• 締切済み

なんの病気??

友達の男の子の 彼女のブログに 「その男の子は学校で ずっと仲がいい女の子と 浮気してたよ」 という書き込みがあって それを書いたのがうちだと 疑われて学校の帰りに その彼女の友達とか が私のとこまできて 「おまえやろ」とか 「お前以外誰がするねん」 とか言われて違うって 何回言っても聞いてくれませんでした。 私はなんで私なん?? とか思いながら ただただ泣くしかありませんでした。 それからその事が あった場所に行くと 心臓がドキドキし 呼吸も早くなって 涙がなぜか止まらなく なったりするように なりました。 これは何かの病気ですか?? 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#142947
noname#142947
回答No.3

そうですか。 親御さんと仲良くないのですね。 残念です。(私も親なので。) でも、医者に何でも話せば良いと 思います。 保険証を忘れずにね。 人生、これから就職して職場での 人間関係とか、また、結婚すれば 相手や家族との関係とか 色々悩み事にぶつかります。 明るく、前向きに行きましょう。 なるようにしか成らないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142947
noname#142947
回答No.2

大学生ですか。 親と行かなくても大丈夫ですよ。 親と行っても、医者との相談は あなたと医者だけになりますし。 親御さんに自分の状態を話すのも よいかと思いますが。 親御さんは悩みを聞いてくれますか? とにかく、一人で思い悩むのは 身体に良くないのでやめましょうね。

ru-ichan
質問者

お礼

そうなんですか。 今度いってみます。 聞いてくれますが あんまり仲良くないので 言いたくないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142947
noname#142947
回答No.1

こんにちは。 高校生かな?中学生かな? 勘違いから責められたりする事、多い? 今回が初めてかしら? 眠れていますか? あまり思いつめないこと。 話してもわかってくれない相手に 思いつめて病気になっても 馬鹿らしいです。 まだ病気とまでは行ってないと 思いますが、軽いノイローゼや パニック障害の傾向があるかもしれません。 続くようなら精神科や心療内科で相談して みるといいですよ。 思春期外来、という窓口がある所も 沢山ありますから、調べてみたら どうでしょうか?

ru-ichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は大学生です。 そゆこと結構多いです よくあります。 ありがとうございます。 そういうのって親とかと一緒に いかないとだめですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気でしょうか?

    年末に主人が半年間浮気していることが発覚しました。 別れると硬く約束をして信じたのに、 10日もたたないうちに、仕事をさぼって再度会っていました。 たまたま私が職場に電話したら、「お休みです。」と言われ、電話の前で心臓がドキドキして、呼吸困難になり倒れそうになりました。 その後、主人はもう2度と同じ過ちをしない。と土下座までして謝ってくれました。 あれから2週間過ぎ、主人とは仲良く過ごしているのですが、主人が仕事に行くと、又仕事をさぼって会っているのでは?と不安でたまらないのです。 今日は、あの時のことがフラッシュバックして、心臓がドキドキして倒れそうになりました。 職場に電話したら、主人が居て少し落ち着きましたが、その後は理由もないのに涙があふれるのです。 病気でしょうか?それとも裏切られた嫉妬心なのでしょうか? 時が解決してくれる病気なのでしょうか? 44歳なので、自律神経やパニック障害なのかと心配なのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼は何の病気なのでしょうか

    私の友人(17歳男子)が どうやらなにか体が悪いようでうやむやにしか 教えてくれません。 どうやら ・来年にはいないそうです ・余命宣告されている ・授業中に、心臓が痛くなってやばかったそうです。保健室にもいけないほどです。 彼と仲の良い友達に 病気なの?ときくと んー、病気なんかなぁ、病気かもなぁ と、はぐらかされました 病気なのかそうでないのかもわかりませんが。 このような症状しかわかりませんが、これかも?と思うような病気? があれば、ぜひ教えてください 断定はできないと思いますが。 本人に聞くことはできません。

  • 何の病気でしょうか?

    長くなるかと思いますが聞いてください。 私は中2女子です。 最近、いろいろな病気の症状に当てはまることが多く ちょっと聞いてみたら ・パニック症候群 ・自律神経失調症 ・過呼吸 ・不安障害 ・ノイローゼ かもしれないと言われました。 私は最近…というかずっと前からなんですが すごい立ちくらみがするんです。 もう毎日当たり前のようになっていて みんなそうなのかと思って 友達に聞いたら全然そんなことないって言われました。 それから、私は疲れやすいのか ちょっと階段を上っただけで息切れがしたりドキドキします。 精神面では 私はすごい緊張するほうなんです。 授業とかでも名簿順に当てられて、自分の番が近づいてくると すごく心臓がドキドキして、呼吸も荒くなります。 ひどいときは手も震えてしまいます。。 これは小学生の時からなっています。 それと、私は今クラスでいじめのようなものにあっていて それのストレスもあると思います。。 このような症状だと、 上にあげた中ではどの病気の可能性が一番高いでしょうか? もし、上にあげた中以外に可能性のある病気などがあれば教えてください。

  • 喧噪に腹が立つ。これって病気?

    35歳、主婦です。とある大学の学生食堂でレジのパートをしています。お昼時のピークともなると数百人の学生さんが一気に食堂に押し寄せ、目も回る忙しさです。皆さん当然お若いし元気があるので、女の子は黄色い声で甲高くおしゃべりし、男の子の笑い声は声量があり食堂内に響き渡ります。一人や二人ではなく一度に大勢でわいわいがやがやとやられると自分の声も聞こえません。今年に入り、そういった喧噪にすごくストレスを感じるようになりました。腹が立って、腹が立って、呼吸するのがつらいです。いらいらしてため息と涙の繰り返しです。声も出にくくなりました。また、私が何か別の仕事をしようとすると、ぽつり、またぽつりとお客さんがやってきて、自分の思いとおりの行動ができません。こういったときも、めまいがするほど腹が立ちます。これって何か名前のある病気ではないかと怪しむようになりました。これって病気でしょうか?

  • 心臓ほんとにどうなってるの?

    今日は授業中心臓がギュッ、ギュッっと何回もなりました。テスト中ということもあって、先生にも言えず1人胸を押さえて耐えていました。 学校の帰りも、ジーンと痛みはありました。 でも、15歳でも病気になるものですか? 立ち上がった時にもたまに激しい動悸がしたり、階段を上がると心臓がキューってなる痛みがあり、呼吸困難になったり、安静時でも急に心臓が痛くなったり。 病院には近いうちにいくよていです。 過呼吸でもないし、パニック症候群でもないので、何なのかをはやくしりたいです。病院に行ってもその時に発作が出ていないと、異常なしとなる可能性が高いので、どうしようか悩んでます。 全体的なことについて、回答お願いします。

  • "友達関係について"

    僕は15歳の中3です。 僕は学校の友達関係に最近困ってます; 僕の学校で一番仲の良い人が心臓病の友達です。 僕はその友達と仲が良いのですがみんなその友達を嫌っています。 僕は別に嫌っていないのですがまわりの目がとても気になって最近一緒にいづらいです; 僕がその病気の友達といると男子・女子から僕まで同レベルに見られて僕まで嫌われつつあります; 僕は他のグループとも仲が良いのですがいつもはその病気の友達と一緒にいます。 こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

  • 友達と競うのですが。。。

    ボクには仲のぃぃ2人の友達がいます。 (男の子と女の子なんですけど。) 毎回いろんなことで競ってるんです。 テストとかスポーツテストとかゲームとか。。。 昨日学校の帰りに3人でゲームセンターへ行ったとき、 Kくんが「今度コレで競わん?」と言ってきて、 麻雀のゲームで競うことになりました^^; ルールはあまり無いんですが初めに10級から1級になった人の勝ちになってしまいました。。。 と言っても、ボクはそんなにルールが分かってないし、 どうしたら勝つのかも分からないので。。。 誰か教えてくれませんか? あと、どうしたら強くなれるかも教えてくれたら助かります。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • こわい・・・これは病気なのでしょうか?寝るのが怖いです。

    教えてください。 おととしの夏に軽いうつ病になりました(医者には抑うつ症と言われました) 薬と通院で治療していました。 その診断をもらう前に初めての怖い現象があり、そのあと2ヶ月くらいして、友達が泊まりにきているときにまたその現象。 それから冬になるころ一応のうつ病治癒となり 年が明けて1月、友達とグアム旅行に行っている間にその現象(友達と同じ部屋で寝ていた) そして昨日、約1年ぶりにまたその現象。昨日は彼氏と寝ていました。 その現象は、突然息苦しくなり、ものすごい恐怖感、閉塞感がおそってくるのです。頭をしめつけられるような、恐怖感。怖くて、苦しくて、出口がないような気がして、そのまま頭がおかしくなって死にそうです。本当です。 大声を出したい、泣き叫びたいのに、声が出ず、とにかくすごい恐怖です。 心臓がドキドキして、寝るにも起きてるにも、身を置く場所がなく、気を紛らわすために部屋を歩き回ったり、カーテンを開けてみたり、水をのんでみたり。 でも、そのものすごい恐怖は消えません。 でも、時間がたてばなくなる・・・と信じ、ベッドの中で震えながら、呼吸をはやくしながら気を落ち着けます。 うつ病にともなっての、パニック障害のようなものだろうか?と思ったりしましたが、パニック障害はいつ、どんなところでなるかわからない病気のようですし、実際そういう友達もいますが、みんな昼間、仕事をしている最中に倒れたり、けいれんしたりということです。 いったい、私のこの死にそうな恐怖はどういう現象ですか? うつ病も治り、1年この現象がなかったので、もう、ないと思ってたのに、昨日またなり、怖くてしかたありません。 もう、味わいたくありません。 その恐怖感は絶対おさまるとわかっていても、怖くて死にそうです。 これは病気ですか?教えてください。

  • 友達だと思っていた男の子に告白されました。

    友達だと思っていた男の子に告白されました。 私はその男の子が気になっている、というか友達以上なんだけど好きまではいかないという感じでした。 でもその子はほんとうに優しくて一緒にいて楽しくて素でいれるし私の悪いところもちゃんと受け止めてくれているので私にとってベストな子で理想の彼氏のような子なのです。 でも私はその子をずっと友達だと思ってきました。 なので告白をOKして付き合ったらだんだん好きになっていくかもしれないと思いました。 でももし好きになれなかったら相手につらい思いをさせてしまうし自分も好きになれるか不安という気持ちもあったので1日考えに考えて悩んだ結果、告白を断ることにしました。 すると男の子は「わかった、急にごめんな、これからもよろしく!」とゆってくれました。 すると私はどうしてかわからないのですが涙が止まらなくなってきました。これでよかったんだよね、と何度も考えました。ちょっとすると涙はおさまったものの、数時間後また涙が溢れてきました。自習室で勉強をしていたのですが、隣に男の子が座っていて前にいる女の子と仲よさそうに話しているのをみてまたまた涙が溢れてきたのです。その上、その隣にいた男の子の匂いが告白された子の匂いに似ていたので余計に涙がでてきました。 これは何の涙なのでしょうか、どうして涙がでてくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう