• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoスマホ携帯未払金支払い中..

今年自分名義のdocomoのスマホを3ヶ月料金未払で強制解約をされました。 今その料金を毎月分割で支払い中なんですが まだ携帯代も弁護士代も支払えていない状況です。 そんな状況他社(SoftBank.au)のスマホを 自分の名義でまた買う事は可能でしょうか? それとも全額支払いが終わるまで 他社のスマホを自分の名義で買う事はできないのでしょうか? 教えて下さい!!

noname#177239
noname#177239

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数5
  • 閲覧数2370
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

携帯の強制解約だと 通信料金の未払い  携帯電話各社が加盟する情報機関に登録  登録は未払い解消まで  ちなみに イーモバイル、ウイルコムなども加盟 端末分割代金の未払い  クレジットカードやローン会社が加盟する情報機関に登録  登録は未払い解消後5年まで の2種類の未払いとなり個々の情報機関にその情報が登録して加盟各社で見れる様になります。  なので端末一括での強制解約なら 携帯ブラックで済みますが、端末分割だとクレジットカードなどもブラック状態です。 ただ、その情報をみて判断するのは申し込みした先の会社なので 情報登録されていても断られないこともあるようですが・・・ まぁ普通に考えて未払い解消まで携帯各社とPHSの申し込みしても 断られるか多額の保証金を要求されるでしょうね。 イーモバイルのWifiも携帯の一種なので一緒です。 もしかしたらプロバイダ経由のWifi端末ならいけるかもしれませんが 殆どクレジットカード払いです。一部、口座引き落とし可能な所もありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました(>_<) ありがとうございます!!*

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

>そんな状況他社(SoftBank.au)のスマホを 自分の名義でまた買う事は可能でしょうか? 携帯電話の使用料金を未納の場合は、各社で情報を共有しております よって、契約することは出来ません。 完済すれば、契約することが可能です プリペイド携帯電話なら、新規加入の審査がありませんので、契約が出来る可能性がありますね 確かソフトバンクって、以前はプリペイドでもスマートフォンを提供していましたね・・・・ 中古の白ロムを自己責任で手に入れてプリペイドで利用するってことも理論的には可能ですね 割賦契約をしており、強制解約になったなら、すでに信用機関の事故登録(ブラックリスト)されております。 クレジットカード、ローン(車や家などのローンも含む)や割賦払いを組むことが出来ません 携帯電話では購入出来ませんね すべて返済が終わっているなら、一括でなら購入することが出来ますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に教えていただきありがとうございます(T-T) EMOBILEのWi-Fiルーターなども買う事は不可能でしょうか..?

  • 回答No.3
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)

あなたはすでに信用を失っています。 ブラックリストに載っていますから、向こう五年間はローン、借金はできません。 すべて現金購入です。 電話は恐らく持つ事は不可能でしょう。 因みにあなたのような人は毎年何万人と増えています。 お気を付けください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はいっ笑 気をつけたいと思いますっ!!(´Д`) ありがとうございましたっ*

  • 回答No.2

滞納した時点で信用機関とかのブラックリストに掲載されていますので、最低5年間はローンとか分割は新規では無理です 多分クレジットカードすら審査に通りません 一括で買うにしても審査とかで何処でも断られます、もてるとしたらプリペイド携帯ぐらいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最低5年ですか!? 分かりました(´Д`) ありがとうございますっ

  • 回答No.1

ずいぶん余裕のある、滞納者の方ですねw 滞納して解約されたスマホは、まさか分割払いで買ってないですよね? 分割払いだったら最悪ですよ。 信用情報機関にも登録されて、携帯電話の契約どころか、クレジットカードの新規契約、各種買い物の分割払いも出来なくなってますからね。 また、クレジットカードなら、更新を拒絶される可能性もある状態です。 そんな状態で、すぐに返済も出来ないのに、次のスマホですか? そういう人が多くなったので、電話会社は未払い者のリストを作って各社で共有しているんです。 そもそも、スマホなんて買えば最低でもつきに5~6千円掛かるんですから、その分をさっさと返済に充てるべきでしょう。 昔と違って携帯電話の未払い(特に電話機やスマホなどを分割で買った場合)は、単なる電話代の支払い遅れではなくなり、クレジットやローンの未払いと同じになると言うのは理解されておいたほうが良いですよ。 (機種代金のぶんは分割契約なので、これが信用情報機関に登録されてしまうんです。) 今の状況で、契約できるのは、ドコモに保証金(10万)を預ければ電話回線の契約は出来るでしょうが、電話機やスマホの分割支払いは応じてくれないでしょう。 ほかの電話会社の場合、契約してくれない可能性が高いですね。 特にスマホや携帯電話を分割で。となった場合には、クレジットカードで払うのならまだ可能性はありますが、通常の分割となれば、まず確実にNGになるでしょうね。 払えなくて解約されたのですから、それが解消できるようになってから考えたほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わーお笑 ありがとうございます(T-T)