• 締切済み

ウィスキーやラム酒を100%ジュースで割るとしたら

ウィスキーやラム酒を100%ジュースで割るとしたら、何で割ると美味しいでしょうか? ウィスキーはグレープフルーツジュースが合うようですが他に何かあれば教えてください。

• お酒

みんなの回答

• O-Gon
回答No.3

やっぱりオレンジジュースじゃないですかね。 スクリュードライバーというやつの変形ですね。 でも、美味しさにこだわるなら、フルーツの種類よりジュースの味にこだわったほうが良いですよ。 つまり、絞りたてのジュースこれが一番です♪ 今の時期なら日本のミカンが一番おいしいですから、これを絞って飲むのが一番美味しいです。 やはりフレッシュジュースに勝てるものはありません。

• dqf00134
回答No.2

実際においしいかどうか、やったわけではないので分りませんが、ニッカウヰスキーのシングルモルト余市を、同じ余市産の100%りんごジュースで割るというのはいかがでしょう。 http://www.ja-town.com/shop/g/g10015570501/ 同じ土地で作られたものということで、良いかもしれません。

• kiflmac
回答No.1

王道で言えば、コーラってかんじですけど、果汁100%って限定と言う事で、私だったらリンゴジュースとか、ロックでライムを垂らすとかですかね・・・ ラムは結構味と作り方に種類あって、混ぜるラムの味に寄る所が大きいと思います。 呑みに行ってロンサカパセンテナリオと、パンペロをロックで呑んでみたらいかがでしょうか? かなり主張したい部分が大きいモノなので