FAX 320DWのトラブルの解消方法

このQ&Aのポイント
  • FAX -320DWの親機にトラブルが発生しており、電話を受けることはできますが、ボタンを押しても留守電を消せず、電話をかけることもできません。
  • トラブルの表示では、ディスプレイには「チャクシン アリ:30ケン」と表示されています。
  • この問題はひかり回線を使用している環境で発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

FAX 320DW

■製品名を記入してください。 【FAX -320DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機についてのトラブルです。電話を受ける事はできますが、どのボタンを押してもピピピと鳴るばかりで溜まった留守電を消そうにも、電話をかけようにも何も出来ない状態です。ディスプレイには チャクシン アリ:30ケン  となっています。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=fax320dl_dw&c=jp&lang=ja こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。 まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf