• 締切済み

韓国人男性のアプローチって?

powlyの回答

  • powly
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

何回もすいません。NO.7の者です。 >韓国でそんなに強姦事件が多いとは知りませんでした! >ちょっとそれを聞くと怖いですね。。。韓国に行くのが・・・。 これは本当です。彼女と韓国に行った事があるのですが、 彼女は普通の格好ったんですけど、通りすがりの人が胸とか凝視するんで、ちょっと怖かったですね。 で、帰国して調べてみたら強姦事件の多いこと… 海外旅行で韓国ほど自分が彼女を守らなければいけないと思った国はないです。 認知されてる事件だけで日本の12~13倍ですので、実際はもっと多いかもです。 その事件発生率の異常さに、アメリカの国務省が訪韓する米人に対して異例の警告を出しています。↓ 『特に夜間、女性が一人でタクシーに乗るときは十分な注意を要する。タクシー運転手もしくは同乗者による女性同乗者への犯罪が報告されているからである。また、外国人旅行者への痴漢行為、レイプも報告されている。』 ですから、韓国(中国も)に行く際は必ず(彼氏か友達等の)信頼できる男性を同伴して下さいね。 女性だけでは危険すぎます。 何かネガティブな話ばかりですいません… ですが韓国人男性は日本人男性よりも好きな女性に対して優しいと聞いたことがあるので、 交際出来れば幸せになれるかもしれません。 恋愛頑張って下さい。それではお幸せに。

noname#200706
質問者

お礼

再度のご回答、有難うございます。PCの調子が悪くお礼が遅くなってしまいました。 日本にいる時、韓国へは5回行ったことがあります。 全て女性だけでの旅行でしたが、危ない地域には足を踏み入れなかったこともあり幸い何もなく無事に帰りました。 今後、韓国へ訪れる機会があれば重々注意したいと思います。 例の彼とは付き合うことになり、とても大事にしてくれています。 ただ日本よりもだいぶ距離感が近いかなと感じています。(どこへ行くのも一緒だったり、友達の前で手を繋ぎたがったり) 日本人以外の方とお付き合いするのは初めてなので、慎重に付き合ってゆきたいと思います。 ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国人男性に片思い中です。

    ただいま、留学先で出会った韓国人男性に片思い中です。 友人の帰国パーティーで初めて出会い噂で聞く韓国人男性らしく紳士的で優しい素敵な方でしたが恋をするほどではありませんでした。しかし、出会って1ヶ月半ほどたった時に、道でスリの被害にあってしまい彼が私の為に走ってくれる姿を見て恋をしてしまいました。 それから、彼のバイトの後私に電話をかけてくれるようになったり、スリ被害から1週間ほどたったのち食事に誘ってくれ、二人でご飯を食べに行きました。そのあとも何度か二人で食事をしたりここ数日は彼の休日のたびに私をどこかへ連れて行ってくれます。 ただただ彼のことが好きで、私が恋をしてからの彼の態度も以前よりさらに近くなってきて正直彼も私を好きでいてくれているのか…と期待しちゃいます。でも、とっても気さくで人懐っこい人柄の彼なので私のことを妹のように思っているようにも思えます。 そこで、質問です(長くなって済みません) ひとくくりに韓国人男性と言うべきではないのかも知れませんが 彼の私への態度は少しでも恋愛対象として見てくれているのか皆様に判断をしていただきたく質問します。 ・「今日はどんな日だった?」とほぼ毎日電話をくれます。 ・食事の後は地元の駅のすぐそばまで見送りますが家までは絶対に来ません。 ・彼が手料理を食べさせてあげたいから(逆ですよね普通…)家においでと言ってくれます。 ・仲間内で遊ぶ予定だったけど、スケジュールがあわず二人だけになってしまったけれど「君だけで満足」と言ってくれます。 ・お互いの共通の男性の友人と会った話をしたら「どれ位の頻度で彼と会うの?」と聞いたり 話の中で私の日々の生活に登場する彼の知らない「友人」が登場するたび 「その人は男性?女性?」と聞いてきます。 私のことを恋愛感情は別にして好意をもってくれていることは分かります。 彼へ想いを伝えたいと思うのですが、今のこの関係が壊れてしまうのが怖くて怖くてたまりません。 もし、この友情関係を失ってしまうくらいならばこの気持ちはそのまま消してしまいたいとさえ思います。 韓国人男性は、特に意識をしてない女性にも優しい人が多いというので まさに彼はそのタイプの男性な気がしてなりません。 韓国人男性をご存知の方にぜひアドバイスいただきたいです。 毎日が苦しくて辛いです。 よろしくお願いします。

  • 年上の韓国人男性を振り向かせたい!

    私は今韓国に留学中の二十代前半の女です、 韓国人の男の人に恋してしまいました。その人は私より4つ年上の大学生で、同じ大学に通っています。 今まで一週間に1~2回会って二人で出かけたり、その人の家に遊びに行って手料理をごちそうになったりして、 私は結構いい感じではないかと思ってるんですが、その人が私の頭をぽんぽんたたいたりとか、「ちび」みたいに呼んだりとか、私のことを子ども扱いするんです。。。 確かにその人は韓国の超一流大学の学生で、頭も良いし、日本語も上手で、バカで童顔な私が子どもっぽく見えても仕方ないとおもうんですが、 外見とか、しぐさだけでも大人っぽく見せる方法ってないでしょうか?? 年上の男性を振り向かせるにはどうしたらいいですか? あと、韓国人とお付き合いしたことのある方に質問なんですが 韓国では女から告白しちゃいけないって聞いたんですが本当でしょうか? 彼は一般的な韓国人男性のイメージと違って静かでクールな雰囲気の人です。軍隊も、訓練の代わりに会社に務めていたので訓練はしていません。 はじめて質問したので文章がわかりにくいかもしれませんが、回答お待ちしています。

  • 男性視点

    異性を好きになる時、私・女性の場合、人柄から(見た目も左右されますが)好意を抱いて好きになります。 たとえば、この人とエッチしたいということから好きになるということはないように思います。 ある人が、男性の場合は、好きになる=セックスしたいのセットだと言いました。この子は自分の好みだ、セックスしたいといった気持ちが、好きという感情になるのですか? 実は、あこがれていた年上の男性に好意を持ってもらえたのですが、残念ながらその方は既婚者で、仲が発展することはないのですが、私は彼に恋をしています。 彼は、どうやら、好き=セックスしたいのようです。私は、メールだけでも嬉しいのですが、彼曰くメールだけじゃ我慢できなくなるからと、心だけの交流は出来ないようです。 私が彼に深く愛されてないからと言ってしまえば、それまでなのですが、男性は、エッチ出来ない心だけの付き合いなんて、考えられないのですか? エッチしたいけど我慢しなければならない女性が、いつまでも、あなたが好きです、心だけ仲良くしてくださいと言われるのは、嫌ですか? 男心を聞かせてください(できれば年代も記載して頂きますと参考になります)

  • 韓国人女性との結婚について

    日本人男性と結婚している韓国人女性の方か、韓国人女性と結婚している男性の方(日本に住んでいらっしゃることが条件です)もしくは、その経験のある方、アドバイスください。 身内(25歳)が29歳の韓国人女性と結婚を考えています。 二人とも海外留学中に出会い、恋に落ちました。 彼女は今、韓国で仕事をしており、かなりの額を稼いでいるそうです。 仕事の契約があるので、結婚するなら早くしてほしいといっているそうです。 身内は韓国語が話せず、彼女も日本語を勉強するとは言っているものの現時点ではまるで話せません。 両方とも教育熱心な家でそれなりの資産はあるようです。 帰化することについても、「先方の親も同意している」と言っているものの、母国語を通じての話ではないので、実際のところ分かりません。都合の悪い事には触れていない可能性も感じます。先方の親は韓国語以外は話せませんし、彼の側も母親は英語は話せるものの韓国語は全く理解できません。 彼は海外で知名度もある一流大学を出ているのだから、日本に来ても仕事はある、と言っていますが日本語が話せないのでは無理ではないか、と言っても熱くなっていて聞く耳を持たない、と両親が困っています。 日本人男性が韓国人女性と結婚し日本に住むケース(女性が年上)実際のところどんな問題が起こる可能性がありますか? 頭から結婚を反対しているわけではありませんが、事前に起こり得る事の覚悟ができるかどうかでも違うと思います。 私の周りにはそういうケースがなく、全くわかりません。率直なところを教えてください。

  • そっけない挨拶をするとき(できれば男性の方お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100451 先日も相談していました、近所の男性の恋を している者です。 おおまかにいいますと、私は20代女性、 相手の男性は30歳くらいです。 外見がかわいければ、好かれて悪い気はしないと いうアドバイスをいただいていましたが、 私の外見は自分でいうのもなんですが 某女子アナ(ア○パン) に似てるってよくいわれるし、 男性からもよく誘われたりしてますので、 客観的に見てNGな外見ではないと思います・・ 相手の好みかどうかはわかりませんが。 なかなか偶然会えませんでしたが、なんと 今日、偶然会いました・・ あまりにも突然会ったので、びっくりしちゃって 普通に小さな声で挨拶するしかできません でした。 相手も普通に挨拶してましたが、全然 そっけなかったです。私にはどうして こんなに冷たいんでしょうか。なんだかがっかりして しまい、テンション下がりました。 ここでめげていたらどうしようもないですけど、 興味がある女性と会って、そっけない挨拶なんて 普通しませんよね・・?? 多少異性として興味あっても、そっけない 挨拶ってしますか?? それともどうでもいいからでなんでしょうか? 今からこんな状態では話かけるなんてできそう になくて、落ち込んでいます。 私にカツをいれてください! よろしくお願いします。

  • 友達が一人もいない男性の告白を断りましたが、中々諦めてくれません!

    職場の先輩Aさん(男性)は、女性には親切で優しいですが、同性に対しては態度が横柄です。 普通に話をする分には楽しい人でしたが、一度一緒に食事をした時に、Aさんは友達が一人も いないという事、人ごみが嫌いなので休日はほとんど家(一人暮らし)で過ごすという事を聞いて 彼に対してかなりひいてしまいました。 その後「お付き合いして欲しい」と告白されたのですが、上記の事が理由でお断りしました。 表面上は「友人としては良いけど、恋愛対象としては見れない」と彼に言いました。 それが一ヶ月前の話なのですが、彼はまるで告白を断った事がなかったかのように 未だにアタックしてきます。 軽めのプレゼントを持ってきたり、社内で待ち伏せされたり、「今日の○○さん(私は)××だったね」 のような、私の観察日記?みたいなものをメールで送ってくるので、恐怖を感じています。 恐ろしい事に私の職場では、独身で彼と年が近い女性は私しかいなく、 女性の新入社員も、私を最後に6年位入ってきていないので、尚更執着されているのかなと 思っています。 ここで私が皆さんにお聞きしたいのは、職場・プライベート共に異性との出会いは無く、 友達が一人も居ない彼のような男性の場合、異性に対する執着はどれほどのものなのでしょうか? 彼は体格が良くて力もありそうなので、正直最近は身の危険を感じています。

  • ★。。20歳前後の男性との接し方。。★若い男苦手

    男は女を良くも悪くも女以外には見れないものですね。 そう思ってちょっと元気が出ないです。 男性も女性も意見ください。 私は20代前半ですが、 同じ年くらいの男性は女を見るとき 「可愛いか」「落とせそうか」 とかしか考えていない気がします。 しばらく一緒にいると中身も見てくれますが、 可愛くしていれば最初から性格も知らずに 鼻の下を伸ばしてやたら親切に接してきたり、 不格好にしていると無関心になったり、 「人間」として見られていない気がします。 女も外見で選ぶだろっていうけど 私は不格好な男性にも普通に接します。 でもやっぱりこっちが普通に友人として接していても しばらくすると「女」として見るようです。 過度に意識させないようにしても そこでまた逆に「女」として良くないとかクレームが来ます。 正直うんざりですが、 世の女性は上手く利用して賢く生きているようで羨ましいです。 やっぱりそのくらい冷たい覚悟は必要なんでしょうか? (好みでもない男性にもサービス程度に女性らしくしておくとか。) (ちなみに今は、彼氏には女らしくして、その他の男にはやや冷たい。  でも、PCとか歴史とかゲームとかニュースや経済の話をするとき  やっぱ男性の方が盛り上がるし、楽しい。  それでそういう男性が  女を意識して接してくるのはいまだにあって嫌です。    ちなみに彼氏がいると周りには言ってません。  過去に公言して過度に冷たくされたことがあるので、  恋愛は興味ないということにしてます。) なんていうか、私はモテることに喜びとか感じるタイプではないし (モテるわけでないが)男性ってやりにくいと思っています。 そう思ったことありますか? たぶん、年を取れば治るのでしょうけど 今の環境が若い男性多いので‥こう考えるといいよとかあれば‥  

  • 男性(韓国人)のアプローチのかわし方

    お世話になります 長期出張で、来日されている韓国の男性の事で相談させてください。 Aさんは、韓国出身、日本の大学卒業、韓国の企業に就職されている 30代の方で、本国に彼女がいます。 私は同じ大学出身ですが、学年も学部も違うため、 学生当時は知りませんでした。今回、A さんが来日中にはじめて知り合いました。 ところが、彼からのアプローチが激しいです。。。 今まで韓国の人とも付き合ったことがあるので、対応の仕方や 自分の心の持ち方はわきまえています。 Aさんにも、彼女持ちには興味がない旨と、日本にいる間だけの 軽い付き合いなら他を当たって欲しいと、はっきり伝えてあります。 それでも引き下がらないので、韓国の彼女と別れて、 自身の整理をして出直してから、連絡をして欲しいとも伝えてあります。 それでもメールや毎晩の電話があります。 ほぼ無視していますが、一向におさまりません…。 Aさんは2月末で帰国されるので、このままの状態でやり過ごそうと思いますが 何か彼にガツンと分かって貰う方法があれば、 皆様のアイディアをお伺い出来れば幸いです。 私としては、韓国に行く機会もあるし、知人もいた方良いので 今回のこの件は穏便に済ませたいと思っています。 *アンチ・煽り等のご意見には、ご返事を遠慮するとともに 管理主への通報させて頂きます。

  • 恋ができないことに不安を覚えます。

    もう22にもなりますが誰かに恋をしたことがありません 自分の容姿に対する劣等感や、理想主義的なところも 原因しているのでしょうが・・・、過去に何度か 男性と仲良くなろうと思って紹介してもらったりも したのですが・・・、どうしてもすぐに苦痛になってしまいます。 職場でも友人関係でも、この歳で処女は恥ずかしいとか、まだ誰ともつきあってないなんて駄目よとか日々色々なプレッシャーがあり、 そろそろ恋人も作らなきゃ!と表向きには思うのですが いざ、恋愛方面として異性と接触すると気疲れや億劫さで すぐに断念してしまいます。 同性愛てきな部分はどう考えても私にはないようですし 男性嫌悪の部分もありませんが(むしろ幅広く好みがいますが) 異性としてのメールが来るだけで、気が重くなってしまうのは 何か人として私は欠落してるのではないかと不安になってきました。 あの人かっこいい!とか素敵~っと思えるまではできるのですが・・・ 実際知り合って友人としてじゃなく異性として知り合うともう駄目なんです。 どうしたら恋愛体質というか、男性に恋ができるようになるのでしょうか 同じような経験をお持ちの方がいましたらご意見ください。

  • 男性(=色恋)がないと生きていけない女性

    現在、45歳のおばさんです。 夫とはわけあって別居中です。 ここ数年間の知り合いや息子の幼馴染のお母様の中で色恋で家を出て行った、離婚したという方が 多いです。 ある方はご自宅をご新築して一年も経たない間に夫が真面目でつまらないと男性と出て行きました。 または、若い男性と付き合い家族を捨てたが男性にも捨てられたなど、本当に田舎の噂など即、 広がる土地です。 恋は当然悪いことではありませんが、家族がいる場合、仮に好きな男性ができても自分の心に 宝物にしておく方が良いのではないかと思います。 芸能人でも代表されるのが松田聖子さん・大竹しのぶさんなどいらっしゃいます。 周囲を巻き込んでも異性を選ぶ女性って珍しいのか、誰しもそういった立場になればそうなることは 在り得るのかどう思われますか。 やはり、辛い思いをするのは子供ですので。