主人の浮気が発覚し、病気になりました。その原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年末に主人の浮気が発覚しました。別れを約束したはずなのに、再び会っていることがわかりました。
  • 主人は2度と同じ過ちをしないと謝罪しましたが、私は不安でいっぱいです。
  • 最近、心臓のドキドキや呼吸困難が起きることがあり、自律神経やパニック障害になってしまったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気でしょうか?

年末に主人が半年間浮気していることが発覚しました。 別れると硬く約束をして信じたのに、 10日もたたないうちに、仕事をさぼって再度会っていました。 たまたま私が職場に電話したら、「お休みです。」と言われ、電話の前で心臓がドキドキして、呼吸困難になり倒れそうになりました。 その後、主人はもう2度と同じ過ちをしない。と土下座までして謝ってくれました。 あれから2週間過ぎ、主人とは仲良く過ごしているのですが、主人が仕事に行くと、又仕事をさぼって会っているのでは?と不安でたまらないのです。 今日は、あの時のことがフラッシュバックして、心臓がドキドキして倒れそうになりました。 職場に電話したら、主人が居て少し落ち着きましたが、その後は理由もないのに涙があふれるのです。 病気でしょうか?それとも裏切られた嫉妬心なのでしょうか? 時が解決してくれる病気なのでしょうか? 44歳なので、自律神経やパニック障害なのかと心配なのですが。 よろしくお願いします。

noname#9770
noname#9770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coroshiro
回答No.1

年齢は関係ないと思います。 私も20代で同じような体験をしました。結婚はしていなくてただ付き合ってる時でしたが、他の女性と出かけたりして、それを突き止めた時は激怒しました。 悪いのは男の方で、見ず知らずの女も腹立たしいですよね。できる事ならその女と直接会って文句を言いたいところでした。 朝、出勤してもちゃんと会社に行ってるのかも毎日不安に思うと思います。心配なら電話して確認すればいいと思いますよ。会社にいるならそれでよし、いないなら帰ったら問い詰める。こちらは強気でいきましょう! ただ、一日中その事ばかり考えるのは体に良いはずはないので、考える時は考えても、家事や買い物などの時は自分を追い詰めないようにした方がいいと思います。 嫉妬してる時なんて誰もが精神状態は安定してるわけはないのですから!

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、嫉妬心なのでしょうね。 嫉妬心がいつか薄れる時を待つしかないのでしょうね。 本当に女に会って文句を言いたかったです(怒) 女の旦那にも、自分の妻がアパートに男を連れこんで、 何をしていたかを話してやりたかったです。 でもそうすると、泥沼化しますね。 離婚を覚悟ならそうするかも知れませんが・・・ 私はこんなに苦しんでいるのに、相手の女は何事もなかったかのように過ごしていると思うと悔しいですね。 でも一番悪いのは、私の主人だと思います。 そうですね。私は悪くないのだから強気で行かなきゃダメですね。 ありがとうございました。