• ベストアンサー

菅と仙石

monnkitiの回答

  • ベストアンサー
  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.6

まあ、自民党政権もアメリカに日本を売っていたわけですし なにを恐れているんでしょうかね。 日本は土台からひっくり返らない限り、再構築は難しいのかもしれませんね。。

noname#121311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 政府は自らの自尊心の低さを国家に投影しないで欲しいものです。

関連するQ&A

  • 菅仙石合併浄化槽

    菅仙石合併浄化槽 菅も仙石もクリーンと言いながら実は・・・・ ・参議院選挙の責任をとっていない。 ・菅:戸野本優子とのスキャンダルの説明責任 ・菅:韓国に2歳の隠し子・・・の真偽説明 ・菅:市川房枝さんから「許せぬ」発言されていても政治利用する厚かましさ ・このタイミングで中島議員の離党問題を引き起させたこと ・このタイミングで鈴木宗男の判決が出たことは偶然ではないらしいこと。 ・小沢の政策に「抱きつき」して国民を誤魔化している所作。 ・ポスト処遇で誘い、閣僚から猛反発を食らった反省。 ・仙石は事務所費、息子への供与の説明 ・レンホウの事務所費問題 ・レンホウの秘書、女子高生スカートめくりお尻触り事件の反省。 等々説明しなきゃならないことは山ほど有ります。 ほんとうに クリーンだと思いますか? どうしたら浄化できると思いますか?

  • 菅と仙石がお互い足を引っ張りあってます

    内閣がこんな状態で、今後早期に復興期待できると思いますか? (菅vs小沢権力闘争が終わった後、菅vs仙石権力闘争が始まりました) 大震災発生から6日後の3月17日、「原発問題に専念したい」と考えた菅は、被災者対策の要として仙谷を官房副長官に迎えた。 仙谷を全面的に信用しているわけではない。しかも仙谷は参院で問責決議を受け、1月の内閣改造で外れたばかり。それでもその手腕を借りざるを得なかった。「仙谷を野放しにしたらわが身が危ない」との思いもあったかもしれない。  官邸復帰後の仙谷の動きは素早かった。「乱暴副長官になる」と宣言すると直ちに被災者生活支援特別対策本部を設け、本部長代理に就任した。3月20日に各府省の事務次官たちを招集し、こう鼓舞した。  「カネと法律は後ろからついてくる。省庁の壁を破って何でもやってくれ!」  菅の癇癪(かんしゃく)と無軌道な指示に幻滅していた官僚にとって仙谷は「救世主」に映った。事務担当官房副長官・滝野欣弥は仙谷と共同歩調を取り、省庁幹部はこぞって「仙谷詣で」を始めた。  仙谷はすでに復興ビジョンも描き始めている。実動部隊として元官房副長官の古川元久らによる「チーム仙谷」を編成。週に数回、仙谷の執務室で策を練る。仙谷はこう力説した。  「天国は要らない。ふるさとが要るんだ。造るのはふるさとなんだ!」    × × ×  官邸の雰囲気は一変した。仙谷が官房長官時代に起用した秘書官らはひそかに仙谷の元に戻ってきた。前国土交通相・馬淵澄夫や衆院議員・辻元清美の首相補佐官起用は仙谷の意向をくんだ人事だとされる。  何より官房長官・枝野幸男は仙谷の弟分である。あっという間に、あらゆる案件を仙谷が差配する体制ができあがり、官邸は「仙谷邸」と化した 仙谷の相談役である内閣官房参与の評論家・松本健一はこう打ち明ける。  「仙谷さんは『復興庁』を置き、自らが復興担当相になろうとしている」  もしかすると仙谷はある人物に自らを重ねているのかもしれない。関東大震災後に内相兼帝都復興院総裁として復興の礎を築いた後藤新平である。   × × ×  自ら招いたとはいえ、「陰の首相」の復活は、菅には面白くなかったに違いない。さっそく巻き返しに動いた。  「山を削り高台に住居を置き漁港まで通勤する。バイオマスによる地域暖房を完備したエコタウンをつくる。世界のモデルになる町づくりを目指したい」  菅は4月1日の記者会見で唐突に復興構想会議の創設を表明し、自らの復興ビジョンをぶち上げた。これは復興院構想の否定に等しい。石原からヒントを得て仙谷主導の復興を阻止しようと考えたに違いない。  はしごを外された仙谷は周囲に不満を漏らした。  「復興構想会議の具体的な話は一切なかった。俺は首相に外されている…」  それでも仙谷は「今は我慢の時だ」と考えたようだ。政務三役や官僚が復興策を持ちかけると仙谷はこう戒めるようになった。  「ここまでやったら首相が怒るぞ。待っておけ…」  待ったら何が起こるのか。少なくとも仙谷は次の布石を打ち始めたことだけは間違いない。(敬称略) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/plc11041101530000-n1.htm

  • 海保職員、菅首相、仙石幹事長をどう思われますか

    政府は尖閣のビデオをyoutubeに投稿した海保職員を逮捕する方針だと報じられています。逮捕されれば当然起訴され裁判になると思います。そうなれば法律に従って多分有罪になるでしょう。でも、日本の置かれている現実を国民に知らせて、日本の進む道について国民にこれほど深く考えさせたという計り知れない功績もあるのではないかと思います。 一方で、せっかく海保が命がけで捕まえた船員も魚船も船長も一切無罪放免した(に近いと思います)だけでなく中国に対して何の注意や抗議もしない政府の責任は一切問われていません。 この2つに本当に割り切れない矛盾を感じます。 それで、もし仮に、youtubeに投稿した海保職員、菅首相、仙石幹事長の3人を裁く立場にあるとしたら、どのような罰(免職、罰金とか)または褒賞(国民栄誉賞とか)に当たると思われるかお尋ねしたいのです。 私は海保職員や菅首相、仙石幹事長の関係者ではありません。ただ自分の考えや感じ方が間違っているのかどうか、皆様のお気持ちをお尋ねしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 仙石線

    仙石線103系を撮影したいのですがどこの駅が 一番適しているでしょうか。 駅撮で、できれば先頭と側面が写るようにしたいのですが (要は全体を撮りたい)。

  • 仙石線の103系

    最近仙石線に乗って気になったのですが、仙石線の103系にあるドア付近の天井の穴はいったいなんなのでしょうか?

  • 仙石線103系について

    仙石線で走ってる103系は現在1編成しかないのでしょうか??? また仙石線関係(廃車回送、103系画像、昔の塗装)などの取り上げているHPなどありましたら教えてください。

  • 仙石線について

    松島へ旅行することになりました。仙石線で行こうと思いますが、トイレはついている列車ですか?

  • 菅のこと

    どう思います? 【計画停電対象外で武蔵野市議「要請が実現」 ビラ配布】asahi.com http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240440.html 【武蔵野市は停電対象外 市議が要請か、首相自宅も】47NEWS http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032401001344.html 自分は心から「死んでほしい」と思う こんな賤しいクズが日本の首相なんて・・・

  • トイレが付いた仙石線の103系が復活??

    郡山工で仙石線の103系にトイレをつけたそうですが、この車両はいつごろ復活というか、営業運転を開始するのでしょうか。また、どの時間に運転されるのでしょうか。JR東日本最後の103系にぜひとも乗ってみたいので、情報をください。よろしくお願いします。

  • 菅はよくやっている辞任すべきでないと思います?

    菅さんよくやっていると思う。何がいけないのか、誰に変わるといいのか。 安倍さんのように世界の中心で活躍できる人材はもはや日本にはいないと思う。 マスコミはじめみんなで足をひぱって辞めさせてしまった。 いつもの悪い癖。 一度選んだからには少なくとも3年はやらせるべきだと思います。 残念だけど仕方がない辞任表明しました。 誰なら日本の船頭になれると思いますか? 私は安倍さん以外ないと思いますが・・