USBメモリーの認識はされるのにファイルが表示されない

このQ&Aのポイント
  • USBメモリーを使用して家と会社間でデータを移動しています。しかし、最近他のPCではUSBメモリーが認識されるものの、ファイルが表示されません。
  • 数日前までは自分のPCおよび他のPC(OS: XP)で正常に動作していました。しかし、最近、自分のPCでは正常に動作しますが、他のPCではUSBメモリーが認識されてもファイルが表示されません。
  • 他のPC(会社、ネットカフェ)ではUSBメモリーは認識され、マイコンピュータにドライブが表示されますが、ドライブの中身は空で、保存しようとすると「パス・ファイルがありません。」と表示されます。この状況を解決したいです。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリー「認識はされるのにファイルが表示されない」

USBメモリー「認識はされるのにファイルが表示されない」 家と会社間のデータの移動にUSBメモリーを使用しています。 買ってから半年くらいまでは特に問題なく使用出来ていました。 ところが先日、自分のPC以外ではUSB認識はされるのに ファイルが表示されなくなってしまいました。 詳細を下記に説明します。 -数日前以前-  ・自分のPC、他PC(OS:XP)にて通常作動していた。   (保存、ファイルの起動ともに問題なし。) -数日前以降-  ・自分のPC(OS:XP)・・・通常作動する。   (保存、ファイルの起動ともに問題なし。)  ・他PC(会社、ネットカフェ(OS:XP))    (1)USBは認識される    (2)自動再生のダイアログが表示されない    (3)マイコンピュータにはドライブは表示される    (4)ドライブの中身は空っぽ。    (5)ドライブのプロパティは空き容量・使用領域ともに0kbt    (6)保存しようとしても「パス・ファイルがありません。」の表示 何とかこの状況を打破したいです。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

他のパソコンで表示されるのであれば、相性が悪くなったと言うことです。 USBメモリでは良くある現象です。 こうなったら表示されないパソコンでの使用は諦めた方が良いです。更に言えば、他のメーカのメモリへ買い換えた方が便利だと思います。

nithingale
質問者

お礼

「PCとの相性が悪くなる」ことが、よくある現象なのですね。 勉強になりました。別のメモリーを購入することにします。 ご回答ありがとうございました。