wi-fiに接続できなくなった原因と解決方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを起動してネットを見ていたところ、急にフリーズしてしまい、再起動した際に何かの更新が入り、それからwi-fiに接続できなくなってしまいました。ネットワーク関連の設定を探してもwi-fiの項目が消えており、有線のイーサネットでしかネットに接続できません。
  • Windows10のLAVIE Note Standard(型番:PC-NS350DAW-KS)を使用しているのですが、wi-fiに接続できなくなりました。Google Chromeを起動していたら突然フリーズし、再起動後に何かの更新があったようで、それ以降wi-fiが使えなくなってしまいました。ネットワーク設定を確認してもwi-fiの項目が見つからず、有線のイーサネット接続しかできません。
  • 私はWindows10のLAVIE Note Standard(型番:PC-NS350DAW-KS)を使用していますが、wi-fiに接続できなくなりました。Google Chromeを起動している最中に突然フリーズし、再起動後に何かの更新があったようで、それ以降wi-fiが使用できません。ネットワーク関連の設定を探してもwi-fiの項目がなく、有線のイーサネット接続しかできません。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

wi-fiに接続出来なくなりました

今日Google Chromeを起動してネットを見ていたところ、急にフリーズしてしまいその後再起動しました。 そこまでは今までも経験したことがあるのですが、再起動した際に何かの更新が入り、それからはwi-fiに接続出来なくなってしまいました。 OSはWindows10なのですが、ネットワーク関連の設定を探してもwi-fiの項目が消えてしまっており、有線のイーサネットでしかネットに接続出来ない状態です。 調べてみても似たような事例が見つからなかったので、もしわかる方がいらっしゃいましたら助言を頂けないでしょうか? 製品はLAVIE Note Standardで型番はPC-NS350DAW-KSです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• vanpire99
回答No.2

私の場合は windows8のpcをサポート対象で8.1の後に10にグレードアップして問題無く使用していたが先日10のアニバーサリーアップデートがありました。その後からSSIDが消えて繋がらず使えない状態でした。ネットワークのディレクトリを調べたところドライバーのバージョンがとんでもないバージョンに変更されていたので正規のバージョンをインストールして無事完了しました。これも要因の一つとおもわれます。バージョンはNECのサポートに聞くと良いのでは。

• aokii
回答No.1

アップデートが行われたためと思われます。お使いのwi-fiのセキュリティキーを再度入力してみて下さい。

kyyk1810
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですがそもそもワイヤレス通信をオンに出来ない状態なのでそれも出来ないのです。 設定からネットワークとインターネットの項目を開いてもwi-fiの項目が消えてしまっており、タスクバーのネットワーク接続を開いてもwi-fi接続のオンオフを切り替えるボタンが無くなってしまったのでどうにもならなくなってしまいました。 最初からもう少し詳しく書いておくべきだったのですが、すみません。