• 締切済み

仲直り・・・

彼と喧嘩をしてしまい、、連絡が取れなくなってしまいました。 元は私が彼の言動行動に怒ったのが始まりです。 それに彼も怒り1ヶ月、2ヶ月経っても怒りは収まらず、私が話し合おうと言っても聞き入れない。 最後には酷い事を言われそれに私がまた怒って終了。すべてメールでのやり取りでした。 それからまた1ヵ月経ち、お互いに連絡を取り合わず、もうすぐ彼の誕生日がきます。 こんなむちゃくちゃな状況でおかしいのですが、連絡するべきかするまいか悩んでしまっています。 私の心のどこかで未練?仲直りしたいという気持ちがあるのでしょうか・・ 自分で冷却期間を半年は置いたほうがいいと思ったのですが、誕生日は無視しないほうがいいのか。それともこの状況でおめでとうメールなんか来るとうざがられるのか・・ 最後に連絡を取らなくなった状況が悪過ぎたので。。 無理な状況と思われると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

貴方は、 本当に等身大の気持ちを伝えればいい。 パートナーの誕生日はお祝いしたい。 それは、 幾ら仲違いしていても「変わらない」部分なんだよ。 動いて構わない。 ただ、 貴方が本当に伝えるのは、 大切な人(彼)の誕生日なのに・・・ 今の私たちがすれ違ったままその日を迎えている事。 誰よりも優しい気持ちで、 自分の事のようにお祝いしたい素敵な1日なのに・・・ こうしてお祝いをメールをする事自体、 複雑な気持ちを抱いてしまっている事。 お祝いメールなんて来たらウザいじゃないか? そんな目線を気にした状態で誕生日を迎えている事。 それに対して、 貴方自身が心から寂しいと感じている事。 そして、 どういう経緯があれ、 大切な人の誕生日を笑顔でお祝い出来ない事。 それに対しては申し訳無いと思っている事。 それを素直に伝えるんだよ。 今私の口からおめでとうが届いても。 貴方(彼)は嬉しく無いかもしれない。 でも、 私にとって大切な人である事には変わりは無い。 だからこそ、 喧嘩に於いても感情的な自分が抑え切れないまま、 どんどんエスカレートの一途を辿ってしまった。 それは私自身の未熟さでもある。 今はそれを痛感している。 それでも、 やっぱり大切な貴方(彼)の誕生日はスルー出来ない。 どこまで届くかは分からないけれど。 私にとっても特別な日である事には変わりは無い。 たとえ喧嘩ですれ違っているとしても、 私にとって大切な日である事には変わりは無い。 改めて、お誕生日おめでとう♪ そう伝えればいいんだよ。 おそらく伝えても返事は来ない。 来ないけれど、 相手に対して「沁み渡る」メッセージは残せる。 どこまで沁みるか? それも分からない。 沁みないかもしれない。 でも、 貴方の素直なおめでとうが、 彼の中の雪解けを齎すかもしれない。 貴方がまだ、 喧嘩は両成敗的に、 自分も被害を受けた側として踏んばり続けているなら。 おそらく仲直りは難しい。 仲直りしたいなら、 したいと思った方が現実を認める事なんだよ。 貴方は、 私の心の「どこかで」という婉曲表現を使っている。 本当はどこかでは無くて、ハッキリ思っているんだよ。 でも、 それ以上にイライラや、 私も色々言われたんだ!辛い思いをさせられたんだ! 自分が悪いんだとは思えない貴方がいるんだよ。 喧嘩の種を持ち込んだの私。 でも、 酷い事を「言われた」のも私なのよ! その思っている分、 仲直りしたくても素直に謝れない。 何故なら、 謝りたい部分と、謝って「欲しい」部分を持っているから。 これは謝るよ(でも、この部分は先に謝って欲しいよ!) 全部を自分が下手に出る事は、 貴方のプライドがそれを許さない。 でも、 現実に普通以下の関係になっている。 既に彼の中では別れた事になっている可能性もある。 これで貴方が、 ただ彼に対してイライラしか無いなら。 誕生日をスルー「してやる」! 攻撃的に使おうとさえしてしまうんだよ。 でも、 今の貴方は違うじゃない? 失って気付く事もある。 このまま終わるのは寂しいと感じている貴方がいるんだよ。 だからこそ、 誕生日は誕生日としての一歩を出すんだよ。 誕生日をお祝いする事自体は、 お互いのイライラを脇に置いても出来る事でしょ? 受け止める側の気持ちのコンディションは良くないよ。 でも、 良くない事を貴方が理解しながら。 それでも、 大切な日だからお祝いさせて欲しい。 それってイライラの延長で見据える貴方の姿では無いじゃない? 謙虚さもあるし、反省もあるから。 特別喧嘩の件には強く触れていなくても。 お互いに摩耗し合ってしまった事への寂しさ(得るものの無さ)。 それは貴方のメッセージからも分かる。 彼もそう感じている。よく分かる。 だからどうこうしよう(したい)。 そこまでの何かも要求されていない。 ただ、 誕生日のお祝いとして、 仲違いをした彼女から届いてきたメッセージがある。 それを、 仲違いをした彼氏なりに受け止めてもらう。 まずは、 そういう小さな、そして丁寧な「⇔」から始めていくんだよ。 きっかけが無いと連絡自体もし難い関係に堕ちている。 大事にしてみたら? 貴方の心の風通しを変える一歩としてもね☆

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>最後には酷い事を言われそれに私がまた怒って終了。 この時点で、すでに終了しているのに、何を今頃になって元カレの誕生日なんて気にしているのですか? もう既に元カレですよ。 おそらく相手には新しい彼女が居ます。 貴女からの話し合いの要請に応じようともしない様な男に、何の未練があるというのでしょうか? とっとと次の恋愛を見つけに行った方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。

  • 心が離れてしまったと感じる彼と仲直りする方法

    見てくださりありがとうございます(>_<) 長文なので、お時間のある方、アドバイスいただきたいです(>_<)! 私(受験生)には、付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 進学校なので、勉強が大変なのはもちろんのこと、 部活も盛んで、彼は最後の1年本当に部活も頑張っているようです。 そんな中、なかなか会えないことや、彼が昔3股をしていたことを友達伝いに聞いたこと、受験勉強への不安から ストレスがたまってしまい、 私がいきなり彼に 私と付き合ってていいの? と聞いてしまったことから、彼とケンカになってしまいました。 もともと明るく、男女問わずフレンドリーに接する彼は周りからも人気者で、女の子からも好かれています。 さらに、地元の女の子とも仲が良い様子がSNSを通してもうかがわれ、3股の件からもどんどん彼のことを信用できなくなっている自分がいました。 ただ、彼のことを好きで、信じたい、という気持ちには変わりがなく、 仲直りをしたいと思っています。 しかし、頻繁に彼が昔好きだった女の子のことを気にして彼に聞いてしまったりしていたので 重いと思われてしまっているとも思います。 また、仲直りするのであれば、その点は私が今後勉強に集中し、なおしていかなければならないことだと思っています(>_<) 彼とはお互い時間をおこうということになり、1ヶ月ほど連絡をとらないまま過ごし、 結局会って話し合うことになりました。 ただ、彼には 別れたいというより、別れたほうがいいと思う、と言われてしまっており、 話し合う、という約束もかなり先延ばしにされ、 結局私から約束したことは守ってほしいという内容のメールを送り 今回会って話せることになりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で彼と仲直りをして、今まで通り仲良くやっていくことはできるのでしょうか? また、私の誕生日が先日あったのですが、そのときにはきちんと連絡もくれ、 今日は会えなくてごめんね、なかなか会えないね(>_<) という会いたいとも感じられるメールや、 私がSNSにのせていた友達と写っている写真を保存し、私に送ってきて、 これ本当にかわいいね!と言われたりしました。 これらから少し期待してしまった自分もいたのですが、 話し合いも先延ばしにされ、 約束していた話し合いも電話にしない?と言ってきた彼は、 仲直りする気はないのでしょうか…(>_<)? とても長文になってしまいましたが、まとめますと、 ・彼は私のことが好きではなくなってしまったのか ・彼は私と今後仲直りする気はあるのか ・話し合って今の関係を修復し、仲直りすることはできるのか ・仲直りしようと話し合う際、何か気をつけなければならないことはあるのか について、これまでの経緯からどう思うのかアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) 今週の日曜日に、会って話し合うことになりましたので、 その際の参考にさせていただきたいです(>_<) お願いします(>_<)!!

  • 許せないけど許したい。仲直りの仕方

    とても長くなります。ご容赦ください。 要点は、元彼女に失礼なことをされた。しかし、未練があり、縁を切りたくない、というものです。以下、詳細を書きます。 3ヶ月つきあった彼女に振られました。 その後、友達としてつきあっていくこととなり、 約10日、友達として仲良くラインなどしていました。 (相手の反応も良く、分かれる前より仲が良かったです。) しかし、そこで事件が発生しました。 その彼女はかなり遠くに住んでいて、滅多にあえない距離にいるのですが、 私の住んでいる近く(仮にA市とします)に用事があり、1週間ほど滞在することになっていたのです。 別れる前からそのことを知っていた私は、彼女をデートに誘おうとしました。 もちろん、会えないのは覚悟していましたし、用事があって会えない可能性もある、 しかしダメ元で誘ってみようと。仲が良かったので、いけるかも、と思っていました。 誘った後の彼女の反応は、 予定を確認してみるね、 というものでした。この頃までは仲もよく、彼女から 「デートの日程は一度A市についてからでないと予定が分からないから、分かったら連絡する。」 などと話してくれたりしたので、私は若干期待していました。 しかし、いざ彼女がA市に来てから、というもの、彼女からの連絡が一切絶たれました。 (もちろん、用事があるので、連絡が少なくなった、というのはあると思います。) 早めに連絡をくれないと、こちらも用事を決めれない、ということで、 2日経ったころに、私は彼女に電話することにしました。 「まだ予定が分からない。今日の夕方までには連絡する」 そう言われました。 しかし、彼女からの連絡はありませんでした。 結局、その後私は待ち続けましたが、彼女からの連絡がないまま、 彼女がA市を発つ日が来ました。 私はそのことで、彼女に、 「デートに誘ってごめんね。バイバイ。」 とだけメッセを送り、彼女と縁を切ろうとしました。 しかし、ずっと仲良くしていきたかった大切な人なので、未練が残り、 その2日後に、彼女と仲直りがしたい、という内容のラインを送りました。 彼女も仲直りがしたい、と言ってくれたので、仲直りをしました。 しかし、仲直りはしても、私の中のしこりはとれていません。 私は彼女に聞きました。 「なぜ、会えない、と一言いえばいいのに、しなかったのか」、と。 彼女は答えました。 「予定が詰まっていて、あなたと会える時間がないのは、ほぼ決まっていた。」 「そもそも、別れた直後なのだから、会うつもりはなかった。」 その答えを聞いて、私は意味が分かりませんでした。 会えないなら、そう言ってくれればよかったのに。 別れた後も仲が良かった。それをなぜこんな馬鹿なことでぶちこわしにしようとしたのか、と。 附に落ちない私はさらに彼女に問いました。 「会うつもりがないなら、最初からそう言えばいい。 なぜしなかった?A市についた直後に、予定が詰まっている、と言えばいい。 電話した日の夕方に、予定が詰まっている、と言えばいい。 なのに、なぜしなかった?」 と。 彼女は、 「今はゆっくり返信できる状況ではない。○○日に返事を書く。」 と言いました。 しかし、○○日になっても、返事が来ません。 これは私の分析ですが、彼女は語るのが苦手な人です。 面倒なことを避ける人間です。 しなければならないことを先延ばしにして、そのまま放置してしまう人間です。 楽な方へ、楽な方へと逃げてしまうタイプの人間です。 つきあっている間も、私を責めることはありましたが、私が彼女を責めるといつも黙りする人でした。 それでも、私は仲直りがしたかったです。 私は彼女に、「もう答えなくて良いよ。仲直りしよう?」 とラインすると、彼女も「私も仲直りがしたい。ごめんね。」 と返ってきました。 私はその日の晩に、仲直りの場として、一緒にネットゲームをしないか?と言いました。 彼女もそれを了承しました。 そして、ゲームをしていると、インしたときに、気づきます。 「彼女にチャットを送りたくない・・・。」 という感情。 これまでされた失礼な事が私の脳裏に浮かびます。 このまま、相手を許して良いのか、という感情が脳裏に浮かびます。 もちろん、私には彼女と仲良くしたい、という感情もあります。 しかし、彼女を許したくない、という感情もあったのです。 しかし、最後には彼女を許そうと、彼女にチャットを送りました。 彼女は彼女で、乗り気ではありませんんでした。 こちらの質問には答えない。状況説明はしない。 最後には意味の分からないパーティーに勝手に入ってしまう始末。 もともと彼女は天真爛漫で、失礼な行動をよく取る人でした。 仲の良かった頃はそれでも許せていました。 その名残で、勝手に他のパーティーに入ってしまったのだろう、というのは分かるのですが、 今の私には、それを許すことはできませんでした。 そのまま無言で、ゲームの電源を切り、彼女の連絡先をライン以外すべて消去しました。 しかし、次の日、また未練が残っていることに気づくのです。 そもそもが、彼女は、自分が私に失礼なことをしたのが原因で、 仲を悪くしているのに、その仲を戻したい、といいながら、 しかし、僕の機嫌を取ることはしたくないのです。 私と仲良くはしたい。 しかし、機嫌はとりたくない。 別に嫌われても良い。 そう考えているのです。 この、彼女がわがままで身勝手で、何をしたいのかよく分からない、というのは分かります。 私のことなど、どうでも良いと思っているのも確かだと思います。(事件が起こる前はほんとうに仲が良かったのですが。。。) それでも私は、彼女をあきらめきれません。 もちろん、これだけ失礼なことをされたのですから、恋人に戻ろう、などとはもう考えていません。 ただ、自分が愛した女性、今でもまだ愛は残っています。 そんな女性と縁を切りたくない。友達に戻りたい。また仲良く話がしたい、とそう思っています。 長くなりました。状況を整理しながら、質問内容を書いていきます。 彼女に許せないような失礼なことをされた。 なぜそんなことをしたのか、彼女から説明されなかったため、 そのもやもやが私の中で密かに沈んでおり、心の中では相手を許せない。 しかし、相手を許したい。仲直りがしたい。 (なお、彼女はもう疲れているようです。喧嘩別れでもなんでも、この問題を早く片付けたい、と考えているように見えます。彼女が原因なのに、無責任な話です。) ちなみに、私は彼女に鬼電をかけたり、鬼ラインを送ったりなどはしていません。あくまで紳士的に、対応しているつもりです。彼女が疲れているのは、単に面倒ごとに首をつっこみたくないからだけです。 このような女性とは縁を切った方がいいのは承知しています。 しかし、私は縁を切りたくありません。恋人に戻りたいわけでもありません。 ただ、仲の良い友達に戻りたいだけです。 この話を聞いてどう思ったか、 そして私が彼女と友達として復縁するにはどうすればいいか、などご助言いただければ幸いです。

  • 辛いです。仲直りしたい。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 仲直り

    私は中2女子です。私の学校では2年生の始まりにクラス替えをしました。 そこで一緒のクラスになったMちゃんと仲良くなりました。 Mちゃんとは係、委員会、部活、帰る方向と一緒で趣味とかすごく気があっていつも 一緒にいました。 その子と10月に喧嘩をしました。原因は私がMちゃんにある話をされてその最後に 「○○○○には言わないでね」と言われたことを本人に問い詰めてしまい それがМちゃんに伝わり・・・・ そのあとすぐに謝ったんですけど無視されて そのあと3回謝って全部無視されてて・・・・・ クラスとか部活とかでもМちゃんに避けられていてすごくつらいです。 4か月たった今でも状況が変わらなくてどうすればいいのかわからないんです。 もうМとは仲直りできないのでしょうか。 縁を切ってしまった方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最初から仲直りしたくなかった友人

    ちょっとしたことで拗れた友人と仲直りをしたくてメールして久々返事が来たもののある偶然でムカつくメールもほぼ同じ時間で来てその事を話したら『いい加減にしてよ! 』って来て、返事を出さないまま誕生日が来てもなにも音沙汰ありませんでした。 その友人は毎年誕生日にはメール来てたのですが、本当は仲直りしたくなかったのでしょうか?

  • 仲直りする方法

    はじめまして 現在大学2年生です 長くなりますのでそれでも良ければお願いします 自分には高校1年から3年間付き合ってる彼女がいました 初恋の人で 9年間大好きで 自分を助けてくれた人でした だけど高校3年生のときすごく傷つけて別れてしまいました 当時の俺は進路や友人関係、周囲からの期待でいっぱいいっぱいになっていたと思います 普段から悩み事などないようにに振る舞っていたので恋人にも友人にも相談できず内側に溜め込んでしまったんでしょう 結果それが爆発してしまいました いっぱい泣かせていっぱい傷つけました 連絡先も削除しました もうこれ以上自分なんかに関わってほしくなかったんです その後大学へ進学しました 悩んでいた夢は諦めました 恋愛することも辞めました 相談出来る親友を作ることもしませんでした そしてあの子を傷つけた俺がなんでのうのうと生きているのか疑問に思いはじめました 何度も死にたくなり、何百回も泣いて、何百回も後悔しました 異常な自己嫌悪に陥りました それでも周囲に不満を漏らさず八つ当たりもせず明るく振る舞っていたのは自分でもなかなか頑張ったと思います これが大学1年までです 大学2年になる頃にもそれは変わりませんでした しかし最近になりあの子と仲直りしたいと思うようになりました 昔の電話帳を漁ってCメールで連絡をとりました 返事は返ってきませんでした 3ヶ月後にやはり謝りたいと思い電話してみました ダメでした また3ヶ月後に最後の手段で彼女の妹に姉の連絡先を聞いてみました 連絡先は教えたくないそうです そしていまに至ります 後は成人式でしか会うことはないと思います たぶんこれが本当に最後だと思います 仲直りは出来ないまでも謝ることはしたいです 自己中だっていうことは重々承知しております だけどこのゴミみたいな人間にはもうこれしか希望がありません 質問内容は ・成人式で会ったら明るくいくべきか ・その場で謝るべきか連絡先を聞いて後日会って謝るか、それともメールで謝るか ・あの子の誕生日が近かったのでプレゼントでも渡すべきか そして ・仲直りできたら告白すべきか です あさましいとは思っています それでも俺はあの子が大好きです よければ回答お願いします

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?