• ベストアンサー

仙石線について

松島へ旅行することになりました。仙石線で行こうと思いますが、トイレはついている列車ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

現在は、全編成に在りますが、仙石線は4輌編成のみで トイレが在るのは、石巻側の先頭車のみになります。 http://www.geocities.jp/tsubasa131/gallery20.htm (松島方向では先頭車。仙台方面は最後尾)

hanahann
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。実は私が過敏性腸症候群で、東京の電車のように沢山走っているのならまだなんとかなるのですが、途中下車して同行者に迷惑をかけるのがとても気がかりだったのです。安心して出掛けられます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

松島へ行くのは仙石線の松島海岸駅か東北本線の松島駅です。 先日、そのルートを利用して松島へ18きっぷで行ってきましたが、仙石線は東塩釜 以遠への本数が減るので、時間によっては東北本線の利用を考えた方が効率的だと 思います。私は行きは東北本線で松島へ行き、政宗歴史館や瑞厳寺等に立ち寄り 帰りは松島海岸から仙石線に乗車しました。 歩くのが難儀なら駅前からタクシーもありました(松島駅の場合)

hanahann
質問者

お礼

18きっぷ、憧れです。お腹が治ったらぜひ旅してみたいです。ルートがまだ決まっていないのです。東北本線もトイレは付いているのか調べなくては。色々とアドバイスありがとうございます。