• ベストアンサー

携帯計約について

新規でソフトバンクを契約しようとおもいます。 3~4年前にDocomoで強制解約になりました いまだに未払いなのですが そのときの名字は仮に(田中)とします ですが今の名字は仮に(佐藤)とします。 いまは名字がかわったので契約できないでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

pu2pu2です。 補足読ませて頂きました。 契約出来れば分割購入も当然OKでしょう。 契約OKの確認が出来たら、そちらは心配無いと思います。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

多分ですが、契約出来ると思います。 多分と言うのは、サラ金等の契約で、結婚・離婚等によって名字が変われば、新たに契約出来ると言う話を良く聞くからです。 なので、それと同じで多分大丈夫だろうと‥。 すみません、不確かな回答で。 ただ、SOFTBANKはDoCoMo、au、3社の中で最も未払いの扱いが厳しいので、確率はそれだけ低くなります。 一番緩いのがauです。 例えば‥ SOFTBANKとDoCoMoは自社に未払いが有った場合、その未払い金を清算しても、新規契約は出来ませんが、auだけは出来ます。 (他社の未払いの場合は、3社共、清算すれば新規契約が出来る。) 一度試しに契約しにショップへ行ってみたらどうですか? そこで他社の未払い金を請求される事は無いので、契約出来るか出来ないか確認するだけでも良いと思います。

ryochun0420
質問者

補足

回答ありがとうございます 内容を補足させていただきます。 新規契約で一括ではなくローンで買いたいのですが それでも通るのでしょうか・・・?