• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:六年間付き合っている彼氏がいるのですが…  中三女子です。)

六年間付き合っている彼氏がいるのですが、実はまだキスしたことがありません

このQ&Aのポイント
  • 六年間付き合っている彼氏がいるのですが、実はまだキスしたことがありません。キスのタイミングについて、彼氏との話し合いや相手の意見を尊重することが大切です。
  • 友達にキスの経験について質問されて、「まだキスしたことない」と答えると、相手への気持ちが冷めているのではないかと言われました。しかし、キスするのは個人のタイミングであり、付き合っている期間に関係なく自分の気持ちを大事にすることが重要です。
  • キス経験は人それぞれで、初キスのタイミングは人によって異なります。一般的には中学生や高校生の頃に初めてキスを経験する人が多いですが、自分の気持ちや相手との関係に合わせて進めることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず当たり前のことですが、恋愛はケースバイケース~人それぞれですよ。 一般的な意見というものを、参考にするのは構わないでしょうが、それに振り回される必要は、なかったりします。 二人の間で話し合ったことと、友人のちょっとした意見とでは、どちらを選択すべきかはわかるでしょう? 友人が間違っている訳でも、あなたが間違っている訳でもありません。 その個人の考え方、物事のとらえ方が異なっているだけです。 見方を変えれば~ キスが挨拶になっている国なら、今回の質問自体成り立ちません。 日本でも江戸時代など昔であれば、あなたの年で結婚していても、おかしくない訳ですから。 (寿命が短い=50歳で老人だったため、初婚年齢も低かった) あまり外野を気にしすぎず、二人のペースで恋愛を育てていってくださいね(o~-')b

noname#126646
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 そうですよね、人それぞれでいいんですよね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初彼氏との展開が早くて不安です・・・

    中三女子です。 一ヶ月前、初めて彼氏が出来ました。彼からの告白でした。 彼は2つ年上で、今年の春から高三になる彼と同じ高校に行きます。 時間が合うときはいつも一緒に帰っていて、人気の無いところなどで抱き合ったりします。 それは別にいいのですが、この前キスをしました。 勿論、私はファーストキスでした。 でも、彼は経験があるのか二回目から舌を入れてきました。 びっくりしたのですが、拒否をすることもできず受け入れてしまいました。 それから、キスをする度、大体舌を入れてきます。 友達にこの話をすると、 ・相手が高校生だからそういうことをしたいんだろう ・でも、やっぱり展開が早すぎるのではないか といわれました。 展開が早いと、すぐに別れるとも聞いたので… 一ヶ月でDキスまでいくのは展開が早いのでしょうか? それとも高校生なんてこんなものなんでしょうか? 彼が本当に私のことを大切に思ってくれているのか不安です。

  • 彼氏との関係について

    彼氏との関係について 中学三年の女子です。 私には六年間付き合っている彼氏がいるのですが、実はまだ一度もキスしたことがありません。 彼氏も照れ屋なのか、前に一度、一緒に遊びに行ったときに「キスしないの?」と聞いてしまったことがあるのですが、真っ赤になって高校いってからと言ったので、私も別に急いでするものじゃないとおもったので特に気にしていませんでした。 ですが今日遊びに行った別れ際、突然彼氏がキスしてきたので、びっくりして思わず突き飛ばしてしまいました。全然嫌じゃなかったのですが、つい…。 そのあとは上の空の状態で別れたのですが…。 別にキスされたことは全く怒っていません。 ですが、前にそんなことを言っておきながら、実際にされたら突き飛ばす、というのは我ながら身勝手だと思っていますが、あの時は本当に反射的にやってしまって…。 やはり彼氏を傷つけてしまったでしょうか?本当に自己嫌悪でいっぱいなので、彼氏に謝りのメールを入れたいと思っているのですが、どんなふうに言えば良いと思いますか? すみません、こういった経験がほとんどないのでよくわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 5年間付き合っている彼氏がいるのに、、、、

    私には付き合って5年にもなる彼氏がいるのですが、最近ちょっと倦怠期なのか気持ちがうまくついていきません。 それどころかバイト先の先輩とこっそりデートしたりしています。 でもなぜか別れようとは思っていませんし、バイト先の先輩の方が好きという感じもないのです。 彼氏がいるのに他の男性と2人きりで遊びに行くのはやはり悪いことでしょうか。 ちなみにその男性にも彼女がいて、お互い付き合っている人がいるのをわかっていながらそういった行動に出ています。 友達以上恋人未満のような関係で、手を繋いだり軽いキスくらいはしています。 同じような経験をしたことはありませんか?彼氏のことは嫌いではありませんし、別れたいと思ってはいないです。

  • 20年間彼氏がいない

    私は、20年間彼氏がいません。 中学や高校の時は 部活がたいへんで 彼氏を作るとか 彼氏が欲しいとか 思ったことがなく 友達に彼氏ができても すごいな(^^)くらいにしか 感じませんでした 大学に入って 彼氏が欲しいなと 思うようになりましたが なかなか好きな人が 出来ないです 周りに男の人が多すぎるからなのか感覚がよく わからなくなってきました>< どうすれば いいですかね(。・_・。)??

  • 8年間好きだった子に彼氏…

    僕は大学生、相手の女性は短大を卒業しOL生活です。 ちなみに彼女が僕の初恋の相手です。 彼女とは中学からの同級生、高校からは別々です。 ・彼氏はいらない、男の友達が多いほうがよい ・男と遊ぶのが苦手 ということを彼女からメールで数年前に知りました。 確かに彼女を含め複数人で遊んだことはあっても、 2人っきりで遊ぶのは無理だと言ってました。(2人っきりが苦手というのは友人の女性陣でも有名だったそうで…) 今までメールし続けてくれたんで嫌われてはいないはずですが、 向こう側からメールが来たことはなく脈はないはず(笑) しょっちゅう会っていたわけでもないのです。 (一応メールは頻繁にしてたと思います。こっちからばかりですが) だから、急に「好きです」なんて言ってもなぁ~と思っていました。 なおさら彼氏が必要ない!と言ってましたし 変な"安心感"が自分にはあったのかもしれません。 先日、彼女とのメールで彼氏がいると知りました 『男だけとは遊ばないな、彼氏がいるし』と。 詳しいとこは聞かず彼氏が存在するとだけ知りました。 今までで、これほど異性関係で落ち込むことはなかったです。 中学から未だに好きで初恋の人ですし、彼氏なんぞって言ってましたし…。この何年間で告白する機会や自分の気持ちを伝える時間も十分あったし…やっぱり付き合いたいと思うってしまい自分が情けないです。別に彼女を奪うつもりもないのですが、悔しい気持ちもあるのも正直です。でも、彼女は幸せだろうし、応援しないといけないし。 相談が漠然としてしまいますが。 こうゆう気持ちは、どうすれば整理できるのでしょうか? 今からでも好きだったと伝えればよいのでしょうか? 聞くべきこと、モヤモヤ感からの脱出などあるでしょうか?

  • 彼氏がいるのに

    彼氏がいるのに 彼氏がいるのに他の男性にキスをされ、耳を舐められました。 お酒を飲み酔っていた為よく分からず、その時はなにも思わなかったのですが… 冷静になった今、思い出すたびに涙が出ます。 私は今の彼が初めての相手です。 すべて彼としか経験がなかったのに、もう他の人とそういうことを経験してしまったということが悲しいです。 たかがキスや耳だとも思いますが、その時のことを鮮明に思い出してしまいます。 彼にも後ろめたい気持ちがあり、普通に接することができません… この気持ちをどうしたらいいでしょうか。 時間が解決してくれますか? 割り切れる方法など、別の考え方があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏は我慢してますか?

    こんにちは!私は高校生です。 恥ずかしい質問なのですが ここでしか聞けないので… 今付き合って1年の彼がいます。 まだキスまでしかしてないんです。Dキスもまだです。 Dキスは何度かされそうになりましたが何だか怖くて拒んでしまいました…。 ごめん。と言って当分はしなくなりますが、しばらく経つとまたしようとしてきます。 我慢してるのでしょうか?? だとしたら結構キツイですか? 服の上から上半身は触ってくるし(胸以外)最近、今度部屋行きたーい!って言って来る等々あって実はしたいのかなとか思ってしまいます… 私は高校生でするのは早いとは思います。でも彼氏の気持ちが知りたいので今回質問させていただきました。 ちなみにお互い経験は無いです!

  • 最近3年間付き合ってきた彼氏が

    最近3年間付き合ってきた彼氏が 自己愛性人格障害ではないかと 告白してきました この病気を知って 症状を見て自分も同じと感じたらしく 友達に自分勝手に接してきたこと、 上司も友達も上から目線で見ていたこと、 誰のことも好きだと思えないこと、 などいろいろと私に話してくれたのです そこから自己嫌悪に陥り もう死にたいと泣き出したり 俺はこんな人間やからと開き直ったり 情緒不安定な毎日でした そして「これからはお前のこと 放置するかもわからんけど 友達に今までしてきたことを償いたい 信用を取り戻すために 付き合いもよくして友達に優しくしたい」 と言いました 私は彼氏がそう思うなら がんばってほしいと思い黙って 見守ることにしました そしてこの前 彼氏と彼氏の友達の何人かと 遊ぶ機会がありました 会うことはがありましたが ちゃんと彼氏の友達と遊ぶのは 初めてでした そこでの彼氏の態度を目の当たりにして 少し驚きました ご飯を食べたあとに友達の一人に これからどうする?うちくる?と聞かれ 彼氏はとてもだるそうにしていて その姿に友達も若干呆れ気味でした そして友達の家にいっても みんなが話しているときは 会話にもあまり入らず 終始ケータイをいじっていました さりげなくやめろと言っても うっとーしそうにし、やめないのです 仕事の話になれば開き直り 「今の仕事も楽しくないしすぐやめるよ」 と言っていました 何人かの友達はしっかり仕事もし 結婚もしているので みんなは呆れて私に気をつかい 「早く彼女安心させてあげたら」 と言っても開き直るので なんとも会話が弾まないのです そうゆうことが何回もあり 私が楽しそうにしてフォローし なんとか終わったのですが 彼氏はまったく楽しかったとゆう 感じはありませんでした むしろ落ち込んでいる感じでした 私からすれば せっかく遊んでいるのに 彼氏のあの態度はないと思うことが たくさんありました 友達が呆れる理由もよくわかりました 離れていくのも時間の問題とも 思えるほどでした それらを彼氏に伝えて なんとか更正させてあげたいのですが 3年間付き合ってきた彼氏なので 彼氏の気持ちもよくわかるのです 彼氏は自分のことを否定されると ひどく悲しそうにします 一人になると落ち込み 自分を責めてしまうのです 彼氏を追い込むのは少しつらいです でも私はどうもこのままでは いけないような気がしてなりません 彼氏にとっては小学校・中学校から ずっと連れてきた友達なのです ここで離れられてしまったら 彼氏には私しかなくなってしまいます 私はいったいどうしたらいいのでしょうか 彼氏に自分の思いを伝えるべきか 黙って見守るしかないのか とても悩んでいます こんな彼氏ですが救いたいです どなたか意見ください お願いします<(__)>

  • 彼氏ほしぃー(>_<)

    すいません愚痴になってしまいます(>_<) 今年から女子校に通います 彼氏がほしいです 正直同級生の彼氏は求めてません 年上の彼氏がほしいです 中学校の時同級生の事を振ってしまい(初の告白だったし友達としか見れなかった) 2歳年上の先輩と3回くらい数日間だけ付き合いました 先輩から何回も告ってきて何回も断ったけど しつこさに負けて付き合って好きになってきたのに 振られたの繰り返し 私にとって初の彼氏だったから恥ずかしくてメールとか送んなかったりキスしなかったりしたからかも (先輩はチャラい人) 別の先輩も私の事好きだったけど何か無理で告られる前に凄い冷たい態度とっちゃったしな… 2歳年上の元彼の事は好きじゃないけど忘れられないから忘れる為に彼氏ほしい! 周りの友達はほとんど彼氏いていろんな話聞くから凄い羨ましい(>_<) でもバイト先にそうゆう感じの人いないし通学もバスとか電車じゃないし 愚痴になってすいません

  • 奥手な彼氏

    たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。