• ベストアンサー

緊急時の医療情報

老人の1人暮らしで、救急車を呼んだ際に患者の医療情報や連絡先を書いたものを台所や玄関に張っておくとよいと、数ヶ月前の中国新聞に載っていました。その欄に記載例が載っていましたが、ご存知の方がいらしたら、お教えください。 また、違う資料でも、その目的に合う記載方法をお教え願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

「救急医療情報キット」というそうです。⇒参考URL。 お薬手帳をお持ちなら、それでも出来ると思います。

参考URL:
http://hataraku1.exblog.jp/12227839/
sakae819
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 東京の方ではシステム化しているようですね。 情報記載用紙の内容がぼやけていましたので、問い合わせしてみます。