• 締切済み

交通事故の検査

先日タクシーに乗っていて タクシーが事故りました 数日後検査に行ったんですが 自分がぶつけたのは 顔で 鼻が痛いのと首と背中がいたいです 整形にはいったんですが 異常なし 痛いのに・・・ しかも診断書はくれなくて 保険会社もいろいろ教えてもくれないくて 医療系の友人に話したところ 鼻うってていたいなら 形成にいきな!といわれたのですが 形成外科って整形系ばっかりなんですが 形成でいいんでしょうか? 全体的に外傷ないので微妙なんですが・・・ とにかく周りからは病院にとりあえず行け と言われますが どこの病院に行って どう手続きすればいいのか・・・ 首が痛いのはまだあるし 薬出されただけで なんもしてくれないし・・・ 今後首が治らないのも悔しいし・・・ 事故ははじめてなので 詳しく分かる方がいたら教えて下さい! お願いします

みんなの回答

回答No.2

事故に遭われたとのことで、とんだ災難でしたね。 既に整形外科に行かれて「異常なし」との診断が出ているのであれば、鼻骨骨折などはないというこでしょうか。 『形成外科』は、主に外傷や手術などで形が崩れてしまった部位の「形を整える」あるいは「再建する」といったことがメインになります。 「全体的に外傷ない」ということですので、『形成外科』ではなく『神経外科』で、神経系の損傷がないかどうか調べてもらってみてはいかがでしょうか。 「脳脊髄液減少症」など、ある程度時間が経ってから症状が出てくる場合もありますので、神経系の精密検査を受けておかれることをお勧めします。 事故で痛い思いをされた上に、検査の不備のせいで事故の後遺症と認められず、二重に痛い思いをされることのないように、しっかり検査してもらってください。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

何しろ「形成」外科をお探し下さい。 次に鍼灸あんま、もしくはマッサージをお探し下さい。気の利いた整形外科ではそれらを紹介してくれます。「形成」外科でも紹介してくれます。 紹介してくれた場合、健康保険がきくので絶対そのほうが良いです。 なお、直らないと思った方が良いです。 ですので損害保険からできるだけ対人障害のお金をたくさん引き出す方法を考えて下さい。 さしあたり、タクシー会社からか事故の相手からです。 場合によっては弁護士を立てて下さい。