• ベストアンサー

奥手な彼氏

たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。

noname#31860
noname#31860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R0LEX
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.3

彼女が好きだと思いますよ。でなきゃ2年も付き合えないと思います。 キスもしたい、その先も・・・って彼氏は考えてるかもしれません。 ただ、「下手で嫌われたらどうしよう?」とか「失敗したらどうしよう。」「嫌われる位なら今のままで」と内心考えてるかもしれませんね。(自分がそんな感じでした。) 特にその彼氏が童貞だったりその友人が初めての彼女だったら大切にしなきゃと考えて手が出せなくなる事も。。 友人(女性側)より、少しだけキスの雰囲気やその先の雰囲気を作ってあげればどうでしょうか? 誘われて嫌な男はいないはずです。

noname#31860
質問者

お礼

>特にその彼氏が童貞だったりその友人が初めての彼女だったら大切にしなきゃと考えて手が出せなくなる事も。。 童貞だし、初彼女ですねぇ・・・。大切にしているだけですよね♪あたしもそう思います!!目にみて大切にされているのがわかりますもん♪ >友人(女性側)より、少しだけキスの雰囲気やその先の雰囲気を作ってあげればどうでしょうか? 誘われて嫌な男はいないはずです。 そうですね!男性からすべて来ると思うのは大間違いですよね!! そういっときますw

その他の回答 (6)

回答No.7

no.6の方に追加です 貴女と彼氏か二人であるいていて、 男性が通ると彼が男性のほうへ目がゆく回数が多いようでしたら 同性愛者(両性愛者)の可能性もなくはありません。 子供の頃、女性でトラウマがあったのでは?

noname#31860
質問者

お礼

ホモ・・・・まじすか;; まぁ世の中にはそういう方もいると思いますが。。。 すごい斬新な意見です^^ 頭にいれておきますw

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.6

失礼ですが、その彼氏がゲイやホモという可能性は一切ないでしょうか? 以前、彼氏がキスやエッチをしてくれないという悩みを受けたことがありました。 結果、その彼はゲイでした。 その後は友達として付き合ってるようです。 愛し合う男女が自然の流れの中で触れ合うのは普通のことです。 もし彼女から迫っても拒否するようでしたら、言葉悪いですが、別れるべきです。 それか、性癖があって、普通の人と同じことでは興奮しないタイプの方でしたら、どうしようもありません。 一度、彼女から迫ってみてください。

noname#31860
質問者

お礼

迫ってみるよう言っておきます^^ ホモという意見は斬新です!! 頭に入れておきますww ありがとうございました。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

只端に奥手なだけだと思います。(笑) というかマイダーリンも同じような感覚ですね? 付き合って2年ですが、自分から私に触れようとしない人です。 そういう所が好きなんですが、 とりあえず気にせず好きな時に好きなだけ自分からべったりイチャイチャしてます。(爆) ちなみにダーリンは童○で私がA以上に進んだ初彼女らしいです。 前の彼女には、振られたのだとか。そりゃあアンタ、 手を繋いで1年も進展なけりゃ普通の女からは振られるよ思わず突っ込んでしまいましたよ。(笑) ちなみに私はリードされるのが大嫌いなタイプなので、 彼のそういう優柔不断で奥手な性格は大好きです。(笑)

noname#31860
質問者

お礼

>付き合って2年ですが、自分から私に触れようとしない人です。 そういう所が好きなんですが、 とりあえず気にせず好きな時に好きなだけ自分からべったりイチャイチャしてます。(爆) 自分からいくのも手ですよね♪そう言っておきますww >ちなみに私はリードされるのが大嫌いなタイプなので、 彼のそういう優柔不断で奥手な性格は大好きです。(笑) 相性抜群ですねw これからも末永く仲良くしてください♪

  • miaa-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

理性で抑えてると思われます。

noname#31860
質問者

お礼

理性・・・押さえつけないでくださぁぁぁぃ!笑 彼女が悩んでたら意味ないですよね・・・笑 まぁあたしが友達の彼氏にあれこれいうのもどーですけど、理性で押さえつけなさ過ぎないように言いたいです。笑

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.2

世の中にはいろんな人がいますね。1日で手をつなぎ、2回目でキスする人もいるというのに。 1→キスとかはそれほどしたいという気持ちがないのかもしれません。彼女の事は好きだと思います。 2→発展が遅いから愛が薄いとは限りません。気持ちをひたかくしにして、友達として付き合い、10年目で告白っていう人だっていますから。 3→わかりません ちなみに、すごーくくっついて、もうキスするしかないだろっていうシチュエーションを作ってもそうなのでしょうか? 遅いのにも限度があると思います。中学生じゃないですよね? 一度はっきり聞いてみてもおかしくないと思いますよ。

noname#31860
質問者

お礼

>ちなみに、すごーくくっついて、もうキスするしかないだろっていうシチュエーションを作ってもそうなのでしょうか? 遅いのにも限度があると思います。中学生じゃないですよね? 一度はっきり聞いてみてもおかしくないと思いますよ。 シチュエーションつくり、言っておきますね^^ 中学生じゃないです。笑 ・・・高校生です(あんまり変わりなし?笑 はっきり聞くのもいいですねww

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.1

良いように考えたいと思います 大事に思うあまり 手を出せないのではないでしょうか それ位付き合っているのなら 当然あってもしかるべきとは思うのですが 結婚についての彼の考えを聞いてみては!! そろそろ親も見合いをしろとうるさいとか 後彼の部屋に行ってみたい と言うのも良いかも知れません

noname#31860
質問者

お礼

>大事に思うあまり 手を出せないのではないでしょうか そう思います。目に見えてわかりますよー友達が大切にされているのが^^ あの。。すいません、いい遅れましたが高校生です!!笑 なので結婚はまだはやいです;;苦笑

関連するQ&A

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。

    付き合って半年の恋人がいます。 すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。 手もなかなか繋いでくれないし、まだキスだってろくにしてません。 男友達に相談したのですが、その男性から、アドバイスを受けました。 彼氏を家に呼んで、来たところで俺と一緒にいる所を見せ付ける。 手を繋いでるところ。 嫉妬されたらお前の事本当に好きなんだろうし、怒りもしなかったらお前のことは本気じゃない。そしたら、そんな奴やめて俺と付き合ってくれ。 と言われました。 冗談、と思いましたが、正直彼氏の事も相談した彼の事もよくわかりません。 直接なんでキスしてくれないの?なんて聞けないし、やっぱり、ちょっとカワイソウですが、男友達を家に呼ぶべきでしょうか?

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 超奥手な彼氏(中学生)

    初めて質問させていただきます。 私は中学3年生です。私には、2年間付き合っている彼氏がいます。 今までは、2人とも部活があったので一緒に帰ることがあまりできませんでした。 でも今は、3年生になり部活を引退したので一緒に帰ることができます。 私は、帰るときに手をつないだりしたいのですが、なかなか彼氏から来てくれません。 なので、毎回私から「手、繋ごう」といいます。 正直、毎回私からというのは嫌です。 しかも、周りに友達がいると手をつなぎたがりません。 前に1度だけ「なんでそんなに奥手なの?」と聞いたところ、 「恥ずかしいから…」と返ってきました。 もしかしたら、彼は私のこと好きではないんじゃないか… って思うこともあります。 私は、彼にもっと積極的になってほしいです。 積極的になってもらう方法はありますか? それとも、相性が悪いのでしょうか? また、彼はあまり話さない人なので、帰るときシーンとなってしまうことがよくあります。 そういう時はどうしたらいいでしょうか? (今は、私ががんばって話を切り出しています) 長文スイマセン((汗 どうかよろしくお願いします(>_<)

  • 奥手の男性が好きな女の子のタイプ

    友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

  • 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方へ

    よろしくお願いします! 私、20代。彼氏は30代。共に社会人です。 付き合って2年です。 お互い過去に付き合った人は何人かいます。 お互い忙しく、家も少し離れてるので会うのは月に1~2回です。 浮気は(多分)してないと思います。 【私】根が真面目で口数も多くは無いですけど普通に友達もいるし人付き合いしています。が恋愛には超奥手で以前の、元彼とも手をつないでもらっても恥ずかしさで手を離してしまうようなタイプ。(内心嬉しいのに!) 【彼氏】友達も多い。真面目。誰にでも話し掛けて行ける。が、どうも彼も女の人を意識した という付き合いが苦手な様子。愛情表現も少なめ、少々日本男児的な…。私の頭をこついただけでも恥ずかしそうに感じました。 何だか淋しいし・・・ぎゅうってしたいなと思ってしまいます。 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方、もし良かったら感じた事や体験談 意見などなど聞きたいです。 ※カテゴリを迷ったのですけどそういう事を聞いているわけでないし、こちらの方がたくさんの方に見ていただけそうだったのでこちらにしました。

  • 小6の女子ですが、彼氏について・・・

    彼氏とのことで質問があります。 私はまだ小6なんですが、友達が彼氏とDキスしたりいちゃいちゃしてたりするのを聞いて 「私って遅れてるのかなー・・・?」と思ったりします。 私はツンデレというものらしく、なぜか彼氏に対しては正直になれません。 彼氏もツンデレ気味らしく、学校では私に話しかけるどころか近寄ってきてくれません。 (近寄っては来るのですが、それは彼氏と私の友達が私と一緒にいるときに限ってです。) 家で遊んだり、・・・普通のキスをほっぺにやったりとかぐらいはしたいのですが、 (Dキスはさすがにやりすぎかと(汗))どうやったら自然にいちゃつけますか? 私も彼氏も恋愛にも奥手なんです・・・勇気を出せ!というのはちょっと難しい・・・かと思います・・・^^: 搾り出せば行けるカモ・・・? 文がグダグダで長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

  • 奥手な彼氏

    付き合いはじめて2週間ほどの彼氏がいます。付き合い始める時にそれなりの会話をしましたので、間違いなく彼氏のはずですが・・。 その人が恐ろしく奥手のようなのです。女性と付き合ったことは普通にあるようですし、以前は飲み会などにも結構顔を出したりしていたり、一般的な成人男子のようではあります。 付き合うことになってから2度ほど映画、食事&飲みなどしましたが、お互い一人暮らしにもかかわらず家に誘われることもなく、どんなに夜中まで飲んでいようが歩きながら手すらつないでこようとしません。 私はその人のことが好きだから普通に触れたいなと思い、私から手くらいつなごうかなと思ったりもしたけれど、曲がりなりにも女子ですし相手からそれくらいはしてほしいなと思い、グッとこらえています。 私から仕掛けると、後々あまりいいことがなさそうだなとも思っているのもあります。 皆さんならどこまでこの“超”プラトニック状態を続けられますか? また、この状態を打破するためには、時間が解決してくれるのを待つか、私から積極的に仕掛けていくかしないとダメなのでしょうか? こらえきれなくなる前に皆さんの意見をお聞かせいただき、参考にさせていただければと思っています。