ワイヤレス接続ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ワープスターを使ってのネット接続ができなくなりました。ドコモのルーターを利用してデータ通信はできますが、ワープスターからのネット接続ができません。
  • 複数の機器を一つのワープスターに接続しようとしていますが、ワープスターからの接続ができなくなりました。外出先ではドコモのルーターを利用してネット接続し、家ではノートパソコンやアイポッドタッチをワープスターから接続したいと思っています。
  • ノートパソコンをワープスターでインターネット接続しようとすると「限定または接続なし」と表示されます。試しにIPアドレスやDNSサーバーの設定を変更してみましたが、解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレス接続「限定または接続なし 無線ネット接続ができません

ワイヤレス接続「限定または接続なし 無線ネット接続ができません 複数台の接続可能でしょうか 教えてください!!非常に困っています。 以前パソコンデスクトップをNTTの機械から有線でつなぎ、もう一台のノートパソコンをNTTの機械からNECのワープスターという無線機械でとばしてネットをつないでいました。この時ノートは、無線で問題なくインターネットに接続できていました。 今回はノートパソコンのほうに不具合が発生したので、お尋ねします。よろしくお願いします。 先日、アイポッドタッチを購入し、あわせてドコモのルーター(BF01B)を買って、ワイファイを利用し、インターネットをするべくいじっていたら、以前から使用していたノートパソコンが、ワープスターを使っての、ネット接続ができなくなってしまいました。ドコモのルーターを利用し、フォーマハイスピードでのデータ通信はできます。    アイポッドタッチ(ワイファイ対応)や、あわせて、ドコモのF06B(ワイファイ対応)につき、接続先をワープスターにいっぺんにしたことが原因でしょうか!!??つまり、3つの機械にひとつのワープスター。外出先ではこれらポータブル機械につき、ドコモルーターからフォーマハイスピードでネットにつなぎ、家ではノートパソコン、アイポッドタッチや携帯フルブラウザも家のワープスターからネットをつなぎたいとの思いからです。  ドコモのルーターからは3つともつながるのですが、ワープスターからはつながらなくなりました。    アイポッドタッチは、ワープスターから電波は届いているような表示はするのですが、実際ワープスターではネットにつながりません。  外出先では、ドコモのルーターからノートパソコンでネットにつなぎたいし、家ではワープスターで高速のネット利用をしたいので、両方を利用できるような設定は可能でしょうか。    ノートパソコンの状況です ワープスターをインターネット接続設定にすると、 ワイヤレス接続「限定または接続なし」 または「ネットワークアドレスの取得中」とでます。 プロンプトで 「ipconfig/renew」 とするとしばらく時間が空いたあと、 Windows IP Configuration An error occurred while reneping interface ワイヤレスネットワーク接続:unable to contact your DHCP server. Request has timed out. No operation can be performed on ローカルエリア接続 while it has its media disconnected. とでます。 パソコンのインターネットプロトコル(TCP/IP)の設定を確認し、 IPアドレスとDNSサーバーのアドレスが"自動取得"に設定してみたり、 コントロールパネル →「ネットワークとインターネット接続」 →「ネットワーク接続」と開き、 「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを右クリックし「プロパティ」を開き、 「全般」タブ →「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックをはずすなど、 の行動をとってもいっこうに解決しません!!! OS名:WindowsXp Home SP2 【現象】 ワイヤレス接続・セキュリティ有効のネットワークに 接続すると「限定または接続なし」と表示されネット に接続ができません。 【現状】 ◎ネットワークセットアップでネットワークキー自動取得 ◎TCP/IP:アドレス自動取得 ◎「Windowsでワイヤレスネットワークの設定構成」    →オン の設定にしています ◎接続を修復する   →「IPアドレスを更新できないので修復できず」のアラート ◎ノートンのインターネットセキュリティーをアンインストールした場合でも    →接続できない。 ◎念のため、ワープスター再起動、パソコン再起動    →改善せず。 ネットワーク接続からプロパティーをみると、暗号化モードWEP キー ともにワープスターの底に書いてある文字数字と一緒です。 ノートパソコンでネットワーク接続を開くと、左側の部分にIPアドレス169.254~ とでます アイポッドタッチのIPアドレスも、169.254~ となります。ただ気になるのが、このアイポッドタッチの表示は、ノーとパソコンでワープスターを接続設定(実際にはつながらないけど、)にしているときには表示されません。 連動しているものなのでしょうか パソコンに詳しくないので、皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 無線が競合とはどういうことなのでしょうか!? ドコモのルータも無線ですよね?だからワープスターの無線と競合していると思いました。 > 無線チャネルの変更とは!? ワープスターのマニュアルを読んで下さい。 NECのAtermインフォメーションセンターでもサポートしてくれると思います。

higiriyosi
質問者

お礼

ありがとうございます! NECのAtermインフォメーションセンターに電話して解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

無線が競合しているだけではないでしょうか? ワープスターの無線チャネルを変更してみて下さい。

higiriyosi
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます 助かります 無線が競合とはどういうことなのでしょうか!? ノートパソコンから利用可能な無線ランを選ぶという手段がとれないということなのでしょうか。 無線が届いたら、ただSSIDやWEPキーを入力するだけではだめというこのなのですか!? 無線チャネルの変更とは!? アイポッドタッチと富士通携帯のワイファイの端末の登録を消してもなおりません。 それとも、ノートパソコンに二つの無線が届く状態がだめということのなのでしょうか WWWブラウザを起動して “http://seb.setup/”と入力してもセットアップ画面に切り替わりません 知識がないため、よくわかりません。説明書をよんで一応は作業するのですが、うまくいきません よろしくお願いします!!!