- 締切済み
電話受信時に雑音が鳴り続ける問題の解決法
- 電話が鳴り続け、受話器を取ると雑音が鳴ります。これが何度も繰り返されています。
- お使いの環境はBBIQ光です。
- 電話受信時に雑音が鳴り続ける問題を解決するためには、どのような対策が必要でしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
- miss_tk_tnt
- ベストアンサー率50% (4/8)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6749/12383)
関連するQ&A
- 雑音が入り電話できない
■製品名を記入してください。 【MFC-J710DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【雑音が酷くて電話できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- fax-320dwの機種
■製品名を記入してください。 【 fax-320dw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然外線のランプが点灯し通常の呼び出し音と異なるピッピッと鳴り受話器から通話されない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- brother電話機のACR(LCを無効にしたい
■製品名を記入してください。 【 FAX-370DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ひかり電話にしたら、00から始まる電話番号にかけられなくなったため、ACR(LCR)機能を無効にしたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 受話器が使えない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7000 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体の受話器が使えません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 受話器
■製品名を記入してください。 【 MFC-J1605DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 受話器の音声が小さくて聴き取ることも難しい。購入時から。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 親機で電話が使えない
■製品名を記入してください。 【 FAX330DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機では電話の発信着信がつかえるが親機では受話器でツー音がしない、オンフックを使用すると発信ができるが通話ができない。受話器の電話線、壁からの電話線を新品に交換したが改善しません。どうしたらよいでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 auひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 受話器から声が聞こえない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【FAX-360DL ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話がかかってきても受話器から先方の声が聞こえない。受話器コードを新しいものに取り替えても聞こえない。スピーカーホンで会話はできる。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話を受けることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12936 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- L27500dw
■製品名を記入してください。 【 L27500dw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファックス回線を後ろに刺しても繋がらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- MFCー870CDN 受話器をあげてもツーがきこえ
■製品名を記入してください。 【 MFCー870CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 受話器をあげてもツーが聴こえない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAX330Dw
■製品名を記入してください。 【 FAX330Dw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラーメッセージは出ていない。突然、ピピッと音が鳴り出した。とまらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続の申し込みをした際に、ルーター(PR-500MI)の設定方法が分からないというお悩みです。接続が完了した後もインターネットに接続できない状況が続いています。
- お使いの環境はWindows11で、有線LANで接続されています。ただし、ルーター(PR-500MI)の設定が分からないため、インターネットに接続できていません。
- ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続では、申し込み後にルーター(PR-500MI)の設定が必要です。設定方法が分からない場合は、ISPぷららのサポートにお問い合わせいただくか、オンラインのマニュアルを参照してください。
補足
回答の内容は試し済みです!携帯でかけた時は普通の呼び方(コール音)をします。受話器を取ると雑音で会話はできません。最終に電話を取った時、3日前ぐらいですが、相手の会話内容は分かりましたが、かなり雑音がありました。今回のコールは電話によるコールとは少し違い、短いコール、長いコール混在します。受話器を取り、しばらくすると切断音があり、こちらも受話機を置きますが、すぐにコールがなります。 電話器の異常ではないででしょうか? 明日、子供の家の電話機と差し替えて同じ状態であれば通信の異常、普通に繋がれば電話機の故障と言うことになりますか?10年は経ってると思いますので買い替え時期と考えるべきでしょうね。