• 締切済み

なんの病気??

友達の男の子の 彼女のブログに 「その男の子は学校で ずっと仲がいい女の子と 浮気してたよ」 という書き込みがあって それを書いたのがうちだと 疑われて学校の帰りに その彼女の友達とか が私のとこまできて 「おまえやろ」とか 「お前以外誰がするねん」 とか言われて違うって 何回言っても聞いてくれませんでした。 私はなんで私なん?? とか思いながら ただただ泣くしかありませんでした。 それからその事が あった場所に行くと 心臓がドキドキし 呼吸も早くなって 涙がなぜか止まらなく なったりするように なりました。 これは何かの病気ですか?? 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#142947
回答No.3

そうですか。 親御さんと仲良くないのですね。 残念です。(私も親なので。) でも、医者に何でも話せば良いと 思います。 保険証を忘れずにね。 人生、これから就職して職場での 人間関係とか、また、結婚すれば 相手や家族との関係とか 色々悩み事にぶつかります。 明るく、前向きに行きましょう。 なるようにしか成らないのですから。

回答No.2

大学生ですか。 親と行かなくても大丈夫ですよ。 親と行っても、医者との相談は あなたと医者だけになりますし。 親御さんに自分の状態を話すのも よいかと思いますが。 親御さんは悩みを聞いてくれますか? とにかく、一人で思い悩むのは 身体に良くないのでやめましょうね。

ru-ichan
質問者

お礼

そうなんですか。 今度いってみます。 聞いてくれますが あんまり仲良くないので 言いたくないんです。

回答No.1

こんにちは。 高校生かな?中学生かな? 勘違いから責められたりする事、多い? 今回が初めてかしら? 眠れていますか? あまり思いつめないこと。 話してもわかってくれない相手に 思いつめて病気になっても 馬鹿らしいです。 まだ病気とまでは行ってないと 思いますが、軽いノイローゼや パニック障害の傾向があるかもしれません。 続くようなら精神科や心療内科で相談して みるといいですよ。 思春期外来、という窓口がある所も 沢山ありますから、調べてみたら どうでしょうか?

ru-ichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は大学生です。 そゆこと結構多いです よくあります。 ありがとうございます。 そういうのって親とかと一緒に いかないとだめですか?