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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiに接続できません。色々試しました。)

【Wi-Fi接続できない】Windows11パソコン初心者の質問

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続ができなくなったWindows11パソコン初心者の質問です。
  • デバイスマネージャーでWi-Fiのデバイスにエラーコードが表示され、解決方法を試したが改善しない状況です。
  • 他に試すべきことや修理が必要かどうかについてのアドバイスを求めています。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1255BZW-2のIntel WirelessLAN ドライバーなどが最新になっていますか?その他の重要が付いているをダウンロードしてインストールしてください。後はPCの種類は分かったが、Wi-Fiの詳細が不明ですよ。特に回線や繋いで機器などの情報を書かないと回答できません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1255BZW-2 こちらですね。 データのバックアップを取ってマニュアルに従って再セットアップって手もありますが時間も手間も掛かりますね… 再セットアップの概要(Windows 10) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890 >もう修理という形になってしまうのでしょうか…。 修理に出すって手はあります。PCをいつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証が終了している場合は有償修理となります。 仮に機械的な故障が無くても修理自体はしてくれます。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 例えば「再セットアップ作業料」や「調整作業料」って言うのを請求されることになるとは思います。 Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html 上書きインストールと言うような手もありますね。

回答No.3

何かWi-Fiのデバイスの故障のような気もしますね。 2021年発売のWi-Fi6対応モデルのようですが、既に保証期間は切れているのでしょうか? 修理となるとデータのバックアップなど手間と費用、時間もかかります。 有線LANでは使うのに難儀するのであれば、USBタイプのWi-Fiレシーバーを購入してそちらで代替するのが一番手っ取り早い気がします。 https://kakaku.com/item/K0001126363/?lid=20190108pricemenu_hot

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1173/2757)
回答No.2

以下更新プログラムが未適用なら適用したらいかがですか。PC-N1255BZW-2はNECで動作確認した製品です。改善されない場合は、サポート問い合わせたらいかがですか。 対象のデバイスが搭載されているか以下の手順でご確認下さい  !デバイスの確認方法!   1.「Windows」キーを押しながら「X」キーを押します。 2. 表示された一覧から「デバイスマネージャー」をクリックします。   3. 「ネットワーク アダプター」をダブルクリックします。 4. 下記の何れかをダブルクリックします。 Intel(R) Wi-Fi 6E AX210 160MHz Intel(R) Wi-Fi 6 AX201 160MHz Intel(R) Wi-Fi 6 AX200 160MHz 5. 「ドライバー」タブをクリックし、バージョンを確認します。       「バージョン: 22.130.0.5」未満のお客様が対象です。 詳細はいか参考 ■モジュール番号 : 11539 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11539 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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