• ベストアンサー

LANケーブルなどの配線整理について

PC周りのLANケーブルや、TVの裏の配線の整理をしたいのですが、 行き先や、名前を、ビニルテープにかいて、コードにラベルのようにつけようと思うのですが、 ケーブルなどに、ビニルテープを巻きつけてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ありません。 ただ、可能であればテプラや タグなどを使うのをお勧めします。 ビニールテープは始めはいいんですが、 経年劣化でデロデロになり、更に埃を巻き込んで 酷い有様になりますので...

nontan115
質問者

お礼

ありがとうございます!! 母のをやるのですが、いつも埃ですごいことになっているので、 ビニールテープはやめて、テプラとかのケーブルタグを探してみようと思います! リアルな状況を教えていただき、わかりやすかったです! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• iwaionkyo
回答No.1

大丈夫ですよ。 自分で線を切って繋いだときとかビニールテープで絶縁しますしw もし、気になるようでした「ケーブルタグ」っていうのもあるので、それを利用してみるのも いいかもしれません。

nontan115
質問者

お礼

ありがとうございます!! ケーブルタグ で検索してみようと思います!!