• ベストアンサー

編集者になるため、大学を中退します

qazwsx21の回答

• qazwsx21
回答No.3

>来年一年間は上京し、友人とルームシェアしながら編集の仕事をアルバイトをしようと思っています。 >その貯金を使って、翌年から編集の技術を専門学校に向かうつもりです。 ・東京は生活費が高いし、バイトはありそうでないだろう。貯金なんて望めないと思う。大学を中退せず、しっかり学んだほうが将来を見据えると良いと思う。だいたい、「大学で学ぶ内容に食い違いがある」のは、どんな職業でもあること。

3_frogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金を稼ぐことと、お金を貯めることって似ているようで全く違うのですね。 また、現在一人暮らしをしているところが地方なので、生活費に関しての詰めが甘かったと反省しています。 中退というのは生き急ぎすぎでしょうか…。早く働き、家にお金を入れたくてしょうがないのです。でも夢は叶えたい。そうしたら早いうちに…と思ってしまうのです。わがままな理想論ですが、こうなれたらいいなと思います。 お礼の欄で、長々と失礼しました。