• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンを変えたが「筆まめ」を移行できない。)

パソコンを変えても「筆まめ」のデータを移行できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えても「筆まめ」のデータを移行できない理由と解決方法について説明します。
  • 購入した新しいパソコンに「筆まめ」を移行する方法を紹介します。
  • 「筆まめ」のデータを新しいパソコンに移行するための手順を解説します。

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1112/2634)
回答No.1

以下の手順で手動で製品登録したらいかがですか。できない場合はサポートにメールで問い合わせてください。 製品登録をしたい → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2590/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルから筆まめに移行

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エクセルから筆まめに移行出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ データ移行

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.23 Windows7 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいパソコンを購入しデータを移行しましたが筆まめが動きません。 ソフト本体は紛失してしまっているため、データは残っているが今後も筆まめを使いたい場合にはどう対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.34 アップグレード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス」を購入し、ご注文履歴のページに載っているものの、お持ちの製品⼀覧にアイコンが表示されなくダウンロードとインストールが出来ません。 旧バージョンの筆まめVer.28はアイコンが残っています。 どのように対処したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめに関して

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 現在パソコンではVer27になっていますがパッケージ(CD版の箱)はVer18です。最新のVerにアップしたいのですがCD版を購入することはできますか? またデータ移行もできますか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ29から筆まめ34への移行

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34を購入したのでVer.29の住所録を移したい。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10です。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新規住所録の作成はできそうだが、これまで使っていたVer.29のデータが使えない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 新しいパソコンで引き続き使いたい 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめバージョン22 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 新しいパソコンはWindows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 古いパソコン(Windows7)の筆まめのデータを新しいパソコンに移したい。 筆まめバージョン22のソフトはもうない。新しい筆まめソフトを購入したいが筆まめのデータが新しいパソコンで使えないなら意味がない。 筆まめのソフトは何を買えばいいか。安く手に入れる方法はないか(今まで使っていたので値引きがあるとか) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ再ダウンロード依頼

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 2020/10/10筆まめver31乗換え版(注文番号2020101012243046)を購入し、2023/9/7ver34自動バージョンアップ(注文番号2023090711010804)を購入し使用中でしたがソフトの入っているパソコンが壊れ作動しなくなりました。 新規にパソコンパソコンを購入しましたが、パソコン間のソフト移動が出来ないので、新規パソコンに筆まめver34のダウンロードをお願いいたします。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ 33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 重複して注文しました。ひとつをキャンセルしたいのですがどうすればよいのですか。 注文したのにアイコンが出てきません。どうしたのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows7 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer33バージョンアップ後、以前のバージョンはアンインストールしてもしようが無いか確認したいのですが・・・。全バージョンアンインストールではなくても以前のバージョンはVerいくつまでのものであればアンインストールが可能か? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver16からの乗り換えについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ver.16 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ver.16から乗り換え版ver.33で筆まめは利用できますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • BrotherのDCP-J528Nを使用しているが、WiFiを通さずにスマホから直接写真や画像を印刷する方法がわからない。店舗ではWiFi不要と説明されたが、自宅設定では印刷不可。WiFi環境が必要なのか疑問を持っている。
  • WiFiがなくてもスマホからBrother DCP-J528Nで印刷できると聞いて購入したものの、自宅での設定がうまくいかず印刷できない。WiFiなしで本当に印刷できるのか知りたい。問題解決方法を求めている。
  • Brother DCP-J528NプリンターでWiFiなしにスマホから印刷する方法がわからず困っている。説明ではWiFi不要とされたが、自宅では印刷できない。WiFiが本当に不要か確認したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう