船だった。。。。 http://www.youtube.com/user/take2210013 すいません 誤情報です。 ><; 9月15日にアップロードされたシーシェパードによる海上保安庁ねの攻撃を、今回のものだと思ってしまった。

回答No.4

日本国の最高責任者は菅総理大臣です。 しかし、野党のときの様に自信と勢いが無くなっており、口をモゴモゴしてはっきりしないので、中国・韓国・朝鮮人関係の辣腕弁護士と言われ法律に詳しい仙谷売国官房長官が、事ある毎にシャシャリ出てくるのです。 特に今回のビデオ流出者にに、sengoku38と当て付けに名前が使われたことに、恨みツラミの仕返しの意味もあって、この保安官に対して厳罰にしろ、と言ったのです。 仙谷は中国様に媚び諂い、巡視船に故意に衝突させた中国人船長を、地方検察に責任を押し付けて釈放しておきながら、国民に自分を犠牲にして情報公開をした海上保安官を厳罰処分しろとは、なんと姑息な売国奴なのだろうか?

hba1c63
質問者

お礼

>日本国の最高責任者は菅総理大臣です。 そうだったんですか! 私はテッキリ仙石さんかと思ってました! >sengoku38と当て付けに名前が使われたことに、恨みツラミの仕返しの意味もあって、この保安官に対して厳罰にしろ、と言ったのです。 なるほど! 自分の名前を使われたからでしたか! 納得です。 もし、あれが 「空カン25」だったら、最近目がウツロな菅さんが烈火の如く怒ったのですね。 ありがとうございました。

• kigurumi
回答No.3

あ、それから9月の時点で既に誰かが入手してそれをアメリカの人が入手し、映像をネットで公開してました。 大笑いしながら「どう見ても攻撃されとるやん わははは」って。 だから、既にネットに公開されていた映像なので機密でもなんでもなくなってます。 誰が海保から外部に持ち出してアメリカの一国民に渡るまでになったんでしょうねぇ・・・ まっ どっちにしろ機密という認識ではない時点で外部に流出し、ネット上に流れることになったのかも。 日本の海保の職員以外日本人は映像をみていなかったが、アメリカ国民はその公開された映像を見て真実を知っていたってのが面白いですね。 まっ そのうち「どうやって入手した」ってアメリカ政府経由で聴取されるかもしれませんが、その人。 メディアも官房長官が記者の前で今回の尖閣諸島問題の報告書を広げており、写真にその内容が写ってしまっていて、その報告書には「機密」って書いてあったそうで、その機密書類を記者の前で広げておきながら、「漏洩はいかん もっと情報管理を」って言っているわけで、いかに本人自身も認識が甘いか自覚症状が無いみたいです。 これも「機密情報は厳重に管理をしろ」といったことを健忘症なので忘れたってことにするんでしょうか。 そもそも苦しい答弁で「最近健忘症なのか・・・」と前置きの言葉を言った段階で、嘘をつくという確信犯なわけで。 物忘れがひどいという自覚が無ければ「健忘症だ」じゃなくて「言ってない」って言うはずですから。 船長釈放を自分がやったということも忘れてしまったのなら、責任能力が無いということで職務遂行は無理だと思います。 早めに物忘れをしない判断力が確かで愛国心のある責任を負える人に席を譲るべきだと思う。

hba1c63
質問者

お礼

既にアメリカ人が公開(漏洩)させていたのですか! もう 漏れ漏れですね。1保安官を厳罰とか言う状況ではないですね。 アメリカの国防省も日本に兵器情報を出したがらないのもわかります。 sengoku38 ってひょうっとして仙石さん本人で、アップしたのを忘れてしまっているのかもしれませんね。 再度貴重な情報ありがとうございました。 (ちなみにアメリカ人から漏れたこと、内閣のトップシークレットでは? 笑)

noname#121124
noname#121124
回答No.2

ビデオが流出することで何か仙石さんは困ったことになるのでしょうか? >>自らの判断により、日本を危険に至らしめた張本人になってしまったので、怒りの矛先を保安庁に向けたいのです。 こういうやりかたは、中国がお得意ですね。 「日本が悪い」ですからね。 日本=国民=海上保安庁 国民は、絶対に海上保安庁を押しますよね。 何故って? 今回尖閣問題に関しては、働きが違うからでしょう。 犯罪者の釈放命令をしたのが間違いの元でしょう。 自ら墓穴堀ったうえに恥の上塗りを重ねているような雰囲気です。

hba1c63
質問者

お礼

やっぱり 自分が指示して釈放させたんですよね。 全ての始まりは、そこにあるのに、 機密漏えい とか 問題のすり替えとしか見えないですね。 首脳会談の一方的キャンセルだとか、日本がバカにされ続けています。 弱腰(柳腰?)外交の官房長官は日本から出て行って欲しいですね。 ありがとうございました。