• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ強制解約 au新規契約できる?

三年ぐらい前に、ドコモの携帯(2台)が強制解約になり、裁判で三回払いで支払う事が決まったんですが、1回目払った後、残りが払えなくなりました。先日、ドコモに未払い分を一括で払うと電話をし、コンビニで払える用紙を送ってもらう事になりました。金額は、延滞利子も合わせて6万です。 その未払い金を払えば、auの携帯を新規契約できるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数5
  • 閲覧数6490
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#109638
noname#109638

携帯各社が、料金未払い者の情報を交換しているので ドコモで未払いなら、AUは契約できません。 全額支払えば、新規契約できますが 事故情報は一定期間消えない可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・。未払いを払って、少し期間をおいて行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#156725
noname#156725

以前、docomo とAU 両方契約していた者です。 docomo を延滞させている間にツーカホン(現AU)と契約しましたが? 別に何もなく、契約出来ました。(失職した為…) その後(転職出来た)…現在まで、延滞等していません。 現在、SoftBank とAU 両方契約しています。 問題なく契約出来ると思いますが…今度、同じ事をしたら二度と どこの?携帯を持てなく成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ショップに行ってみます

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2257/10039)

事故者情報を共有しているはずです。 貴方名義では無理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

未払い金を全部払っても、無理ですか・・・。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#111804
noname#111804

ブラックリスト見たいなものがるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

未払い金払っても、消えないのかな・・・。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

ドコモはドコモ。 auはau。 未払い金があろうが無かろうがauと契約出来ます。 が、貴方の事ですからドコモと同じ轍を踏むと思います。 結局auも強制解約となるのが見えます。 つまり・・・ 金銭にだらしないヤツは携帯持つなってコト。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ありがとうございました