主人の浮気が発覚し、病気になりました。その原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年末に主人の浮気が発覚しました。別れを約束したはずなのに、再び会っていることがわかりました。
  • 主人は2度と同じ過ちをしないと謝罪しましたが、私は不安でいっぱいです。
  • 最近、心臓のドキドキや呼吸困難が起きることがあり、自律神経やパニック障害になってしまったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気でしょうか?

年末に主人が半年間浮気していることが発覚しました。 別れると硬く約束をして信じたのに、 10日もたたないうちに、仕事をさぼって再度会っていました。 たまたま私が職場に電話したら、「お休みです。」と言われ、電話の前で心臓がドキドキして、呼吸困難になり倒れそうになりました。 その後、主人はもう2度と同じ過ちをしない。と土下座までして謝ってくれました。 あれから2週間過ぎ、主人とは仲良く過ごしているのですが、主人が仕事に行くと、又仕事をさぼって会っているのでは?と不安でたまらないのです。 今日は、あの時のことがフラッシュバックして、心臓がドキドキして倒れそうになりました。 職場に電話したら、主人が居て少し落ち着きましたが、その後は理由もないのに涙があふれるのです。 病気でしょうか?それとも裏切られた嫉妬心なのでしょうか? 時が解決してくれる病気なのでしょうか? 44歳なので、自律神経やパニック障害なのかと心配なのですが。 よろしくお願いします。

noname#9770
noname#9770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coroshiro
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

年齢は関係ないと思います。 私も20代で同じような体験をしました。結婚はしていなくてただ付き合ってる時でしたが、他の女性と出かけたりして、それを突き止めた時は激怒しました。 悪いのは男の方で、見ず知らずの女も腹立たしいですよね。できる事ならその女と直接会って文句を言いたいところでした。 朝、出勤してもちゃんと会社に行ってるのかも毎日不安に思うと思います。心配なら電話して確認すればいいと思いますよ。会社にいるならそれでよし、いないなら帰ったら問い詰める。こちらは強気でいきましょう! ただ、一日中その事ばかり考えるのは体に良いはずはないので、考える時は考えても、家事や買い物などの時は自分を追い詰めないようにした方がいいと思います。 嫉妬してる時なんて誰もが精神状態は安定してるわけはないのですから!

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、嫉妬心なのでしょうね。 嫉妬心がいつか薄れる時を待つしかないのでしょうね。 本当に女に会って文句を言いたかったです(怒) 女の旦那にも、自分の妻がアパートに男を連れこんで、 何をしていたかを話してやりたかったです。 でもそうすると、泥沼化しますね。 離婚を覚悟ならそうするかも知れませんが・・・ 私はこんなに苦しんでいるのに、相手の女は何事もなかったかのように過ごしていると思うと悔しいですね。 でも一番悪いのは、私の主人だと思います。 そうですね。私は悪くないのだから強気で行かなきゃダメですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何の病気でしょうか?

    長くなるかと思いますが聞いてください。 私は中2女子です。 最近、いろいろな病気の症状に当てはまることが多く ちょっと聞いてみたら ・パニック症候群 ・自律神経失調症 ・過呼吸 ・不安障害 ・ノイローゼ かもしれないと言われました。 私は最近…というかずっと前からなんですが すごい立ちくらみがするんです。 もう毎日当たり前のようになっていて みんなそうなのかと思って 友達に聞いたら全然そんなことないって言われました。 それから、私は疲れやすいのか ちょっと階段を上っただけで息切れがしたりドキドキします。 精神面では 私はすごい緊張するほうなんです。 授業とかでも名簿順に当てられて、自分の番が近づいてくると すごく心臓がドキドキして、呼吸も荒くなります。 ひどいときは手も震えてしまいます。。 これは小学生の時からなっています。 それと、私は今クラスでいじめのようなものにあっていて それのストレスもあると思います。。 このような症状だと、 上にあげた中ではどの病気の可能性が一番高いでしょうか? もし、上にあげた中以外に可能性のある病気などがあれば教えてください。

  • 何かの病気や発達障害の可能性

    仕事に集中している時に職場の人に私的な事を話しかけられたり、違う仕事が入ったり電話がなったりすると、表には出さないのですが、頭の中が大爆発するくらいパニックになります。(ちょっと挙動不審になります) 人があまり近くにいると気が散って仕事に集中出来ません。書類を書く手が動かせなくなってしまいます。 なので近くに来て私的な話をされると怒りがこみ上げてきて余計パニックです。(上司なので何も言えない) 今のところミスは無くなんとかやっていますが、パニックになった日は、家につくとグッタリ疲れて気持ちが落ち込み、胸がズキズキします。 1つの仕事に集中してしまうので、電話や声は聞こえてはいるのですが、頭の中がスゴいぐるぐるしてしまいます。 このままではいつか仕事でミスしてしまったり、精神的にまいってしまったりしそうで怖いです。(最近パニックと落ち込みが酷いです) もし疑わしい病気やなんらかの障害があるならば、専門機関に相談に行きたいので、どうか可能性のある病気や障害があれば教えて下さい。

  • これって何かの病気ですか?

    私は、32歳で喫煙歴14年の男です。 最近、呼吸時に心臓付近(左胸)がズキンと針をさしたような痛みがたまにあります。これって何かの病気でしょうか? また、心臓や肺を検査する際、どのような検査をするのでしょう?検査の内容や方法、検査時間等、教えてください。

  • これは病気ですか?

    以前仕事に行った時の事なのですが、車から降りる前に手の震え、めまい、吐き気、動悸、過呼吸になり休みました。これは精神的な病気なのでしょうか?因みに職場が変わっての初日です。 回答よろしくお願いします。

  • 病気について

    私は高校2年生です。 一年生の時から、いきなり呼吸が苦しくなり口で大きく息をしないと酸素が足りないような時があります、時には過呼吸にもなります。 それと、動悸かもしれないんですが、呼吸が苦しくなった時に必ず一回は吸っても吸っても酸素が足りなくて息を吐くことができない時に胸が苦しくなり息を吐いたときに心臓がずどーんとなったり、大きくドクンとなることがあります。その反動で時々が痛くなったり気持ち悪くなったりします。 あと、首の動脈といいますか、リンパといいますか首のそこら辺が感じたことのないような痛みに襲われます。ぎゅーっとなるような、ズキズキするような凄い鈍痛に襲われます。 手足がいきなり痺れたり、目を開けているのに何も見えなくなったりします。目がチカチカしたりもします。 これは病気なのでしょうか?

  • 聞き取りづらい時があります。何かの病気でしょうか?

    聞き取りづらい時があります。 仕事【仕事以外でも)で電話とったりした時に聞き取りづらくて、「ひょ」が「し」に聞こえたり、「しゃ」が聞こえなかったり・・・est 突然と話かけられたら分からなかったり・・・それは子供のころに比べてマシにはなったと(私は)思っています。 そして私はカツゼツが悪いので電話が怖くて怖くて、前の職場でトラウマになっています。 後、私は聴力は悪くないです。人の言葉だけでエンジンとか携帯の着信音とかはよく聞こえたりします。 何かの病気なのでしょうか? もし病気とかでしたら直りますか? 宜しくお願いします。

  • 病気は本当か・・

    彼氏が自律神経失調症のため別れましたが、病気が原因なのか疑問です。 付き合って2ヶ月頃に彼がメニエール病と脳腫瘍になりました。1ヶ月後、彼が忙しい職場に常駐になって、仕事の多忙を理由に会えなくなり、音信不通になりました。数ヶ月ぶりに会って話をするとが出来た時に、自律神経失調症になっていると聞きました。症状はめまい、頭痛、イライラです。元々不眠症もあります。薬を飲んでおり、カウンセリングを受けているそうです。人と接することがストレスになり、医者と家族からは人と付き合うことを止めるように言われているそうです。再発したと言っていたので過去にも同じ病気があったのかも知れません。付き合った当初、鬱かもしれないと言っていたことがあります。自律神経失調症だから、好きだけど離れて忘れた方が良いと言われました。けど、最終的には彼はお付き合いを続けてみようと思ってくれました。その後はメールで少し連絡をとっていたのですが、彼の気持ちが冷めているのではないか不安で、本当の気持ちを知りたいとメールをしても返信はありませんでした。数日後、電話を掛けるが出なかったので、メールすると、受信拒否されていて、仕方ないのでショートメールで別れを告げました。彼を追い詰めてしまったのかもしれません。でも、気持ちがあれば、病気でも彼女に会いたいものではないかと思うし、病気は言い訳で単に気持ちは冷めていただけなのでしょうか。この病気は人と接することがかなりストレスになるのですか?仕事中は緊張状態が保てるので人と関わることができるそうです。理解に苦しみます。彼のことが好きで体調が心配だけど、本当に病気が原因か疑問です。同じ病気に掛かった経験のある方やそのような方と付き合ったことがある方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • どんな病気が考えられますか?

    症状 突然貧血のようにサーッと全身の血の気が引いて、手が冷たくなり、 左胸(心臓)の下?脇腹?が足をつった時のようにつっぱる 息ができなくなる(呼吸の仕方が分からなくなる) このような症状が突然出て、倒れそうになり1時間くらい動けませんでした。 病気に詳しい方、どのような病気の疑いがありますか? 今すぐ病院には行けないので、 この症状に当てはまる病気を何でもいいので教えてくださいm(_ _)m (似たような症状でもいいです。) よろしくお願いします。

  • 疲れているのか、病気なのか分からないので、教えてください。

    数日前、「早く作らないと!」と夕飯を急いで作っていたら、呼吸が苦しくなり、震えて包丁もにぎれなくなって、その場に倒れこんでしまいました。 その日から、時々、キッチンに立つと怖くなって震えがきます。 それの震えを抑えようとすればするほど、ひどくなります。 以前、冬場にお風呂に入っていたら、主人に冷水シャワーをかけられて(ふざけてです。)過呼吸になったのですが、その時の症状と似ています。 2歳と6歳の子供を持つ主婦で、正社員として9時から5時まで仕事をしています。 帰宅後、夕飯を作っていたらそういう状態になりました。 主人は、8時から5時の勤務で、私と帰宅時間が同じくらいです。 家事は、主人の機嫌が良ければ、洗濯物を入れてくれる時がありますが、ほとんど私がやっています。 基本的に、家事と育児は「女の仕事」という考えの人です。 義両親が近所に住んでいますが、義母は躁鬱病です。 主人が義母に冷たいので、私が義母の相談役になり、いつも間に挟まれています。 そういう事もあって、会社の上司から、「疲れているんじゃないの?」と言われました。 私は病気なのでしょうか?ただ疲れているのでしょうか?

  • 心臓?胃?胸の急な収縮で痛い(苦しい)です・・・

    私は去年10月末から胃が気持ち悪くなり,心臓が激しい動悸に一週間襲われました. 最初お医者様からは「自律神経が乱れている」と言われました. どうやら自律神経失調症かパニック障害だったようです. ソラナックス1/2を多少服用したところ,体調が良くなったので,依存防止に止めてみました. よほどでない時しか服用しません. しかし,1週間後にふわふわとしたふらつきが始まり,頭痛がして3週間も続きました. その間に(正常なのか?不整脈か?)心臓の脈が除脈だったのです・・・ 脈を計る癖が出てしまったので,ネットで調べたら「心臓神経症・不安障害」らしいです. その後去年12月末から家の事情があり,再び動悸が始まりました. 更に人に侮辱されて1ヶ月動悸・不安・パニックを患いました. 病院に行って検査の結果は「心臓は異常なし」の結果になりました. そして現在に至りますが,急に意識が遠くなったり・耳なりや難聴になって倒れそうになったりしますが,心臓のリズムは戻った模様です・・・なのですが,胸がしびれた感がしたり,心臓がしびれた感がしたり,呼吸が苦しくなったり(過呼吸?),胃?食道?筋肉?心臓?が級期外収縮して一瞬呼吸困難になり痛くなります.そしてまた,予期不安や神経質な状態にあります. 急な収縮と痛みについては,深呼吸(息を吸った時)や息を止めた時,リラックスしているときに急に発症します. 私はストレスが溜まりやすい・不安やストレスを抱えやすい・疲れやすい・神経質性格です. また,冷えやすくアレルギー性鼻炎持ちです. これは精神的な心気症でしょうか?自律神経失調症が続いているのでしょうか?ストレスのせいでしょうか?合併症でしょうか?治したいので,原因や対処法を教えて下さい!