• ベストアンサー

志望動機について

細かい作業する時などの手の震えや、プレッシャーやストレスがかかる時に手が震えてしまう為に、定職に就けないでいました。倉庫での入出荷作業なら、今まで派遣の時でも出来てたので、応募してみたんですが、履歴書に志望動機を何て書こうか悩んでます。備考欄には、心療内科に通ってたりすることも書くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townsx18
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

どうしてそんな風になってしまったんですか、何かされたんですか 診療かに通っているなんて言うと、狙われるんじゃないんですか、みんな被害妄想で済まされちゃいますよ

55milktea
質問者

お礼

過去のトラウマや性格からだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • townsx18
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

遊んで暮らしている高学歴、高収入ニートが、あなたみたいな人に沢山ぶら下がっているんでしょうね

55milktea
質問者

お礼

仰りたいことが、よく分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志望の動機って何て書いたら良いのですか?

    今、請負の仕事を受けようと思い、履歴書を書いて送ろうと思ってるのですが、志望の動機ってどんな感じが良いのでしょうか?仕事内容は、倉庫内での搬出、搬入作業 産業廃棄物の仕分け作業です。住み込みなので、県外でて働きたいと言う気持ちで応募したのですが、いまいち志望の動機がかけないので、よろしくお願いいたします。

  • 志望動機

    倉庫の入出庫業務の仕事に応募しようと思うのですが志望動機をどう書いたらいいのかわかりません。 よきアドバイスお願いいたします。

  • 履歴書の志望動機について。

    近々コンビニの面接に行くのですが、いつも志望動機の欄で手が止まってしまします。 一応、動機はあるのですがそれを文章にする時、文章が変になっていないかと不安です。 一応そのコンビニに応募した動機として ・自宅から近距離である ・普段からよく利用している為 ・進学する為、少しでも貯金をしておきたい これらが志望動機なんですが、どのようにまとめれば良いかアドバイスお願いします。

  • 志望動機について(すこし長いです)

    たびたび質問させていただきます。 就職活動中の23歳の男です。 志望動機欄になぜこの会社を選んだのか? という内容を盛り込もうとしているのですが ホームページを見てもあまり詳しい事は 書かれていません。 飼料会社の事務(製品受渡)を応募するのですが 実際、前職(プログラマ-)時のパソコン知識を 生かせると思って応募しました。 面接時に『何でこの会社選んだの?』聞かれると ちょっときついです。 皆様はこういった時、どうされていますか? ちなみに志望動機は以下のようにしました。 ●志望動機 「過去に取得した資格や、これまでに培ったパソコン の知識を御社で生かしたいと思い、  志望致しました。  細かな仕事も自分には合っており、  直ぐに職場の環境に溶け込めるように  頑張って行きたいと思っています」

  • 志望動機と自己PRどっちが大事?

    どちらも大事ですが、PCから応募する時、自己PRを書く欄はあるのに、志望動機を書く欄がなかったり、履歴書も実際、志望動機よりも、自己PRを書く欄の方が多かったりしませんか? それって、志望動機より自己PRの方が大事って事ですかね~? 話し変わりますが、志望動機がいつの間にか自己PRぽく、なったりしませんか?どちらも志望動機ぽく、どちらも自己PRぽいのですが、コレっておかしいのですかね?

  • 履歴書の志望動機欄がない

    今週末にアルバイトの面接を受ける事になり、パート・アルバイト用の履歴書を買ったのですが、志望動機欄がありません。 このような時は、別紙に書くか備考欄に書くのでしょうか??

  • 志望動機書の書き方

    今度、総務の仕事に応募するために 履歴書・職務経歴書・志望動機書の3点の提出を求められています。 履歴書・職務経歴書はある程度仕上がってるのですが 志望動機書だけ、どのように書くのかがわかりません。 履歴書の志望動機欄となるべく被らないように書いた方がいいですよね? 何か良いサンプルのURLをご存知の方、宜しくお願いします。

  • 志望動機について

    自分の通う大学でのバイトに応募したいのですが、志望動機欄にどのように書いていいかわかりません。 自分の専攻とそのバイトの内容が少しかぶっているので、「本学で学んだことを生かしたいと思い応募しました」と書きたいところなんですが、もう少しちゃんとしたことを書きたいので、何方かアドバイスをお願いします。

  • 大型書店での事務職の志望動機の書き方

    今、大型書店で契約社員の事務スタッフの応募がかかっているのですが、倉庫でのピッキング 作業のアルバイト経験しかないので、どのような志望動機を書いたらいいのか分かりませ ん。志望動機でアピールすることや良い文の例を教えてください。お願いします。 書店事務に関する志望動機の書き方を教えてください。

  • 履歴書の志望動機欄がない!

    先程アルバイトの面接の為に必要な履歴書を書いてました。 書き進めていって気付きました、志望動機を書く欄がない! その履歴書はパート・アルバイト用という履歴書だったのですが、 いくらなんでも志望動機を書かないのはまずいですよね。 備考欄に急遽書くか、まだ日があるため買い直してくるか悩んでます。 (結構綺麗な字で書けたので書き直すのが惜しいですが)