fax-320dwの機種に関するお困りごと

このQ&Aのポイント
  • fax-320dwの機種で突然外線のランプが点灯し、通常の呼び出し音と異なるピッピッと鳴り、受話器から通話できない状況になりました。
  • お使いの環境はひかり回線で、通話時に特定のエラーが発生しています。
  • ブラザー製品のfax-320dwに関するトラブルで、突然異常音が発生し、通話ができなくなりました。
回答を見る
  • 締切済み

fax-320dwの機種

■製品名を記入してください。 【 fax-320dw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然外線のランプが点灯し通常の呼び出し音と異なるピッピッと鳴り受話器から通話されない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

関連するQ&A

  • FAX330Dw

    ■製品名を記入してください。 【   FAX330Dw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      エラーメッセージは出ていない。突然、ピピッと音が鳴り出した。とまらない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX 320DW

    ■製品名を記入してください。 【FAX -320DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機についてのトラブルです。電話を受ける事はできますが、どのボタンを押してもピピピと鳴るばかりで溜まった留守電を消そうにも、電話をかけようにも何も出来ない状態です。ディスプレイには チャクシン アリ:30ケン  となっています。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機のボタンが陥没して通話が切れません。

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-330DL/330DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の通話が切れません。ボタンが陥没してます。外線の赤いランプがついたままです。親機もコキ使用中の為使えません。何とか子機の通話を切りたいです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX360DWの子機の液晶が表示されない。

    ■製品名を記入してください。 【FAX360DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の液晶画面が表示されない。増設用子機を入手したい。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか?  (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • L27500dw

    ■製品名を記入してください。 【  L27500dw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        ファックス回線を後ろに刺しても繋がらない                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFJ-980DW PCファックス受診の方法

    ■製品名を記入してください。 【MFJ-980DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCファックス受診のPC設定方法が分からない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX2840 FAX受信不可

    ■製品名を記入してください。 【 FAX2840 JUSTIO 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まり後、FAX送受信ができなくなりました。 また、同時期に受話器を収めているとコール音が鳴り続けます。 受話器を外すとコール音止まります。 機器の問題かネットワーク障害かわかりません。 対応に困っています。よろしくお願いいたします。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-L2800DW 電話機能 すぐに出ると繋が

    ■製品名を記入してください。 【FAX-L2800DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記の製品の電話で受診がある場合、3~4コール目の呼び出し音が変わったタイミング以降に受話器をとらないと電話が繋がらない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一度受信したファクスを再度 印刷をしたい。     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が鳴り続け、受話器を取ると雑音。受話器を置くと

    ■製品名を記入してください。 【      FAX-380DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話のベルが鳴り続ける。受話器を取ると雑音。これを何度も繰り返します。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     BBIQ光  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。