• ベストアンサー

マカデミアナッツを輸入すると何%税金がかかりますか

今現在、マカデミアナッツを外国から輸入する場合、どれくらいの関税がかかるのでしょうか? 輸入先によっても違うのでしょうか。 マカデミアナッツは主にオーストラリアやアメリカ(ハワイ)から輸入されているので、それらの国から輸入した場合、いくらの関税がかけれれてますか? 加工状態によって税金が違う場合は、それぞれ教えてください。 マカデミアナッツが好物なのですが、他のナッツ類に比べて高いので、いま世間で話題になっているTPPへの参加が実現されると、マカデミアナッツも安くなるのかなぁと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127498
noname#127498
回答No.1

どうも~ 個人輸入の課税は 0.6x価格だそうです どちらかというとオーストラリアのほうが安いみたいですw