彼女の考えていることは何でしょう?

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの彼女と付き合う大学生の男性が、彼女が連絡を取らなくなり心配している。
  • 彼女は最近仕事が忙しく、考える時間が欲しいと言っている。
  • 彼女の行動から、彼女は将来のことや自身の働き方について考えている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の考えていることは何でしょう?

彼女の考えていることは何でしょう? 私は今、シングルマザーの方と付き合って1カ月になります。プチ遠距離で週末に会えるぐらいです。 私は大学生で彼女自営業をしている社会人です。子供は4歳の子供が1人います。私と彼女は同い年です。 私達は付き合ってから毎日のように電話で話しています。私の両親も彼女の親も付き合っていることを知っています。その彼女とはこの1カ月は毎週末会って遊びに行ったりしました。その内半分以上は子供も一緒で、子供も私に懐いて抱っことかも普通にしています。 その彼女から先週のある日電話がありませんでした。心配になり「何かあったのか?」聞くと「今、仕事が忙しくて連絡できない」と言われました。その日の夜に励ましのメールを送ると、「ごめん.考えたいことがあるから落ち着くまでごめん。」と言われ心配になりそのことについて聞くと返事はありませんでした。次の日に、しつこくしてしまって悪いと思ったので謝罪のメールを送っても返事はありませんでした。それから連絡がありませんでした。ちなみに私がしつこくしてしまった理由は彼女との1カ月で2回ぐらい同じように連絡がなかったことがあったのですが、その2回とも彼女の周りで何か起きていたからです。(ストーカーなど) その前の日のデートの時に彼女から「子供のために、あと自分で自由に使えるお金がほしいから今度から週1でスナックで働こうと思う。」と言われた時私は「できればそういうところで働かないで欲しいけど、○○(彼女の名前)が頑張るんだったら嫌だけど応援するつもり」だと言いました。そのことが原因かとも思っています。 私もその後いろいろ考えた結果、私は彼女のことが本気で好きでシングルマザーなのでちゃんと将来結婚することも考えていることに気がつきました。彼女から連絡が来なくなって3日後に私はそのことを彼女に伝えたいと思い「○○(相手の名前)に伝えなきゃいけないことがあることに気がついた。今日○○の仕事が終わってから会えない?」と聞くと「ごめん。会えない」と言われたので何でか聞くと「最近ずっと疲れているから」と言われました。「10分だけでも会えない?」と聞くと返事はありませんでした。 私はそっとしておこうと思っています。 彼女は今何を考えているのでしょうか?(考えられる可能性でいいので皆さんの意見を聞かせてください。) また女性の方はこういうとき最低どれくらい待ってほしいですか? ちなみに最後のメールから今日で3日目です。彼女が考えたいことがあると言った日から1週間ぐらいです。 あと、彼女の性格は 普段は周りの人にたいして明るく接しています。私といるときはいろいろな感情を見せてくれています。 1人で背負い込んでしまうところがあり、自分の問題は自分で片付けようとします。そういう時は私にも相談してくれません。 彼女は一途で私につくしてくれます。 ちょっと小悪魔的なところがあり、あまのじゃくな部分があります。 疲れていても無理してしまうところがあります。 以上が簡単な彼女の性格です。それをふまえてよろしくお願いします。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

難しい質問ですね! 彼女がなにを考えているかは彼女にしかわかりません。。 自分もシングルマザーの方とお付き合いしてますが今は一緒に暮らしていて仲良くやってます! やはり結婚する気があるのであれば一緒に住むなど…彼女を経済的にも育児や家事などのめんでも助けてあげなくちゃいけないと思います…ほんとに好きなのであれば…結婚まで考えているのであれば彼女と子供のために働かなきゃいけないんぢゃないんですか?大学なんて行ってる場合ぢゃないとおもいます!自分が彼女の立場だったらかなり辛いです…子供いるのにスナックでなんか働きたくないとおもいます… でも働かなきゃ生活してけないからスナックで働くんぢゃないんですか? まず…連絡こないとか言ってる前に行動にしめさなきゃまずいんぢゃないんでしょうか? 結婚とはそぉいう事ぢゃないですか?彼女を愛して子供を愛して二人のために自分になにができるか…常に考えてなきゃいけないと思います…結婚…したいなら今すぐにでも彼女のために職さがすべきです

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣に考えたいと思います。

その他の回答 (3)

• uri5109
回答No.4

男性です。 客観的にこの状況だけを見れば、やはり彼女は 「大学生と付き合うのはしんどいな」と考えていると思います。 貴方がダメという意味ではなく「住んでる世界が違うな」というニュアンスです。 学生と社会人(しかも自営しかも子持ち)では、いろんな感覚が まったく異なるように思います。 貴方は「僕が働いたら、なんとかなる」という感覚でしょうが、 彼女は「明日のお金がいる」状態なのです。 なので、貴方の言う言葉は全部「仮想の話」にしか聞こえないのでしょう。 彼女は、はげしい現実の中に生きています。 貴方は、キレイな理想の中に生きています。 これは、誰が悪いとか、貴方に理解がないとかの話ではありません。 立場の違いなだけです。 なので3日待ったら、何かが解決するような話ではないように思います。 もし、貴方が将来結婚したい、愛しているというのが本気なら、 他の回答者さまも言っているように、すぐに貴方が働くべきです。 せめてバイトでもして援助してあげるべきです。 そうすれば、彼女の苦しさや辛さも共有できると思います。 それが出来ないというのであれば、これ以上彼女を振り回すのはかわいそうです。 ただ、遠くから応援するだけにしてあげるのも、優しさですよ。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のこと、子供のことをもっと現実的に考え行動したいと思います。

• gyounosuke
回答No.2

もし、彼女が結婚ということをまじめに考えているとしたら、あなたとは別れることを選ぶと思います。 申し訳ないけど、学生であるあなたは結婚の対象とはならないでしょう。 彼女自身の仕事がスナックでバイトしなければならないくらいの状態であるなら、結婚相手は経済力のある人が必須となります。 だから、彼女が今考えているのはあなたと別れるためにどう踏ん切りをつけるかということなのでは? 状況からの推測でしかありませんが。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• kyoromatu
回答No.1

>彼女の考えていることは何でしょう? それは判りません? いくら考えても真実は彼女のみ知るでしょう たかだか1ケ月ですからトータルどの程度の時間 を共有したかワカリマセンが まだまたお互い知らないことだらけでしょうから 焦らず徐々に交際を深めていくしかないのでは・・。 いずれ第三者としては、何かに迷っているのでは・・? ないのかな?と邪推できないこともない。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。