辛いです。仲直りしたい。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係について悩んでいます。仲直りしたいけど、連絡は取りたくない状況です。
  • 彼との関係を振り返り、自分の過ちを反省しています。
  • 彼との仲直りを果たすために、適切なメールの内容や行動、タイミングをアドバイスしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛いです。仲直りしたい。

ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 無理ニャ、ずっと思い続けることは、そのまま朽ちておばさんに果てるだけニャ。  早く諦めて、もっと素晴らしい彼氏を見つけることニャ。

chaputare
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。それも分かってはいるんですが、次の恋に向かう気が全く起きません。 いつか納得して前に進めればいいんですけどね・・・。

その他の回答 (1)

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.2

体の関係を持っても遊びたくない、嫌いというのはもう無理です。 この恋愛を成就させるのははっきり言って無謀すぎます。 アドレスを変えて、彼のアドを消すなり、きっぱりと断たないとこのまま悩んだ日々が過ぎていってしまいますよ。

chaputare
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。嫌いというより、押されるから怖いと言った感じだと思います。 どうせ出逢いの無い環境にいますし、新しい出会いを探す気力もないので このまま苦しんでみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辛いです。仲直りのきっかけを探しています。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ ただ仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼氏と仲直りしたいです。 http://okwave.jp/qa/q6119885.html 先日こちらで相談させていただきました。 昨日、もう一度謝りたくて、電話をしましたが、出ませんでした。 メールもなく。。。 ケンカですごく反省して、彼を怒らせてしまって、私はなんてお子ちゃまなことをしてしまったんだろうと思いました。 でもまだ仲直りができません。 このまま、連絡できないのも嫌で仕方ありません。 昨日も眠れずに、、、いました。 彼は現在、転職活動中なので、イライラはあるはずです。 私が口うるさく言ってしまっても黙って聞いてくれていました。 ひどいことを言ってしまったと思ってます。 いつまで待てばいいのでしょうか。。。? どうしようもない気持ちなので、また相談をさせてください。。

  • 仲直りしたいけど・・・これから先を考えると

    付き合ってはいないけど 恋愛関係にある人を怒らせてしまいました。 (体の関係はありません) 年明けに何回か会ってから忙しくなり、全然会えず、 私の気持ちがすごい不安定になっていました。 そこでせっかく時間をみつけて久々に会える約束をした矢先、 冗談のつもりだったのですが、少し嫌味っぽいことをメールで言ってしまいました。 ニュアンスは違いますが、簡単に言うと、 あなたは特別私と会いたいと思ってないもんね みたいなことです。 今思えばどうしようもないことを言ってしまったなと思って反省しているのですが・・・ そしたら少し怒ったようなメールがきて その約束もやめとくって言われてしまいました。 その後メールも返ってこず、電話も1度かけましたが出てくれませんでした。 仲直りはしたいと思うし、その人のことはすごくすきです。 でも、これをきっかけに思ったことがありました。 初めに私に寄ってきたのはむこうからで それからどんどん私がすきになった形です。 今、私たちは付き合える状況にありません。 彼の行動次第です。 そのせいで私が不安になっているのはわかってると思います。 もちろん今忙しい彼の負担になりたくない気持ちはおっきいし、 だから言いたいことは全然言えません。 けど、友人には 忙しくなる前にはっきりしなかったのは彼で、 言ってしまえば、自分でまいた種なんだから、もう少し自分本位になってもいいんじゃないか といわれました。 正直、私もそう思ったりもします。 だけど結局負担になりたくないし・・・ってところに行きついてしまいます… もっと自己中になっていい!と友人には言われますが、 やっぱりなかなかそれはできません。 でも、もし付き合ったとして、 付き合う前からこの状況でうまくいくんだろうか…って思ったりもします。 付き合っても今のまま、言いたいことが言えないんじゃないかって(>_<) どうせうまくいかないなら、付き合ってつらい思いをするより、 今、離れる為につらい思いする方が楽なのかなって考えました。 よく分からない文章になってしまいましたが、 とりあえずは、どうしたら仲直りできるでしょうか? 電話もメールもしたし相手から連絡くるのひたすら待つべきでしょうか。 それとも何かしらこちらからもう一度何かするべきでしょうか。 あと、 これから私はどうしたらいいんでしょうか(>_<) いろいろと考えすぎてわからなくなってきました… 付き合う前から、うまくいくか微妙やなって人と 付き合う努力をするのは時間の無駄なんですかね… それとも付き合う前から付き合った後のことを案じる方が時間の無駄なんでしょうか。 本当に考えすぎて頭の中矛盾だらけで 答えが見つかりません( ; ; ) よろしくおねがいします。

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 仲直りできるでしょうか?

    根底ではお互い好きなんだけど・・・ お互いの行動、言動において許せない部分があって言い合いになってしまいました。 特に今回は私が度が過ぎてしまい、かなり彼を罵倒してしまい、 「ここまで馬鹿にされて・・・もういいよ」と言う程言ってしまいました。 彼の行動は自分勝手だし、相手の事を考えて思いやりのある行動、言動が出来ない人なので それが積もり積もって爆発してしまった所があったのですが、 今思うと、言い方がかなりきつくて・・・・ 反省しています。 言い過ぎてしまったことに対して謝って仲直りをしたいのですが、 そこまで言われてしまって彼は許してくれるでしょうか? また、許してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女と仲直りするためには・・・

    彼女と仲直りするためには・・・ 彼女と仲直りするためには、どんな声をかけたらいいのでしょうか? 理由は 前に見た人もおられると思うのですが、 学校での私の態度です。 いつも 悪ガキの リーダー的な自分に 先日彼女から メールが来ました。 内容は 皆に嫌われてるよ というものでした。 この前この OKさんの (掲示板で?) とても反省しました。 今しっかりと 自分を見つめ、彼女に好かれる人になりたいと思っています。  が 彼女に そんなことも言えないので、なんていったらいいのでしょう? どうか お力添えをお願いいたします。 (私は 中学3年生です)

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 仲直り。。。

    今までずっと気持ちを伝えてきた人がいました。ある日その人から「好き」と言われました。しかし、自分は相手の気持ちが信じられず、「何で気づいてくれないの?」といわれてしまいました。今でも、とても後悔しています。 それから「嫌い」とか「メールしないで」などの文章になりました。 何とか仲直りしたいのですが今はほっといた方がいいでしょうか?教えてください。

  • 無視されていて、仲直りについて悩んでいます。

    友人に無視されている状態にあり、仲直りしたいと思っています。 しかしこれを望む自分が身勝手では、という気持ちもあります。 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思い質問させていただきました。 悩んでいる期間は2年ほどになります。相手は勤め先で知り合った異性(女性)です。 2年半ほど前に私の勤務地が変わるまでは近くに暮らしていました。 そのころは休日などに二人で過ごすこともあり私にとっては一番仲の良い友人でした。 相手は私とばかり過ごしたわけではなく、私が普段行動を共にしない人やグループ(会 社での共通の知人達ではあります)と余暇を過ごすことのほうが多いようでした。彼女か らすれば部屋を訪ねたりある程度親しく話したりできる友人の一人に私がいた、といった 感じです。 会う機会が少なくなってからも半年ほどはメールを交わしたりしていたのですが、 2年ほど前から相手からの連絡が無くなり、しばらくしてメールが通じなくなりました。 連絡がなくなった後、仕事ですれ違う程度に会う機会がありましたが、そのときの様 子から避けられているのは間違いないようです。 原因は私にあると思っています。 まず、元々よくちょっとしたものを贈りあっていたこともあり、転居後も遠出のお土産な どを贈ることがありました。当時は遠出の機会が多かったのと、会うことが減ったのであ まり疎遠になりたくないという気持ちからそれまでより頻度は多くなっていました。 また、メールのやり取りは数日置き(特に多い頃には毎日)くらいでしたが、次第に相手 からの返信が少なくなりほとんど無くなりました。 その頃うわさで私がその人に嫌われていると聞き、本当か確かめたかったこともあって しばらくこちらからのメールは続けました。まず返信がもらえればと、内容はそれまでと 同じような日常のことがほとんどでしたが、不安になって嫌われてしまったのか訊く内容 を送ってしまったとがあります。 このようなこちらからの連絡が相手にとっては負担となっていたのでは、と思います。想像 でしかありませんが、きっかけで無くとも今の状況を生むのに関係していると考えています。 当時から相手への負担は気がかりでしたが、嫌なことがあれば言ってほしいと伝えたことが ありましたし、理由もわからないままに親交がなくなっていくのは納得ができなかったのです。 このようになってからずっと、最も仲の良かった友人に対して不快な思いをさせたなら謝りた い、できでば仲直りをしてまた楽しく話したい、と思っています。 同時に、これができないまま他の誰かと仲良くするのは自分を裏切ることのように思われます。 しかし、こう思い続けるのは自分が全て否定されたまま忘れておしまいとなるのが辛く、反省の 気持ちを受け入れてほしいだけではないか、至らない点をもっと遠慮なく指摘する仲であってほ しい希望の押し付けではないか、という私自身の身勝手さに対する嫌悪の念が頭を離れません。 程度は自分では測りかねますが、こうしたことを考え続け気持ちが落ち込むことが仕事にもか なり悪影響を与えていると感じています。 会社の知人や上司に相談をするのは気が引け、数ヶ月前には病院にかかろうともしましたが、 初診で信用がもてずその後の通院はしませんでした。 現在は年に数度、お元気ですかといった内容の手紙を添えてお土産を送ることがあります。 その中には仲直りをしたいという内容を書いたものもありました。 しかし先方からの返答は無く、封を切られているのかもわかりません。 仲直りしたい気持ちと自己嫌悪の念が衰えることなく、時間が過ぎるばかりです。 みなさんのご意見を是非お聞かせください。

  • 「仲直りする」って、なんだろう?

    大学生です。友達と喧嘩になりました。同じサークルに所属している人です。彼女は、一学年下です。 経緯については割愛しますが、私が悪いです。 相手の子からは、LINEで「私も仲直りはしたいけど、いまは距離を置きたい気持ちが強い。これ以上会ったり、連絡を取ったりはしたくない」と言われました。 私は現在4年生で、もう来年3月には卒業し、遠方へ引っ越します。 卒業して、引っ越しの準備も終えて、さあ行くぞとこの街を列車で出ていくとき・・・車窓から流れていく景色を眺めながら、「結局あの人とは仲直りできなかったな、最後まで気まずいままだったな」と思いながら涙を流すことだけはしたくありません。 長い目で見れば、それもまた人生なのかもしれない。 しかし、人として尊敬していて大好きなこの友達と、また前みたいに話せるようになりたいという気持ちで今はいっぱいです。 距離を置きたいとのことなので、私はこれからしばらくの期間を冷却期間と捉え、連絡はしばらくしないことに決めました。 ただ、文面にあった「仲直りはしたい」という言葉が個人的に引っかかっています。 年齢問わず皆様にお答えいただきたいのですが、 (1)正直もう関わりたくない人に対し「仲直りはしたい」という表現は使いますか。 (2)そもそもここで言う「仲直り」って?挨拶くらいは交わすようになりたいということなのか、それとも本当に親しい仲に戻りたいということなのか、程度が分からないです。 人間関係において友人と仲が悪くなることがいかんせん初めてなので、これから自分はどう考えていけばいいのかわからない状態です。ヒントをください。