• 締切済み

想い合っいるのに  悲恋

去年、相談させていただきましたがあれから1年たち状況も変わったので客観的なご意見 いただきたいです。 私には付き合っていた彼氏がいました。東京と大阪の遠距離恋愛でした。2年前彼が経営している会社が営業取り消しになり恋愛どころではなくなりました。私はその状況を彼から聞いた訳でなくインターネットの記事で知りました。連絡もつかなくなりました。 励ましのメールを送りましたが、返信はなく今は離れてあげようと思い連絡を絶ちました。 諦めた訳ではなく、彼の為に私が出来ることは信じてまってあげれる事だと思ったからです。 3ヶ月後、彼から贈り物が届きました。連絡はないものの私はお礼のメールをし近況などをかきました。それから3ヶ月後東京に行く用事があり彼に連絡をしその日会いました。 会わなくなってから半年以上経っていました。 仕事が大変なこと、遠距離恋愛に自信がなくなった事、、、だけど気持ちはお互いに好きな気持ちは変わりませんでした。 その翌週、私の誕生日があり家にお花が彼から届きました。可愛いハートいっぱいのデコメールも送ってくれました。 その一ヶ月後、私が癌であることがわかりました。不安になった私は彼に言いました。 早期でしたが大手の病院で再検査をすることになっていましたが、彼は『早期なら、今の医療なら大丈夫だよ』と返信してくれました。大手の病院に再検査を手術を受けることになりました。 彼が仕事を立て直すのに必死な時期に私の癌…お互いがお互いの気持ちを考える余裕がなくなっていました。 こんな辛い時に彼からメールもなく私はその怒りを彼にぶつけてしまいました。彼からの返事は『ごめんね、幸せにしてくれる人をみつけたほうがいいよ、ごめん』でした。 私は悲しみと怒りで、彼に思いっきり怒りをぶつけ、ホワイトデーに彼に買ってもらったネックレスを送り返しました。 このときは冷静な判断が出来る状態ではなく、私は怒りと悲しみ、そして癌のショックで 毎日泣いていました。私には一人息子がいます。シングルマザーです。彼とも会わせていましたし、彼も可愛がってくれました。唯一の心の支えが一人息子でした。 そして手術が終わり、少しずつですが周りの励ましもあり元気をとりもどしてきました。 1ヶ月後の検査で癌がとり切れていなく、再手術が必要との事で子宮を全摘出しました。 女としての自信もなくなり、いい意味でも悪い意味でも今までと考え方が変わりました。 シングルマザーでも子供を産んで良かった事、当たり前の毎日が当たり前ではなく奇跡なんだという事、仕事が出来る有り難さ、健康が一番大切な事、、、いろんな事に感謝出来るようになりました。 今年の1月から本格的に働く事、運動も出来るようになり、働きづくしの毎日を送り夢であった事業ビジネスを予定していた関東進出をはたし4月に神奈川県に引っ越ししました。 そして彼に連絡をとりました。彼からすぐに返事が来てたまにメールや電話で話すようになりました。付き合っている状態ではありませんが、彼は後悔していました。私も彼もあの時の件には何も言わず、連絡をしていました。彼は必ずメールも返事をしてくれるようになりそんな彼にいつしか甘えてしまいました。彼と連絡を取れてる嬉しさと、やはりあの時の怒りが交互で感情の波が押し寄せてきました。 彼と喧嘩する事もあり、このままじゃいけないと思い、自分の気持ちを彼に伝えました。 伝えた内容は、あの時にメールで済ませて欲しくなかった事。終わるにしても復縁するにしても一度向き合って話し合いたい事。私は怒っていない事。自分から離れてあげるべきだったと思ってる事。自分を責めてるなら責めないで欲しい事。自分の気持ちばかりで支えてあげれなっかった事の謝罪。そして一度会いたいと連絡しました。 彼は私を傷つけてしまった事、加害者意識で自己嫌悪になっています。 私がそんな大きな手術をしていたこと、その時に自分は逃げてしまった事…結論が 出せないでいます。 私はあの時は怒りでいっぱいでしたが、彼の判断は間違っていないと、ただ伝え方がもっと他にあったのでは?と思っているくらいで彼を責めているつもりはありません。 彼が自己嫌悪になっている気持ちをどうしてあげたら癒やしてあげれるか皆様の意見を教えて下さい。 来月に彼の誕生日があります。重い感じではなくお誕生日を祝ったあげたいと思っています。

みんなの回答

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.2

自分が元気な時は待ってあげられたのに 自分が病気になったら待っていられなくなったわけね。 病気なんだから心配してちょうだいよってね。 なんで、二度目の手術を乗り越えて生まれ変わった時に 彼と離れてあげなかったの? もうとっくに彼はキミが要らないみたいだし、 キミだってやっと彼が要らなくなった瞬間なのに。 なんでも引き際って大切なんだよね。 もうそろそろ解放してあげたら?

misataka
質問者

お礼

離れてあげる事で全て解決できる問題ではないとおもいますので。 彼が後悔してるなら離れるにしても大人同士向き合って終わりにしなければ お互いに気持ちの整理がつけられないからです、 このような人もいるのだなと参考になりました。ありがとうございました

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

期待するような回答じゃないと思いますけど、 彼を癒せるのは質問者さんじゃないと感じました。 離れてあげること。そして忘れさせてあげること。 それがあなたにできる「優しさ」だと思います。 だって彼は加害者でなく、あなたは被害者じゃない。 お互いに「あの時はごめん」で済む話。 あなたが「もっと言い方あったんじゃないの」と やはり被害者気味の立ち位置でいるかぎり 彼は加害者で居続けなければなりません。 責めている意識が質問者さんにないことが一番問題です。 あなたの言動は、充分に彼を責めています。 あなたが近くにいる限り、彼は癒えないと思います。 そして想い合っているとタイトルにありますが、 彼ははっきりと「別の人を探せ」と言っており、 とても想い合っているようには思えません。 ご気分を害されたらごめんなさい。

misataka
質問者

お礼

一つの意見として参考になりました。ありがとうございました

misataka
質問者

補足

彼は自分の発言を後悔していますので、その言葉は本心ではなく 自信をなくしていたそうです。 忘れてあげる事が彼のためとは思っておりません。 彼は復縁を望んでますが罪悪感から復縁する事も決別する事も出来ないでいます。 ただ私の気持ちは嬉しかったみたいです。

関連するQ&A

  • かなりショックでした

    以前にも何回か彼の事で相談させて頂きました。 私達は遠距離恋愛で、彼バツイチ、私シングルマザー、彼は会社経営者(三年前に社長になった) 去年、喧嘩をきっかけに距離ができ、その間に彼の会社が倒産状態になり(現在グループ会社と合併になり会社は存続してますがまだまだ大変です) 別れたと言う言葉がないものの、別れてる状態でした。 音信不通にもなったり、かと思いきや、彼から贈り物が突然届いたり… つかず離れずの状態でした。 今は彼をそっとしておこうと、私からもあまり連絡はしませんでした。 私が彼の所に用事で泊まりで行く事があり、メールをすると、すぐ電話がかかってきて、「何で来る事連絡くれなかったの?」と言われて、約1年ぶりに彼に会い、会社が大変だった事を聞き、なんだかんだで楽しく飲んでました。 私は、付き合ってる気持ちがあるのか聞くと、「うん」と返事をしてました。 そして彼の中で遠距離に自信がなくなってたという事も聞かされました。 その日は彼とHしました。 来年には私は彼の住む街に引っ越すので遠距離ではなくなります。 しかし彼から連絡がなく、彼に不信感を持ちました。 しかし私の誕生日には、家に立派は胡蝶蘭と苦手なお誕生日おめでとうデコメもくれて、凄く嬉しかったんです。 そんな矢先、私に子宮ガンの疑いがある事を彼に言ったら、早期なら今の医療なら大丈夫だよ!と励ましのメールをくれました。 そして、検査の結果、子宮けいがんで手術をする事になりました。その結果をメールしたら返事は無く、私は悲しくなって下記のメールをしました。 私 「酷い… 何にも心配しないんだね。付き合ってる気がしない ○○だけだよ連絡くれなかったの 一番悲しいね 今まで○○に色んな不満や言いたい事あったけど会社が大変なのも知ってるしずっと我慢してきた 迷惑ならはっきり言って、もう連絡しないから」 彼 「ごめんね。付き合ってる感覚がない。幸せに出来る人といた方がいいよ手術成功する事祈ってます。ごめん」 とメールが来ました。 私達は最初は本当に仲良くて、子供も大切にしてくれて、私も本当に大切にしてくれてました。 ただ去年、凄い喧嘩をして関係がおかしくなり、会社の問題が重なり、彼に私と向き合う余裕が無くなってるのもわかっています。が、私も疲れたのもあり彼を責めたかったけど責めた所で彼の気持ちが変わる訳でもなく、彼の気持ちを受け入れるしかないと思い、下記のメールを送りました。 私 「今までありがとう。 ○○も頑張ってね。 私は来年東京に引っ越すけど新しいビジネスで行く。 だけど、連絡は私からはしないでおくね… 友達にはなれないから お互いに頑張ろうね」 とメールしたのが最後です。 縋っても、電話しても、話し合っても仕方ないと思ったからです。 友達になっても仕方ないと思ったからです。 なぜ彼はそんな気持ちなら私と会ったのか、誕生日も花なんかして欲しくなかったですし、デコメも男性が女性にひざまずいて花束を渡してハートがいっぱいのデコメも送って欲しくなかったです。 一番そばに居て欲しい時に、一番そばに居て欲しい人に、あまりに呆気なく終わってしまったのが悲しいすぎて、彼の考えがわかりません。 男性の方、客観的にみて彼はどういう気持ちだったと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 元彼との再会

    8ヶ月前に1年7ヶ月の遠恋の末、彼氏と別れました。 理由は、だんだん彼からの連絡が少なくなり、たまに話す電話でも、思いやりのない事を言われ、ズタズタに傷ついたからです。 私が彼に合わせるところがあり、それがイライラするから、キツイことを言ってしまった、悪いと思うけど性格だから直すつもりはない、と言われ、それで別れを決意しました。 これからも私が傷つくだけの恋愛なんだなって。 一緒にいるときは、すごく楽しかったし、大好きだったのですごく辛かったし、正直今でも忘れられません。 別れた後は、彼の誕生日に1回メールし、返事をもらい、その後の私の誕生日の前に、彼から7ヶ月ぶりのメールをもらい、誕生日当日もメールがきました。 その時に、彼の勤務先が私が住んでいるところから、近いところになるかもしれないと分かり、「もし、そこに転勤になったらそのうち飲みに行こう」って軽い感じでメールしました。 そうしたら、「はいよー」っていう返事が。 社交辞令かもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。 ヨリを戻しても同じことの繰り返しだと思うので、そのつもりはないけど、今どうなってるのか見てみたい、今の頑張ってる自分を見て欲しい、という気持ちはあります。 ただ、会いたい気持ちは強いけど、吹っ切れていない分、余計気持ちが揺らぐ気もして、迷っています。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったかお話をお伺いしたいし、久々に元カノと会ったという男性の方の話も聞きたいです。 会う前や会った後の気持ちとか・・。

  • 突然の逆ギレ

     今遠距離恋愛しています。  遠距離恋愛なので、色々気をつかうこともありますが、なにかの記念日(誕生日・バレンタイン・初デートの日等)の時は必ず何かをしてきました。  メールも日々送っていました。こちらが、3回メールを送って1回程度の返事程度でしたが、私は色々メールを送っていました。  しかし、最近公私とも忙しくて、連絡をしていなかったら、突然怒りメールがきたのです。  なので、連絡して、一応和解したのですが、その後メールを何度出しても返事がありません。私の何が悪かったのでしょうか?

  • 仲直り・・・

    彼と喧嘩をしてしまい、、連絡が取れなくなってしまいました。 元は私が彼の言動行動に怒ったのが始まりです。 それに彼も怒り1ヶ月、2ヶ月経っても怒りは収まらず、私が話し合おうと言っても聞き入れない。 最後には酷い事を言われそれに私がまた怒って終了。すべてメールでのやり取りでした。 それからまた1ヵ月経ち、お互いに連絡を取り合わず、もうすぐ彼の誕生日がきます。 こんなむちゃくちゃな状況でおかしいのですが、連絡するべきかするまいか悩んでしまっています。 私の心のどこかで未練?仲直りしたいという気持ちがあるのでしょうか・・ 自分で冷却期間を半年は置いたほうがいいと思ったのですが、誕生日は無視しないほうがいいのか。それともこの状況でおめでとうメールなんか来るとうざがられるのか・・ 最後に連絡を取らなくなった状況が悪過ぎたので。。 無理な状況と思われると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 元カレについて質問です

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてから二ヶ月で、一ヶ月ぶりに連絡しました。 連絡を取れば必ず返事があります。

  • 恋愛相談です!!女性の意見聞きたいです。

    少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然彼女がひとりになりたいと言って2カ月(続)

    前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。 その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、 そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。 しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。 しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。 バースディメールです。 誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。 内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが, 私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。 決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど 私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで 彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。 私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。

  • 復縁したい元カレについて

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 誘うなら忙しくなる前の1月でしょうか?それとも4月がいいでしょうか?? ※別れてからはまだ二ヶ月です。 連絡は取り合える環境です。誕生日メールは一ヶ月ぶりの連絡でした。 別れた原因は彼が恋愛に疲れたためです。