FAX 320DWのトラブルの解消方法

このQ&Aのポイント
  • FAX -320DWの親機にトラブルが発生しており、電話を受けることはできますが、ボタンを押しても留守電を消せず、電話をかけることもできません。
  • トラブルの表示では、ディスプレイには「チャクシン アリ:30ケン」と表示されています。
  • この問題はひかり回線を使用している環境で発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

FAX 320DW

■製品名を記入してください。 【FAX -320DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機についてのトラブルです。電話を受ける事はできますが、どのボタンを押してもピピピと鳴るばかりで溜まった留守電を消そうにも、電話をかけようにも何も出来ない状態です。ディスプレイには チャクシン アリ:30ケン  となっています。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=fax320dl_dw&c=jp&lang=ja こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。 まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

関連するQ&A

  • FAX330Dw

    ■製品名を記入してください。 【   FAX330Dw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      エラーメッセージは出ていない。突然、ピピッと音が鳴り出した。とまらない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L2860DWのFAX機能について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2860DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンを立ち上げておくとFAX受信が正常に出来るのですが、  帰宅するのにパソコンの電源を切ってMFC-L2860DWはスタンバイのままにしておくと、MFC-L2860DW側でFAX受信せず、留守番電話と兼用の電話機の方でFAX受信をしてしまいます。  何か設定が悪いのでしょうか?MFC-L2860DWの設定ですが、F/T=自動切換  えモードに設定してあります。留守電モードにすれば解決しますでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【純正最新ドライバです】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • fax-320dwの機種

    ■製品名を記入してください。 【 fax-320dw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然外線のランプが点灯し通常の呼び出し音と異なるピッピッと鳴り受話器から通話されない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX360DWの子機の液晶が表示されない。

    ■製品名を記入してください。 【FAX360DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の液晶画面が表示されない。増設用子機を入手したい。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか?  (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されな

    ■製品名を記入してください。 【    FAX38DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されない状態になっています、どうしてでしようか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一度受信したファクスを再度 印刷をしたい。     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • L27500dw

    ■製品名を記入してください。 【  L27500dw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        ファックス回線を後ろに刺しても繋がらない                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFJ-980DW PCファックス受診の方法

    ■製品名を記入してください。 【MFJ-980DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCファックス受診のPC設定方法が分からない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXチャクシン アリの印刷方法

    ■製品名を記入してください。 【    FAX-320DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【留守中にFAXが送信されていました。リボンカートリッジが切れていたため、31枚中1枚目の半分しか印刷されていませんでした。そこで、リボンカートリッジを新しいものに交換し印刷をしたとこと、31枚中10枚しか印刷されませんでした。ディスプレイには「チャクシン アリ:03ケン」と表示されています。この「3件」を印刷する方法はあるのでしょうか。それとも、この「3件」とは3件の着信あったことを通知するだけなのでしょうか。また、この表示を消す方法はあるでしょうか。よろしくお願いいたします。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-7860DW

    ■製品名を記入してください。 【      FAX-7860CW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーを交換しても「まくなくトナー交換」がでます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  W11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。