エプソンプリンターをPCにWi-Fiで接続

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターPX-K150をパソコンにWi-Fiで接続する方法を解説します。
  • パソコン(NEC Lavie Windows10)とエプソンプリンターPX-K150をWi-Fiで接続する方法を教えてください。
  • Wi-Fiルーターを使わずにエプソンプリンターPX-K150をパソコンに接続する方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンターをPCにWI-Fiで接続

エプソンプリンターPX-K150をパソコン(NEC Lavie Windows10)にWi-Fiで接続したいのですが、うまく接続できません。 画像の上はPX-K150で、下のはコントロールパネルでのWi-Fiアイコン及びイーサネットアイコンです。PX-K150には前面にWi-Fiのスイッチ及びWi-FI Ethernet表記のインジケータランプがあります。 間にLANルーターを介せずに接続を試みているのですが、Wi-Fiルーターなどを用いないで接続できるのでしょうか。 プリンタードライバーをインストールするときにネットワーク接続を選ぶと、ネットワーク セキュリティ キーの入力を指示されるので、そんなものはどこにも記載されていないのでUSB接続に変更して使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

はい 同じです パソコンは有線か無線(Wi-Fi)のどちらか1つしか使えません どちらもネットワーク接続の1つ Wi-Fiを使えるようにすると モデムと接続した回線は切断されます

narikinV
質問者

お礼

>パソコンは有線か無線(Wi-Fi)のどちらか1つしか使えません よくわかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.2

ルーターにあるWPSボタンを長めに押し続けてルーターのランプの状態が変わったらWPSボタンを押すのを止めてプリンタ本体の操作パネルにあるWi-Fiボタンを3秒以上押し続けてNW1、NW2ってランプが交互に点滅したらWi-Fiボタンを押すのを止めれば自動的にWi-Fiを試みると思います。https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4855_01.PDFを参照してください。10年前のプリンターなので色々やってもダメなら買い替えも考えて下さい。

narikinV
質問者

お礼

ルーターを介しなければならない訳ですか。 どうもありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

新しい接続先の構築で出来ない事はないですが パソコンもプリンターも1つのネットワークしか利用できないので パソコンでプリンターを使う間はインターネットを利用できない パソコンのネットワーク接続先を手動で切り替える手間が必要になります 周りに電波が飛んでなければ パソコンのWi-FiをONにして 受信できる電波を探せばプリンターを見つけやすいんですけどね パソコンはプリンター印刷専用になってしまいますけど

narikinV
質問者

補足

>パソコンでプリンターを使う間はインターネットを利用できない パソコンのインターネットは、モデムからケーブルでつないで利用しているのですが、この場合でもそうでしょうか? よろしくお願いします。