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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-GN17CNSA7 Wi-Fi接続について)

PC-GN17CNSA7のWi-Fi接続に問題があります

このQ&Aのポイント
  • NECのPCであるPC-GN17CNSA7のWi-Fi接続ができず、イーサネットにも接続できていません。
  • 最近、Aterm WX3600HPというWi-Fiに変更したが、一度も接続できず、接続候補にも表示されません。
  • サポートセンターに連絡しても解決できず、必要なプログラムを誤って削除してしまった可能性もあるため、解決方法を知りたい。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

親機とWi-Fi接続する https://www1.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/cnv2.html 「親機との接続方法をご案内します」 この記述があります 中継器として使って居るのですか 「接続する親機が、中継機能に対応している必要があります」

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN17CNSA7 こちらですね。 貼られている画像を見る限りでは無線LANの方はデバイスとしては認識している様ですね。有線LANの方はルーターとLANケーブルで接続していないのかな?と言うのはわかります。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx3600hp/ ルーターはこちらですね。 https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/index.html にあるマニュアルを見る限りですが初期設定で2.4GHz帯と5GHz帯の電波が出力されるようになっているので2.4GHz帯のSSIDの方にPCを接続するようにしてみるとか。 >他のWi-Fi名は出てきます 例えばご近所さんのSSIDが表示されるようなら少なくとも無線LANの電波は拾える状態にあるのかな?って言うのはわかります。 思い付くのはPCの再セットアップとかでしょうか。 他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けてみるような手もありますが。

回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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