• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話新規契約についての質問です。

携帯電話新規契約についての質問です。 たしか自分はドコモに2年前?滞納し、強制解約になってしまいました。 その後2年間返済はしていません。 携帯料金滞納未払いがあると新規契約はできませんよね? ですが昨日、ソフトバンクのオンラインショップで新規申込したところ契約できました。 ちなみに機種代分割払いでは審査はNG。機種代一括払いなら新規契約可能でした。 何故、契約できたのでしょうか? ドコモの滞納未払いはこれから払っていくつもりです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

>何故、契約できたのでしょうか? 純増数首位転落して焦ったソフトバンクモバイルが、なりふり構わず新規顧客を確保しようとしているから、です。 分割払いをさせないあたり、取りっぱぐれだけはないようにしているのが、いかにもソフトバンクモバイルらしいですね。