• ベストアンサー

wi-fiが繋がらなくなりました。

ノートPCでwi-fiに接続できなくなりました。自宅でiphoneとノートPCをwi-fiに接続しています。つい先程ノートPCでネット閲覧中にPCが突然強制終了し再起動後wi-fiに接続できなくなりました。iphoneは接続出来ています。 ノートPCのwi-fi設定はオンになっています。アンテナのマークのところにバツがついていて、『ネットワークが見つかりません』と表示されています。無線LANの方も一度再起動してみたのですがダメでした。 PC:NS750/AA OS:Windows8.1 わかる方回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>iphoneは接続出来ています。 >ノートPCのwi-fi設定はオンになっています。 面倒でもノートPC側の続設定を確認、削除してやり直してみましょう。

maje430
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

デバイスが正常に認識しているか確認して下さい また、無線LANが有効になっているか確認して下さい

maje430
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが使えません。教えてください。

    Wi-Fiについてです。 数日まえから、家のWi-Fiが使えなくなりました。 ルーターの故障かと思い新しく買い換えましたが違ったみたいで、電気屋にみてもらいました。 ですが、異常はないと言われました。 iPhoneの回線のところにはWi-Fiのアンテナマークがちゃんとでます。 ですが、アプリも起動出来ないし、ネットにも入れません。 なにか解決策はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 一応、添付画像はWi-Fiのマークなのに接続出来ないって状態の画面です。 新しく買ったWi-Fiルーターは NECのPA-WG1400HPです。

  • PCのWi-Fi接続について

    自宅設置のWi-Fiが接続できずに困っています。 一ヶ月ぶりの接続でしたが、スマホはすんなり勝手に繋がりました。PCは、接続を試みましたが、繋ぎたいWi-Fiのアンテナマークは、アンテナではなく×マークでした。他のWi-Fiは全てアンテナが立っています。このPCを購入してからずっと繋がっていたWi-Fiが一ヶ月の間に繋がらなくなった理由がわかりません。 PCは、富士通のLIFEBOOK A561/Cで、WIRELESSはonになっています。 どなたか、分かられる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 【iPhoneのWi-Fi接続について】

    閲覧ありがとうございます。 iPhoneでのWi-Fi接続についてです。 現在自宅にてノートPCを無線LANにしており、それのAirStationがWi-Fi対応ということで任天堂DSやWiiを接続してWi-Fi対戦などで遊んでおります。 これと同じようにiPhoneもこのAirStationを通してブラウジングをしたいのですが。 Wi-Fiに接続するのは契約や事前登録などは必要ないですよね?? また、Wi-Fiを使ってのブラウジング、メールの送受信をすればパケット代はかからないという解釈であっていますか? Wi-Fiを通していればパケット代は最小金額で抑えられるということですよね? また、もう接続先であるAirStationを設定してしまったのでiPhone画面左上に逆三角形の電波のマークが表示されています。 このマークが表示されている環境では自動的にSafariでのブラウジングやYoutube視聴、メール送受信などをWi-Fi通信でデータ転送してくれるのですか? パケット代は抑えられるなら抑えたいなぁと思っているのでWi-Fiを通せば料金がかからないなら最大限活かしたいと思い質問しました。 初歩的な質問でお恥ずかしいですがどなたか詳しい方おりましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneにWi-Fiがつながりにくい。

    USBタイプの無線LANアダプタ(ロジテック製)を使って、iPhoneをWi-Fi接続させようとしています。 一旦は接続してiphoneの画面左上にアンテナマーク(扇マーク)が出るのですが、AppStoreやSafariを起動すると、 すぐに3Gマークに変わってしまいます。何故でしょうか。。。 原因分かる方、教えてください。 因みに、OSはWindows7 HomePremium、セキュリティソフトはNorton Internet Security2009です。

  • Wi-Fiについて

    私は兄弟がWi-Fiを持っているので、接続できるときはつないでiPhoneを利用しています。 しかし、最近近所の人のWi-Fiにたまにつながっていることが分かりました。 もし近所の人のWi-Fiにつながっているときに、私がインターネットを使ったら、相手は覗いたり、閲覧履歴も見ることができますか? また、接続履歴も分かるのですか?

  • Wi-Fiが、繋がりません。

    自宅で、Wi-Fi接続しています。 スマホは、Wi-Fi接続出来るのですが、ノートパソコンは、Wi-Fi接続は、一部のブラウザー(Amazon)しか閲覧出来ません。 ウイルスバスターを無効 ファイヤウォールを無効にしましたが、閲覧出来ません。 全部閲覧出来るようにする方法はありますか? よろしくお願いします。 ノートパソコン dynabook B351 Windows7home puremium で、使用しています。

  • Wi-Fi

    iPhoneがWi-Fiに繋がりそうで繋がらないんです。 iPhone上に表示されるんですが、 ずっと考え中のマークがついて Wi-Fiのマークが上のほうに つかないんです。 どうしたらいいですか?

  • Wi-Fiの不調について

    使用端末はSO-01Gです だいぶん前から、Wi-Fi接続のマークが付いていても(稀に完全にLTEな事もある)Wi-Fiとの接続が切れてしまい、機内モードもしくはWi-Fi接続を切り、再び接続し直すととりあえずは繋がるのですが、またいずれ切れてしまう、と言うような状態です。家族(iphone使用)に聞いてみてもそのような様子はなく、端末の再起動やルーターの再起動でも、機内モードでの処置と変わらず、調子の善し悪しは時により変われど一向に直りません。 このように、Wi-Fiの電波は検出しているのに接続が頻繁に切れてしまう時の対処法などはありますでしょうか?

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて 家の2階で使ってるデスクトップpcなのですが、家のWi-Fiだけ表示されません。隣の家のWi-Fiとかは表示されますが、うちのだけ表示されなくて困ってます。 買った時は繋がりましたし、2階のpcがある部屋でもiPhoneのほうはそのWi-Fiが入り、3本アンテナ立ちます。 ですが最近全く表示されなくなりました。何故でしょうか。 OSはwindows10です。

  • 都営地下鉄でのWI/FI接続

     都営地下鉄駅内でiphoneにWi-Fiのアンテナは2本立ちます。「接続」を確認するとWi-Finetと表示され、鍵のマークもありません。でもインターネットに接続できません。どうすれば接続できるのか、どなたかご教示願えないでしょうか。よろしくお願いします。