• 締切済み

携帯をなくしてしまいました

機種変更したばかりの携帯をなくしてしまいました。。 今ドコモを使っています。昨日携帯をなくしてしまいました。1ヶ月前に携帯を機種変更したところです。 3年使っていてポイントも全部使ってしまいました。その時に「ひとり割り」の契約もしてしまいました。 今は回線を止めている状態です。 解約して新規で契約するか、機種変更をするか、ソフトバンクにのりかえようか迷っています。 携帯を機種変したときもソフトバンクと悩んでいたのですが、ドコモポイントが残っていた事と、契約年数で基本料金が安くなっていた事でドコモで機種変更する事にしました。 あとから気付いたのですがひとり割りをすると、契約年数はあまり関係ないことが分かりました。 ソフトバンクは友達が持っているので、よく電話するので前から薦められていました。 ひとり割りの解約金に1万円かかることはわかっています。 今はドコモで毎月1万2千円くらいです。 よくゲームをするので、ソフトバンクはゲーム(無料の)は多いですか?

noname#222363
noname#222363

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

今や契約年数や家族でいっしょに持っていても基本料金の割引は各社全く関係ないですからね。 SoftBankにするのもいいでしょう。 ホワイトプランであれば、21時~1時の4時間を除いて無料で通話できます。 メールは24時間無料ですし。 解約金の9975円も数ヶ月で元が取れる事でしょう。 しかし、SoftBankは機種を紛失したりするとリスクが最も高いです。 新スーパーボーナスという販売方法で機種を2年ローンで買う販売方法が主流で、短期間で紛失した場合に5万円とか6万円の機種のローン代金が残ってしまいます。 そのために安心保証パックという保険はありますけど。 よく店頭で説明を聞いた方がいいです。 ゲームに関しては無料のゲームはそんなにないですね。 DoCoMoには敵いません。 しかしDoCoMoのゲームは公式のものは月額制が多く、毎月料金を払わなければ遊べなくなるものが多いですが、SoftBankは買いきりのものも多く、一度買えば料金を継続的に支払う必要がないものが結構あります。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

とりあえず、警察に届け出て、見つかるのを待ってみては? 私も今までに3回なくして、3回とも警察から電話がありましたよ。 あと、auなら安心サポートってのがあって、携帯を紛失したり壊しても格安で同じ携帯に変更することができますが、docomoにはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドコモの携帯はあきらかに高くないでしょうか?

    10年以上ドコモ使って来まして、今回、携帯を買い換えようと思いましたが、販売システム変わった事もあるかも知れませんが、何とも高い! 知り合いなんかauでポイントだけで機種変更したと聞きました。 ドコモでは考えられないですよね。 これはという機種はご愛好割が使えないし、ご愛好割使えたとしても3万くらいする。 こんなんでauやソフトバンクに客が逃げないのが不思議です。 なんとかならないのでしょうか・・・・・・

  • 携帯の解約にかかる費用

    今の携帯は1年使っています。 初めから調子が悪く、修理に出すのもなんとなく嫌なので、だましだまし使用していましたがいっその事変えたいと思いはじめました。 ソフトバンクで、機種代は10万とちょっと高めでしたが、機種代も毎月の料金に含まれて合わせて1万円もしないです。 今解約すると違約金などあると思いますが、機種代はどのようになるのですか? ドコモにはのりかえ割とかのりかえる事で特なサービスはないのでしょうか?

  • ソフトバンクの携帯に詳しい方いませんか?

    現在ドコモの携帯を使用しています。料金節約のために、ソフトバンクにしようか迷い中です。 ドコモ・au・ソフトバンクそれぞれのカタログをもらって来てプランやサービスを比べてみました。その結果、auはドコモと同じくらいの料金プランになっていますが、ドコモ歴4年のため契約年数割があるのでそうするとauは高いのです。その点ソフトバンクは、ドコモ時の契約年数割を引き継げるし料金プランも安いです(←ソフトバンク同士なら無料ですし)。ソフトバンク同士ならタダで他会社だと30秒21円だそうですが、それは現在のドコモでも同じなので変わりません。 結果的にソフトバンクが1番安いのではないかと思うのですが、なぜそんなにも安いのに(新規加入ゼロ円ですし)1番人気の会社はソフトバンクではなくauなのでしょうか?知らないだけで何か理由があるにではないかと思うのですが、ずっとドコモで他会社を意識したことがなかったのでさっぱり分からず・・。周りにもソフトバンクの携帯を持っている人がほとんどいません。電波が悪いとか、メールが高いとか何かあるのですか?不思議でなりません・・。ソフトバンクの携帯契約についての特徴を教えて下さい。 また、ソフトバンクは2年半機種変ができないと聞きましたが本当ですか?普通電池パックは1年くらいが寿命と言うけれど・・。

  • ソフトバンク(旧ボーダフォン)の携帯を解約したく悩んでおります。

    現在ドコモと旧ボーダフォンの携帯を使っておりますが、ドコモ1台にしようと思い旧ボーダフォンの方を解約したいと思っております。 旧ボーダフォンの頃の契約のまま使い続けております。 もちろん3Gではないタイプです。料金プランもバリューパックのままです。 ハッピーボーナスなどには入っていないのでいつでも解約出来ると思い、ソフトバンクショップに行ったのですが、店員は「ポイントが13000ポイント近くたまっており、このまま解約ではもったいない」 と言われてしまいました。 3Gに機種変更を勧められたのですが、分割で購入する方法?などなど2年以上使わなくてはならないみたいで、ポイントも特別割引の差額?を補充??と言われうまく使えないみたいです。 他のソフトバンクショップでも同じ事を言われました。 ポイントをうまく使い切って解約したいのですが、何か良い方法を御存知でしょうか? ドコモの様にポイントをいろいろな物に交換する様な融通はきかないみたいです。

  • 私に合った携帯ってなんですか?

    私は今ソフトバンクを使っています。 もうそろそろ契約がきれるので携帯を買い換えようと思っています。 家族が全員ドコモにしたので家族割?というのがあるらしく 私もドコモにするつもりですが ここでお聞きしたいことが.... 私はバリバリの学生で現代っこなのですが 携帯に関しては7割電話3割メールみたいな感じで 他の機能はまったくと言っていいほど使いません。 初めにドコモといいましたけども 家族割??があるのでドコモがいいんですかね こんな私にあった携帯の機種 また、料金プランなどあったら 是非教えて下さい。

  • ドコモの新規即解約について

    ドコモの携帯(mova)を使っているのですが、同じ機種を4年くらい使っていて、流石に古くなってきて不具合も多くなっているのでFOMAに変えようと思っているのですが、契約変更だと値段が馬鹿みたいに高く、かといって新規だと番号やメールアドレスを変えなければいけないし、色々と面倒なので、違う名義で新規契約→即解約→今の機種を契約変更としたいのですが、そこで幾つか質問があります。 1.流石に、同じ店で即解約するのは気が引けるので、近くにあるドコモショップで解約しようと思っているのですが、違う店でもその日のうちに(新規契約して30分後くらい?)解約できるのでしょうか? 2.解約したその機種をそのまま今の機種と契約変更してくださいと言えば直ぐに契約できるのでしょうか? 3.機種代(おそらく0円)+新規契約代金約3000円+違約金約3000円+契約変更約2000円の約8000円程度かかると見てよろしいのでしょうか?機種代にしか貯まったポイントは使えませんよね?

  • 携帯の変更について

    はじめまして。 私は今ドコモとウィルコムの両方を使用していますが 諸事情によりお金を少しでも節約するために携帯をソフトバンクに変えようかまよっています。 今年の春から就職で彼女と離れてしまうのでやっぱり長電話をしてしまうと思うのです。 ソフトバンクは俺の名義と母の名義で契約すれば24時間無料になるのでお得なのかなって思ってます。 しかし、ドコモを半年前ぐらいに機種変更したばっかりでファミ割MAXにはいってしまったので違約金が1万ぐらいでてしまうのです。 今の携帯料金は二つあわせて1万強です。 今もあまりお金がないのですが二つを解約して一つにするのか悩んでいます。 また、ドコモとソフトバンクのキャリアのメリット、デメリットなど教えていただいたら幸いです。

  • ドコモからソフトバンクに携帯会社を変更したいのですが、

    ドコモからソフトバンクに携帯会社を変更したいのですが、 今使用中のドコモの携帯電話は二年ローンを組んでいて、まだ一年ちょっと残っています。 ドコモを解約した場合、その残りの金額を分割で払うことは可能なのでしょうか? また、解約金やソフトバンクの契約金?はいくらほどか、教えていただけると嬉しいです。

  • 携帯電話について。

    現在、私はソフトバンク、彼女はDoCoMoです。 結局、他会社に通話・メールが多くて、ソフトバンクであるがゆえの恩恵を受けてない気がします。私がDoCoMoに移っても良いのですが、解約料やら新規手数料やら、なんだかんだで料金がかかると思います。そして、今、ソフトバンクは5年使ってます。 専用でもう一台買うのだと、ソフトバンクかDoCoMoどちらが良いのか? また、完全にDoCoMo移るのが良いのか。 なんだか、何が自分にとって良い選択なのか、分かりません。アドレスお願いします。 現在の契約内容は家族割・Wホワイト・パケ定額でソフトバンク内の通話が数百円、他社が5000円、パケは上限まで、機種の月割りが3000円くらい。結構、高いです。。

  • 携帯電話 キャリア変更 譲渡 契約

    現在ドコモの携帯を使用しています。  近々ソフトバンクに変更を検討しているのですが、ソフトバンクからauにキャリアを変更する予定という知人からソフトバンクの携帯をもらう(もしくは安く売ってもらう)ことができるかもしれません。  その場合、私が知人から譲り受けたそのソフトバンク携帯(知人は既に解約済みと仮定します)を、ソフトバンクのショップへ行って契約することとかって可能でしょうか?  ネットで少し見てみたのですが、これってよくネットオークションにあるような、(1)解約済みのSIMカードと、いわゆる(2)白ロムと呼ばれる携帯の本体機種を購入してからソフトバンクのショップへ(1)と(2)をもって行って新たに契約するということと似ていないですか?  そもそも一度解約済みとなったSIMカードを新たに別人が契約するということが可能なんでしょうか?  何か契約上これは可能なんでしょうか?  おくわしい方、アドバイスお願いします!