• ベストアンサー

ドコモの携帯再契約は出来る?

半年以上前に携帯を解約(未払いで強制解約後支払い完)なったんですけどショップで解約したわけではないので携帯に番号は残っています。この携帯をドコモショップに持って行って新しく契約(番号も新しくなる)は出来るんでしょうか?もしも出来るんなら何を持って行けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5013
noname#5013
回答No.2

以前、ショップに勤めていました。 契約は、支払いが完了していれば、まず問題ありません。 ただ、契約する際本当に未納金がないか調べますので、多少時間がかかる場合があります。 本体に番号が残ってしまっている場合は、以前もsnow100さんの名前で契約していたのであれば問題ありませんが、他の方の名義だと、書類、もしくは当時の契約者に電話確認が必要になります。 書類は新規契約の際と同じものが再度必要になります。

snow100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!勤めてた方からご回答いただけるとは(>_<) 安心しました。以前も私の名義で契約していましたので大丈夫ですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• media-x
回答No.1

>この携帯をドコモショップに持って行って新しく契約は出来るのでしょうか? =支払い完了ならブラックリストに載ってませんので契約できます。もし支払い未完了ならブラックリストに記載されてて、どの携帯(ドコモ、AU、J-フォン、ツーカー)や PHS(ドコモ、DDIポケット、アステル)とも契約拒否されます。  また、契約できてもあたらしい番号になります。 >何をもっていけばいいのでしょうか? =新規開通と同じものですので、身分証明書(免許書やパスポートなど)、携帯本体(充電しておいてください)、 支払いの口座番号・印鑑 または、クレジットカードになります。  持込新規開通ですので、3000円の事務手数料が必要 になります。

snow100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。経験者なんですね!安心しました! お堅いドコモのことですから無理なのかと思っていました。 ありがとうございました

MFC-L3780CDWの色補正トラブル対策
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3780CDWの色補正でマゼンダが反映せず、電源を落としても改善しない問題を相談。
  • Windows10環境で無線接続しているが、新品のプリンターで色補正の不具合が発生している。
  • ブラザー製のMFC-L3780CDWの色補正に関するトラブルについての具体的な情報を求める。
回答を見る

専門家に質問してみよう