• ベストアンサー

防波堤のいたずら書きを 行政に依頼したのですが・・

海沿いの車道にある、防波堤に  スプレーで大きく 女性器の文字が大きく書かれた いたずら書きが現れました。 我が家の窓からの眺めにそのいたずら書きが目立ち困っております 自分で綺麗にしようとしたのですが、ほかの汚れた部分に浮き彫りになる形でその部分だけ白くなり、  不自然な状態が残る事から、全体の掃除を行政に依頼しようと思っております 市役所ではなく、海沿いの防波堤は県の管轄であると 記憶の中にうっすら残っているのですが  どの省庁(?)に電話をして依頼すればいいのでしょうか どなたかお分かりになる方がいましたら よろしくお願いします ちなみに茨城県になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.1

おっしゃるとおり県の土木事務所になります。 各市毎に事務所があると思いますのでお近くの土木事務所に連絡してみてください。 稀に国が管理しているところもありますが、その場合は土木事務所から教えてくれると思いますので まずは↓のURLをどうぞw 茨城 土木事務所 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E3%80%80%E5%9C%9F%E6%9C%A8%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1RNFA_ja

dosukoi_panda
質問者

お礼

ありがとうございました^^ さっそく、電話をして対処して頂くこととなりました