• ベストアンサー

奥手な彼氏

たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。

noname#31860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R0LEX
回答No.3

彼女が好きだと思いますよ。でなきゃ2年も付き合えないと思います。 キスもしたい、その先も・・・って彼氏は考えてるかもしれません。 ただ、「下手で嫌われたらどうしよう?」とか「失敗したらどうしよう。」「嫌われる位なら今のままで」と内心考えてるかもしれませんね。(自分がそんな感じでした。) 特にその彼氏が童貞だったりその友人が初めての彼女だったら大切にしなきゃと考えて手が出せなくなる事も。。 友人(女性側)より、少しだけキスの雰囲気やその先の雰囲気を作ってあげればどうでしょうか? 誘われて嫌な男はいないはずです。

質問者

お礼

>特にその彼氏が童貞だったりその友人が初めての彼女だったら大切にしなきゃと考えて手が出せなくなる事も。。 童貞だし、初彼女ですねぇ・・・。大切にしているだけですよね♪あたしもそう思います!!目にみて大切にされているのがわかりますもん♪ >友人(女性側)より、少しだけキスの雰囲気やその先の雰囲気を作ってあげればどうでしょうか? 誘われて嫌な男はいないはずです。 そうですね!男性からすべて来ると思うのは大間違いですよね!! そういっときますw

その他の回答 (6)

回答No.7

no.6の方に追加です 貴女と彼氏か二人であるいていて、 男性が通ると彼が男性のほうへ目がゆく回数が多いようでしたら 同性愛者(両性愛者)の可能性もなくはありません。 子供の頃、女性でトラウマがあったのでは?

質問者

お礼

ホモ・・・・まじすか;; まぁ世の中にはそういう方もいると思いますが。。。 すごい斬新な意見です^^ 頭にいれておきますw

• martial
回答No.6

失礼ですが、その彼氏がゲイやホモという可能性は一切ないでしょうか? 以前、彼氏がキスやエッチをしてくれないという悩みを受けたことがありました。 結果、その彼はゲイでした。 その後は友達として付き合ってるようです。 愛し合う男女が自然の流れの中で触れ合うのは普通のことです。 もし彼女から迫っても拒否するようでしたら、言葉悪いですが、別れるべきです。 それか、性癖があって、普通の人と同じことでは興奮しないタイプの方でしたら、どうしようもありません。 一度、彼女から迫ってみてください。

質問者

お礼

迫ってみるよう言っておきます^^ ホモという意見は斬新です!! 頭に入れておきますww ありがとうございました。

• DeeAnna
回答No.5

只端に奥手なだけだと思います。(笑) というかマイダーリンも同じような感覚ですね? 付き合って2年ですが、自分から私に触れようとしない人です。 そういう所が好きなんですが、 とりあえず気にせず好きな時に好きなだけ自分からべったりイチャイチャしてます。(爆) ちなみにダーリンは童○で私がA以上に進んだ初彼女らしいです。 前の彼女には、振られたのだとか。そりゃあアンタ、 手を繋いで1年も進展なけりゃ普通の女からは振られるよ思わず突っ込んでしまいましたよ。(笑) ちなみに私はリードされるのが大嫌いなタイプなので、 彼のそういう優柔不断で奥手な性格は大好きです。(笑)

質問者

お礼

>付き合って2年ですが、自分から私に触れようとしない人です。 そういう所が好きなんですが、 とりあえず気にせず好きな時に好きなだけ自分からべったりイチャイチャしてます。(爆) 自分からいくのも手ですよね♪そう言っておきますww >ちなみに私はリードされるのが大嫌いなタイプなので、 彼のそういう優柔不断で奥手な性格は大好きです。(笑) 相性抜群ですねw これからも末永く仲良くしてください♪

• miaa-dog
回答No.4

理性で抑えてると思われます。

質問者

お礼

理性・・・押さえつけないでくださぁぁぁぃ!笑 彼女が悩んでたら意味ないですよね・・・笑 まぁあたしが友達の彼氏にあれこれいうのもどーですけど、理性で押さえつけなさ過ぎないように言いたいです。笑

• joshuapk
回答No.2

世の中にはいろんな人がいますね。1日で手をつなぎ、2回目でキスする人もいるというのに。 1→キスとかはそれほどしたいという気持ちがないのかもしれません。彼女の事は好きだと思います。 2→発展が遅いから愛が薄いとは限りません。気持ちをひたかくしにして、友達として付き合い、10年目で告白っていう人だっていますから。 3→わかりません ちなみに、すごーくくっついて、もうキスするしかないだろっていうシチュエーションを作ってもそうなのでしょうか? 遅いのにも限度があると思います。中学生じゃないですよね? 一度はっきり聞いてみてもおかしくないと思いますよ。

質問者

お礼

>ちなみに、すごーくくっついて、もうキスするしかないだろっていうシチュエーションを作ってもそうなのでしょうか? 遅いのにも限度があると思います。中学生じゃないですよね? 一度はっきり聞いてみてもおかしくないと思いますよ。 シチュエーションつくり、言っておきますね^^ 中学生じゃないです。笑 ・・・高校生です(あんまり変わりなし?笑 はっきり聞くのもいいですねww

• yokadaya
回答No.1

良いように考えたいと思います 大事に思うあまり 手を出せないのではないでしょうか それ位付き合っているのなら 当然あってもしかるべきとは思うのですが 結婚についての彼の考えを聞いてみては!! そろそろ親も見合いをしろとうるさいとか 後彼の部屋に行ってみたい と言うのも良いかも知れません

質問者

お礼

>大事に思うあまり 手を出せないのではないでしょうか そう思います。目に見えてわかりますよー友達が大切にされているのが^^ あの。。すいません、いい遅れましたが高校生です!!笑 なので結婚はまだはやいです;;苦笑