• ベストアンサー

こんな時どうします?

大学の時、友達の紹介で知り合った女の子がいました。 彼女とは境遇がとても似ていて、お互い過去の事で「しばらく恋愛はいらない」状態でした。そんな訳で、普通に友達として遊んでいたのですが、その内、似ていたのは境遇だけではなく価値観も非常に似ている事が分かりました。考え方・生活のスタイル等々、ここまで似る事が有るのかと正直思うほどでした。共通の友人も結構居たので、仲間内で遊ぶ事も多かったのですが、周りからはなんで付き合わないの?と言われる程でした。自分でも「普通」だったら付き合っていたと思います。けれど、最後まで付き合う事は有りませんでした。 なぜかというと、彼女が仕事の都合で地元に帰った為です。これは出会った時に既に決まっていた事でした。別に遠距離でも良いのでは?と、思われる方もいるでしょうが、彼女が前述の「しばらく~」になった原因が遠恋に有ったので、付き合う事は出来ませんでした。別れ際も特別な言葉をかけるでもなく、お互い「じゃあ又」みたいな感じでした。そして、彼女が帰ってから1、2ヵ月経った時友人から、彼氏が出来た事を聞き、彼女が過去を吹っ切るきっかけになれたのかと思ったりもしました。自己満足だと分かってるけど。 長くなってしまいましたが、皆様の意見を頂戴したいのはもし自分と同じような時どういう行動をするかという事です。要点は以下の通り (1)自分が出会った中で最高の女性(男性) (2)数ヶ月後には別れが来る。(簡単に会える訳ではない) (3)女性(男性)は遠恋で、心に傷。 (4)周囲から見れば、相思相愛。 (5)キスもHもなし。泊りに行き、手を繋いで寝た事は有った。(この時相手から、落ち着く、と言われる。周りは何も無かった事を未だに信じていないけど・・・) 深く考えずに(考えてくれてもいいですけど)意見をお願いします。自分の中でなんかすっきりしていないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kyabethuさん、こんばんは。 私だったら・・・ですが、付き合いはそのまま続けて行くと思います。 そして離れてからも自分が彼に対して(私だったら、なのでkyabethuさんと男女が逆で考えてます)気持ちが無くならないどころか強くなるのであれば、気持ちを伝えると思います。 だって自分にとって(1)のように最高の男性って、他にはそう現れないと思うんですね。 遠距離は辛いだろうし、(3)のように遠距離で辛い思いしてる彼であれば「もう辛い思いしたくないから」と言われてしまうかもしれないけど、以前はダメだった事も今回はまた違った二人なら乗り越えられるかもしれないし。 (4)は周りから良い雰囲気に見えても、肝心なのは二人だからあまり考えないようにします。 (5)はう~ん・・・。 『私を女として魅力を感じないから何もしないのかな?』とも思うかもしれないし、信頼関係があってこそなのかもしれないし。 ただ、気になるのは今はもう彼には彼女ができたって事ですよね。 私はどうしてもそういう事になったら、引いてしまう性格なので気持ちは伝えずに心に閉まっておくと思います。 新しい恋で幸せに進んでる彼に今更「好き」と言って困らせたくないし、そうする事で今までの関係を崩したくないと思うからです。 これはあくまで「私なら」と考えてみました。 離れても時間が経っても彼女への想いが消えない、伝えたい気持ちがあるなら、思い切って彼女に気持ちを伝えても良いかと思います。 「前は遠距離で辛い恋をしたかもしれないけど、俺とだったら大丈夫!」くらい強気で。 でも彼女が今幸せであれば、困らせる事にもなってしまうかもしれないし今までの関係はなくなってしまうかもしれないという事を前提に、です。 ココからは少し深く考えてみました。 彼女とは境遇や価値観がとても似ていた、そしてお互いが「しばらく恋愛はいらない」と感じていた事が同じだった。 彼女にとっては同じ痛みが解る、居心地の良い関係だったのではないでしょうか? 解り合えるからこそ、男と女としてじゃなくて人と人としての関係を築きたかったのかなって思います。 自然な自分でいられる、無理しなくていいと楽で心地いいから恋愛関係になってしまうと、またややこしくなったりしてしまう。 だから恋愛関係にならない道を選んだのかなって思いました。

kyabethu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ココからは~ orenzi-pekoさんのご意見、自分の思っていた事とほぼ同じです。「居心地の良い関係」は自分に取ってもそうでした。だから、最後まで何も起こらなかったのだと思います。 今はただ彼女の幸せを願っています。未練が無いと言ったら嘘ですけど、orenzi-pekoさんと同様に「閉まってしまう」タイプなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 正直なところ過去にこだわりすぎなんです 彼女の頭の中には「前こうだったから・・」 しか頭にないのかな。 「恋愛はいらない」とか「前遠恋でだめになった」とか こんな彼女のどこが最高なんでしょうか。 正直言って滅入る、彼女がこんな人やったら。 で結局彼氏見つけたわけでしょ なんかその建前も結果としてはフリゼリフになってしまってる感じすらします 1)もっといい人は絶対にいます わかれるならすぱっと、好きならもっと自分の手で 前向きに生きることを教える。 自分と前の人は絶対違うから 2)別れと決めたら来るでしょう そこで遠恋可能にもかかわらず、 過去の経験という言い訳で 遠恋を選ばなかったその時点でジ・エンド 3)自分と傷つけた男とは全く別人 同じにしかみてもらえなかったなら 同じ程度の信用しかない。 本気で好きなら「俺は違う」の強い一言が欲しい。 4)自分たちがどうなりたいのかというビジョンがなく 過去の出来事に負けてます。 そこでなんで遠慮しちゃうの? それって本気ですきって言えるの? 5)これはこれでいいとおもいます。 ちょっときつかったかもしれないけど 貴方は優しい人だと思うだからそれが ツメの甘さという形ででたんじゃないかと思う だから読み手には「本気じゃない」って 伝わってしまったそんな感じです 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

kyabethu
質問者

お礼

ありがとうございます。「あー、そう考えるかー」と思いながら拝見してました(笑) >ちょっときつかった そんな事はございません。neterukunさんの様に、言いたい事ははっきり言う方が良いと思います。その方が思いが伝わってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.4

こんばんは。 ホントなんで付き合わないんですか? 私も言ってしまいますよ。 私も似たような境遇で価値観も似ている 今の彼に出会ったときに、彼がいたんだけど 道間違えたと思い、彼氏とはほとんど連絡も取れなくて 終わり状態だったのもあって こちらから別れを言い、今の彼のところへ飛び込みました 質問の回答ですが (1) もちろん、何振り構わず告白しちゃいます。 (2) わかっているなら覚悟は出来るじゃないですか。    それに、本当に好きなら心が離れないような    工夫をお互いですればいいのではないですか?    毎日連絡を絶やさずにするとか。 (3) 遠恋でどんなふうだったから傷を    負ってしまったのか聞いてみて、あなたが    それを改善した恋愛をしてあげたら    いいんじゃないですか? (4) 周囲の反応は無視でしょう。    まぁ、良い方なこと言われているから    いいのだけど、人の噂とかに流されず    ようは自分の気持ちですよ~ (5) 一緒に居て落ち着く事はいい事ですよ。    私も離れている時はすごく不安だけど    やっぱり彼と一緒に居る時が一番落ち着くし。 心に傷のある人って、同じ事を繰り返すと その傷は悪化するけど 同じような事があったときに、前の人とは 違う対応をしてくれて、それが心にしみれば やはり、傷はどんどんよくなっていきますよ。 どれだけあなたが彼女の傷を癒してあげられて 大切にしてあげられるかですよ。 頑張ってください。

kyabethu
質問者

お礼

ありがとうございます。「心に傷の~」のくだり、心に響きます。ただ、今彼女は地元で彼氏がいます。自己満足かもしれないですけど、自分と遊んだ2、3ヵ月で心の傷が癒え、新たな恋愛に踏み出す手助けが出来たのでは?などと思ったりもしています。甘いですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんだかせつない話ですよね…。 (1)~(5)の状況の時自分ならどうするかという事を考えるときには、その彼女(彼)の事を「どう思っているか」、という「感情」がすごく重要で、それによって変わりますよね。それについてはどうだったんでしょうか? できることなら、彼女を抱きしめて、彼女を求めて、結ばれたい、と願う相手だったのでしょうか。。 遠距離恋愛になる事がわかっていたから、もう彼女に過去のようなつらさを味わわせる事ができず、「付き合ってほしい」という言葉や、彼女を抱きしめたい気持ちを胸にしまっていたのでしょうか…。。 それとも、ものすごく心地よく、信頼関係ができていたから、彼女と一緒になるという気持ちにはもともとならなかったのでしょうか。 おそらくあなたにとって大切にしたい人で、そしてやっぱり「恋愛感情」が根底にあるのでしょうね。 私なら(5)では、彼女を求めます。相思相愛ならたとえ1度でもいい、素直にお互いを求め合って気持ちをぶつけて泣きまくって抱きしめ続けて…。 もしそれでいままでの関係が崩れても、お互いの気持ちを確かめ合ったその1夜は、二人の今後にマイナスに作用するような事はないはずだと信じているからです…。 相手を思う気持ちに自信があれば、あとは自分の思いに素直に行動したい…、バカな私は思います。 でもどういう行動をとっても、それが結局「あなたそのもの」なんですから、正解不正解なんてないですよね。 すみません、無責任な答えで。 でもすごく単純に言って、そういう相手と出会えたあなたがうらやましいと思いました。

kyabethu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の事は大好きでした(キッパリ)ただ「=」恋愛感情だったかと言うと「?」です。恋愛感情がゼロでは無いのは確かですが、「何がなんでも」という気持ちは、不思議と無かったです。それまでに付き合った人の時とは全く違った感情でした。もしかしたら「運命の人」ってヤツですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57092
noname#57092
回答No.2

kyabethuさん、はじめまして。 深く考えずに回答していいとのことですので、私だったら…ってコトで軽く回答致します。 (1)~(4)は、ふうん、そうなのね、って感じですよ。 ただ分からないのは(5)です。 どうしてこうなったのか理由聞かせてもらえませんか? この質問文読んだだけの感じですと、 私だったら、泊まりに行ったらキスもHもしちゃいます。後の事はそれから考えます。 以上、俗っぽい回答でごめんなさい。 よろしければ補足お願い致します。

kyabethu
質問者

お礼

ありがとうございます。akane6701さんの(5)に対する疑問は当然だと思います。何故と言われれば、何故だろう?(笑)お互いがそういう気では無かったのだと思います。手を繋いで少ししたら、彼女寝てましたから(笑)ちなみに二人きりで泊りと言うのは、そんなに無かったです。1、2回程度です。友達が居た時なら、多々ありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 恋にきく神社ありますか?

    何年ぶりかに気になる男性ができました。なんとか相思相愛になりたい。つきあってみたい。と思います。そこで、恋にきく神社があれば、参拝したいと思います。みなさんのお知恵をください。また、どういったことをすると恋にきくかを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 淋しくて抱きしめられたい時どうしていますか?

    30代女性です。 その場その場で合わせる人間関係はあっても、互いを受け止め合う関係がないことを最近自覚し、ふいに淋しくてたまらなくなりました。 大好きな人に抱きしめられて、安心したいです。 けれど今相思相愛の人がいないんです。 これからそんな相手に出会えるよう、少しずつでも人間関係を広げ深めていきたいと思いますが、今この気持ちがつらい・・・。 こんな時、こうしたよ、こんなふうにしたよ、と思うことがあったら、ぜひ教えてください。

  • キープされているのでしょうか?

    キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • 社会人男性の方に質問!

    こんばんわ。出会って数ヶ月の“男友達”がいます。出会った頃から、彼の方からのアプローチがすごく、お互い相思相愛でした(彼に確認済み)。しかし、彼が仕事を辞める事になり、精神的にも参っているようで、“好きだけど、落ち着くまで待って欲しい”と言われました。彼はどちらかといえば、まじめタイプですが、会えばキスしたり…と、そういうことはあります。そこで男性の方に質問です!これって遊ばれてる可能性はありますか?この文章だけで解釈することは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 好きな人に、タバコをやめさせたい。

    こんばんわ。 好きな女性(20代中)が、スモーカーです。 一日10本くらいです。 多分、相思相愛なのですが、酒は許せても、タバコだけが生理的に受け入れられません。 (健康に悪いと分かっている事を、体を大事にしない人が信じられない) 私も2年くらい吸っていましたけれど、理性でやめました。 ・女性の喫煙をやめさせた男性 ・男性に言われて喫煙をやめた女性 どのような言葉などを受けて、やめることが出来ましたか? それとも、やめたフリをして、こっそりしていますか?? やはり、付き合わない方が、結果的にお互いに幸せでしょうか?

  • 20代後半ですが未経験で自分がエッチする事に現実味が持てません。

    20代後半ですが未経験で自分がエッチする事に現実味が持てません。 女性です。 相思相愛で恋愛相手が出来た時、彼氏に抱いて貰えない事ってあるのでしょうか。