• ベストアンサー

引越しの入居書類(確定申告書)について

引越しの入居書類(確定申告書)について 自営業でこの度引っ越す予定をしています。 入居審査で確定申告書を提出するのですが、一般的に全ての項目を開示しなければならないのでしょうか? それとも経費を差し引いた所得がわかれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shion0851
回答No.1

不動産会社勤務です。 開示の範囲については、会社や大家さんの規定で分かれています。 ただ、一般的には所得の額を知りたいだけなので、大体は確定申告書の最初の1枚目だけで大丈夫です。 名称は「別表1の一」 だったと思います。(記憶違いならすみません) 自営の方の場合、不動産会社や大家さんは「収入」よりも「所得」の額を知りたいはずです。 申告書を見せるのが気が進まないようなら、自治体で発行する課税証明書(所得額の記載有)でも代用できます。 これでも所得の額が分かるので。 先方に伝えてみては。 ご参考までに。

testers
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。