• ベストアンサー

現在国会中継で映っている議員の名前を調べれますか?

現在、国会中継があっていますが、非常に真剣な顔で、背筋をピンと伸ばして、手を組んで話を聞いている青年国会議員がいます。その方のお名前を調べたいのですが、現在出席している議員をタイムリーに検索できる方法ってありますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

「国会中継」検索 または、「政府インターネットテレビ」検索 席にに着かれる場の中継で確認されたらどうでしょう。

Matukolatex
質問者

お礼

そんなテレビがあるんですね!!初耳でした。助かります。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

地デジなら国会中継は同時に文字放送で質問者は調べられますが、委員会の委員名簿は手に入ってもすぐには誰か分からないでしょう。 ご自分で録画と委員名簿を照らし合わせるしかないでしょう。

Matukolatex
質問者

お礼

委員名簿とかも公開されているのですね。便利な世の中ですね。ありがとうございます。