• ベストアンサー

Bluetoothヘッドセットについて

ロジテックのLBT-HS310を買ったのですがPCが認識しません。 WIDCOMM Bluetooth Softwareが悪いのかと思い一旦アンインストールしてから再インストールし直そうとしたのですがインストールの途中で「please plug in or turn on your Bluetooth device」と出て止まってしまいます。 どうやったらインストール出来て認識もするのでしょうか? PCはEeePCの1000Hです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megane110
回答No.1

LBT-HS310は正常にペアリングモードにできていますか? たいていのBluetooth機器がペアリングモード時はインジケータLEDが赤と青の点滅になるのですが… ModeボタンやPowerボタンを長押しするとペアリングモードに突入させることができると思います。 詳しくは取扱説明書に項目が必ずあるはずですので、確認してみてください。 青の点滅状態だとただの電源ON状態です。 ペアリングモードで無いとPCやiPhoneで認識させることはできません。 一度ペアリングしたら後は電源ONだけで認識するようになります。 もしペアリングモードになっているのに認識しないようであれば、初期不良の可能性もありますので、他のBluetooth対応機器(スマートフォン等)で認識するか確認してみてください。PC以外にお持ちでないのであれば購入店に相談する方が良いと思いますよ。

bt0negu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ペアリングモードですがケータイで試したところちゃんと認識されました。 ですのでペアリングモードにはなっているようです。