• ベストアンサー

ヘンじゃないか民主党!!

mariocecの回答

  • mariocec
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.7

ご質問者さんや回答された皆さんの憤慨はもっともだと思います。同意します。 でも次の国政選挙までじっと待つのですか? ご質問という形で、私達閲覧者に対して意見主張されるのは一つの方法ですが、それと同時に、主張したい当の相手のサイトへ意見メールを送るのも大事なことではないでしょうか。 投票はずっと先だし、何かが起こった都度選挙があるわけではありませんから私達に与えられた手段はメールとか電話しかありません。それを有効に使いましょう。メールは現実に具体的な文言が書き込める点で選挙とは違って私達に与えられた良い武器です。 ただし、罵詈雑言を書き込むのは取り上げる値打ちがないと多分直ちに削除される恐れがありますから、そこは冷静にきちんとした言葉を使って要領よく整理して送りましょう、折角のメールを生かす為にも。

china1
質問者

お礼

お礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民主党 イライラする~ぅ!!!!!

    海上保安官43才の人(代表???)が名乗り出てますけど… 【尖閣沖 漁船衝突事件】 民主党は 日本巡視船と中国漁船の衝突ビデオ流出問題・流出経路問題で犯人探しだしてまで今後どうなるのですか? 順番間違えてると思わないですか? 犯人探しする前に中国に謝罪を求めるのが先じゃないですか? 早々と船長を釈放するわ 中国側から、ぶつかってきた証拠、どう見ても日本側が有利の漁船衝突事件ビデオを急に「国家機密」などと言って一般公開せずにいたから 日本海域で海上保安官達は命がけで仕事をやって証拠になるビデオを、しっかり撮っても… 民主党政権は無力で歯がゆさゆえに……… 最初から一般公開しない 頼りない民主党の代わりに公開しただけじゃないですか。 痛い所を、つかれたからと言って身内を叩いてどうするのですか!? 叩く相手は中国・ロシア・北朝鮮・韓国 そんな事ばかりしてたらマジで何もかも取られちゃいます! 本当に民主党って弱腰 中国に輸出停止されても 「輸出停止スルアルヨ。」 「反日デモハストレス解消ヒマアルカラチョクチョクヤルアルヨ。」 「尖閣諸島ハ中国人ノ物アルネ。」 「私日本人嫌イアルヨ。」 ロシアが北方領土に踏み込まれても 北朝鮮にミサイル撃ち込まれても 「日本側ニミサイルチョコット落トシテミルハムニダ。」 韓国に竹島諸島に踏み込まれても 「竹島諸島は韓国人の物ハムニダ。」 バラク・オバマ大統領には相手にされず 問題山積みじゃないですか! 政治の事、詳しく分かっていない私・素人でも不安にさせる政治って、どういうこと??? 不安で仕方がないです。 APEC閣僚会議も期待しない方が良いのかもしれませんね。 所詮、民主党 頭ペコペコ下げて 「日本は文句は言いまへん。その代わり銭はタップリ出しまっせ~ぇ」 状態?(何故関西弁???) 日本はお金は出すわ、何があっても反論しないわで海外からは良い金づる状態… あ~っ イヤだ~ぁ 報道を見てたら不安で情けなくてイライラしちゃって、ついつい書き込んじゃいました。

  • 漁船衝突ビデオを流出させたのは実は政府・民主党の仕業なのではないか?

    漁船衝突ビデオを流出させたのは実は政府・民主党の仕業なのではないか? 大胆な推理なのですが、実は全ては茶番、しくまれていたのではないのでしょうか? (1)衝突時のビデオを公開せよ、という日本国民からの突き上げ。 (2)しかし中国に終始弱腰の現内閣は自らの判断・決断で公開はできない。 そこで「政府内部からの情報流出」という形でビデオを世間に出させれば、国民の鬱憤は晴れるし中国に対しても「不可抗力であった」と言い訳できる。 ただ一つ「国家機密情報の管理の不備」という批判は出るかもしれませんが、そこはうやむやにするつもりなのではないか?現にマスコミや街の声も「ビデオが見れて良かった」という声が強いような気がする。 なんの根拠もないのですがあまりにもタイミングが良すぎるし、政府関係者も妙に冷静に見える。 もし犯人が見つからず迷宮入りしたら疑わしいと思うのですが、どうでしょう?

  • 軍事技術が通販で中国に流出した事について

    2017/11/24昨日の朝日新聞のネットニュースに書いてあった事です。 中国人留学生(ほんまかいの)が日本で、廃棄された米軍?の大型赤外線カメラを民間から入手。ネットで中国人に転売、という事をやったそうですね。 国が廃棄を決定→三菱→民間に破砕を依頼→中国人留学生へ流出→中国本土に流出 どうして日本はいつもこうなのでしょうか。どうしてこうもツメが甘いのでしょうか。どうしていつも流出させてしまうのでしょうか。いつかもありましたよね。海自の中にスパイがいて情報が盗まれるっていう事件が。 今回は民間におろしてから流出していますよね。民間会社は破砕処理をしていないのにもかかわらず、処理をしたという報告をおこなっています。民間が中国の手先みたいなことをするのであれば、国が直接軍事廃棄物の処理をやるべきではないんですか?流出したのが米軍の物だとしたらトランプおじさんは今頃プンプンですね。 高校授業料無償化も良い事だとは思いますけども、軍事技術を守って国を守る方が先だと思います。先にそっちにお金を回していただきたい。今回の流出が重大な事件ではないとしても、こういったユルユルな日本の体質というのは直すべきです。 なんだか凄く構成が酷い文章を書いてしまいましたが、何が言いたいかというと「国が直接廃棄する事は出来ないのか?」ということです。

  • 民主党

    質問する前に、一言、自分は、無党派層で、特定支持政党は、有りません。ただ、最近、民主党が、恐ろしく感じます。 民主党が、政権を取った場合、韓国や中国に、無条件で資金提供をするかもしれないし、(正直、韓国など、今更手遅れだと思うが・・)。 韓国や中国に、良い様にお金を吸い取られる気がします。 また、無審査融資を考えてるみたいですが、そんな事をしたら、ペーパー会社が、激増すると思うのだが・・・それこそ、第二のサブプライム・・・あれだけ、石原都知事を批判しておいて・・・ しかも、人権擁護法案、外国人参政権付与等・ 財源が、外貨準備金とは・・最大半分まで減らすとか言っているけど、今の状況でその様な事したら・・・・ こんな、日本の事を考えていない、でたらめな公約をする民主党が支持されている理由が分かりません。 改めて言いますが、自分は、自民党の工作員でもないし、無党派層です。 仮に、民主党が政権を取った場合、外国人参政権付与や、無審査融資、人権擁護法案、無条件資金援助等の事は、出来てしまうのでしょうか?国民が幾ら反対しても? 上記の無いように、誤りがあった場合は、ご容赦ください。

  • 民主党が

    尖閣を中国に譲渡 竹島を韓国に譲渡 北朝鮮に1ヶ月100億円を寄付 管首相が申しわあリませんと韓国、中国、北朝鮮に土下座外交 売国法案外国持参政権か決まる 自衛隊武装解除命令 こんな事したらどないする

  • 民主党は誰のため?

    アンチ民主党の質問なので、気分を害される方は見ないで下さい! 今知り合いと話していて疑問が湧きました。 国民の生活が第一 …って言ってますが、その『国民』が善良な日本人を指してないことは分かるのですが、では具体的に『国民』とは誰の事なんでしょう? 1.韓国・朝鮮人 2.中国人 3.在日韓国・朝鮮人 4.その他外国人 5.政治家(つまり自分達) 6.日本人 ついでに社民党、共産党も教えて頂けると有り難いです。 他は何となく分かる気がしますので。

  • 嘘つき民主党

    定数削減先送り? 選挙の公約じゃなかった? 日本航空の強制解雇は仕方ない(民主党の議員)言っておきながら、自分の身になると、こうも変わるのか? 日航の社員自体は何を悪い事をしたのだろうか? 中国にもなめられ、ロシアにもなめられ、公約も殆ど守らないくせに自分の身だけは守るのか? 皆さんはどう思いますか??

  • なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

    僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。 世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。

  • 少年法なんて、今すぐかえるべき

    コンクリ殺人事件の加害者が いま普通に結婚して女の子の子供をもち 幸せに暮らしているみたいです。 自分の大切な我が子が同じ目にあい殺され相手が未成年でたいした罪にならなかったら、コンクリ加害者(父親)はどうするんでしょうね。 今まで自分がどれだけ残酷な事をやったかも忘れ幸せのうのうと暮らして 謝罪の気持ちがあるなら一生結婚せず、そのお金を被害者家族に払っていくべき 日本は本当に未成年にあますぎる。 重罪な罪を犯した子は名前がインターネットに流出してしまい世間に出た時に差別されないようにと名前までかえてもらい 過去をなかった事にできる 未成年の犯罪はあとをたたない 中国はあまり好きな国ではないけど、もっと犯罪にたいして中国みたいに厳しくしてもいいと思う。 そこで質問です。みなさんは、少年法について いかがお考えですか?

  • 民主党になってから中国が騒ぎ立ててる気がするのですが

    民主党になってから中国が騒ぎ立ててる気がするのですが 自民党は中国の弱みでも掴んでいたのでしょうか? 密約 協定……そんな裏がある気がするのは自分だけでしょうか