• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの契約可否

12年位前にドコモの携帯を強制解約になりました。 未払い金は多分支払いをしたと思います。 強制解約になった2年後ぐらいに再度契約ができないか確認した所、預託金五万で契約は出来ると言われました。 それからすでに十年近くたっていますが今契約をしようとしてもやはり預託金があったり借りれない事があるのでしょうか? ちなみに強制解約後はドコモでも他社でも自分名義では契約をしていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数4
  • 閲覧数880
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

お答えします。結論から申し上げますと未払い金をすぐにお支払いいただき完済していらっしゃるのでしたらご契約は可能です。またご心配になっている預託金については、お支払い状況等正確な情報をお聞きしている訳ではありませんので、すぐお支払いになっていると仮定した場合になりますが、預託金が必要になる可能性は現在はありません。(未払い金が残っていたり長期間お支払いを放置されていた場合は、預託金だけではなく契約拒否を覚悟なさってください。) 尚、クレジットカードでのご契約で審査が緩くなるような書込みがございますがNTTdocomoではありません。また強制解約時期が、12年前の場合未払い情報の各社情報共有前になりますので、情報共有等は行われておりません。(情報共有は、平成11年4月からの情報が対象です。) 審査の内容は、何度も見直しがされています。あくまで現在の審査内容とお考えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとう御座います 私がずっと不安に思っていた点や知りたかった事が完璧にご回答頂いており、本当に感謝致します。 ありがとう御座いました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>それからすでに十年近くたっていますが今契約をしようとしてもやはり預託金があったり借りれない事があるのでしょうか? 強制解約になった場合は、 携帯&PHS電話会社の全社で共有しているブラックリストに登録されますので、 それ以降、携帯やPHSの新規契約が出来なくなります。 無理やり、新規契約する場合は、預託金が必要となります。 その後、未払いの料金を全て払えば、 ブラックリストから削除されますので、 また、制限なく自由に、携帯やPHSの新規契約が出来るようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

一応、自社内ブラック情報は、ほぼ永久と思っていいでしょう。 ただ、1回目で完済済みで時間が経ってるのだったら 契約出来る可能性はあるかと。 どちらにしても申し込んでみないと分からないと思います。 この場合、量販店よりドコモショップの方がいいかと思います。 (ダメな場合の理由とかが聞きやすいので) 可能であればクレジットカード契約されると可能性アップです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (974/2393)

>預託金があったり借りれない事があるのでしょうか? あると思います。 最近の預託金は10万とも聞いています。 いずれにしろ、人それぞれで状況が違いますから ドコモに聞かないと判らないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!