• 締切済み
  • 困ってます

料金滞納 名義変更など

6年ぐらい前に自分名義で持っていたドコモの携帯が強制解約になって督促状が届き、差し押さえも来ました。差し押さえれる物がなくそれ以来、ドコモからの手紙もなくなりました。 そして現在、結婚して名字が変わり旦那の名義でドコモの携帯を持っています。ですが最近私の名義で友達がスマートフォンを契約しました。その時は普通に買えたのですが、それから少しして手紙が届きました。6年前の未払い料金を払わなかったら、スマートフォンが強制解約になるとゆう内容でした。 名字が変わったからスマートフォンは契約できたんでしょうか? この場合もう名義変更はできないんですか? 後また6年前の未払い金の事で督促状や差し押さえなどくるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • MAT

すみません、確認です。 「最近私の名義で友達がスマートフォンを契約しました。」 →あなたの名前(旧姓)で友人があなたになりすまして契約したのですか?